たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「僕らの食卓」5〜7話【ネタバレ感想】そういえばBLだった…

どうでもいいけど、OPの「悲しみを分けて」が毎回「彼氏にも分けて」に聴こえる現象どうにかしたい。

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ほっこり:★★★★★

ピュア度:★★★★★

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★☆☆☆☆

 

 

5話

謎の女性登場。

穣お前大学生だったんか…

この子、元カノっぽいな?

でも元カノといる時と、豊といる時、穣の表情全然違うんですよね。

豊と種くんと一緒にいる時って、心の底から安らいでる表情してる。

穣は自分も種くんも丸ごと受け止めてくれる豊だからこそ、一緒にいたい・一緒にご飯食べたいって思ってるだろうから…

ラーメンチャーハン、今まで出てきた料理の中で一番簡単にマネできそう。

オセロ種くんとやるんかと思ったらお前らかよ。しかも酒飲みながら(笑)

今回のお父さん登場は食ってる時じゃなかったな(笑)

 

 

6話

最近暑くなってきたけど、この暑い時期に真冬の話するんか(笑)

すんごい季節外れですね。

パーティーの約束は25日なのか。

クリスマスって聞くと25日なのに、なぜかみんな24日の夜にイベントしたがるから、珍しいな…

穣は完全に豊に気があるっぽいな(かわいい)

そうだよな〜 大切な日は大切な人と一緒にいれればええねん。

穣が作ってくれたうどん、これもまた豊にとってはものすごくいい思い出…

 

 

7話

神回だった。泣いた。

「なんでも話してほしい」という穣の優しさ、それだけで豊も視聴者も救われる…

サンタさんの砂糖菓子、「美味しい!」ってバリバリ食う種くん可愛い。(個人的にあぁいう砂糖菓子美味しいって思ったこと一度もないけど)

クマのモコモコ服可愛いな〜 種くんはクマ好きなの?

穣に話してくれた豊の子ども時代。

「誰かと食事する」って実はかなりハードル高いことだと思うんですよね。

みんな子ども時代から、家族以外でも学校で弁当やら給食やらでごく普通にやってることだけど。

「誰かに自分の口の中を見せる」という行為って、本当に心許した人じゃないと完全に心安らいだ状態はちょっと難しいと思う。

特にコロナ禍で、相手に口元を見せること自体も ぐっと減ったし。

穣・種くん・お父さんの優しさ、3人で仲良くおにぎり食べてるシーン、もうこれだけでもう十分胸がいっぱいになる。

 

 

まとめ

豊の子ども時代は初期から匂わせてたけど、穣の過去もちょっとずつ明らかになってきた。

キスシーンある作品とは思ってなかったからビックリした。

そういやこれBLだったわ…

忘れてた(笑)

別にBLらしい描写なくても毎回胸がいっぱいになってたから…

そしてお父さんいい加減「ゆかたくん」呼びやめてwww(種くんはともかく)

名前覚えてあげて!

でもメインキャラで「豊」呼びなのが唯一穣だけなのも、それもそれでエモいからこのままでいいか!

 

tamabl.hateblo.jp