たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「飴色パラドックス」1話【ネタバレ感想】週刊記者とカメラマンのケンカップル

BLドラマレーベル「トゥンク」の「永遠の昨日」の次作品がこの「飴色パラドックス」。

まだ「永遠の昨日」を若干引きずってたからせめて一週間お休み欲しかった。

これ最初左の子(蕪木)見た時、学ラン着てるって思ったんですよね。

紛らわしい服着ないでほしかった(笑)

あと、ドラマを流行らせたくてBLカップリング表記のハッシュタグ作るんだったら、攻め受け重要視してるBLファンにとっちゃめちゃくちゃ重要なんだから絶対間違わないでほしかった。

なんかこういうの見ると「BLドラマ作ってる人達なのにBLに詳しくないんだろうなぁ…」って不安になる。

あと、私的には攻め受けどっちでもいいんだけど「どっちがどっちだろう?」って考えながらストーリーを楽しみたいタイプだから、放送前にこれされるとネタバレされた気分になるんよなぁ…(でもこれがBLの文化だからしゃーない。諦めてる)

 

 

あらすじ

週刊誌『DASH!』の記者として事件を追いかける尾上聡(木村慧人)は、ある日編集長から張り込み班への異動を言い渡される。そこには尾上が密かにライバル視していたカメラマンの蕪木元治(山中柔太朗)がいた。コンビを組まされた2人はCM女王として芸能界に君臨する浅丘ユミの浮気調査を開始するが、慣れない張り込みの現場に失敗ばかりの尾上。そんな尾上にイラだちを隠せない蕪木だったが……。

https://www.mbs.jp/amepara/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★☆☆☆

脚本・構成・演出:★☆☆☆☆

演技力:★★☆☆☆

テンポ:★☆☆☆☆

胸キュン:★★☆☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

感想

週刊記者・尾上は真面目な好青年って感じだけど、同期の蕪木は女たらしでいけ好かない野郎、しかし仕事はバリバリできる。

張り込みって体力も忍耐力も精神力も必要だろうから、記者って大変。

でもこんな芸能人芸能人した見た目の2人が張り込みってww(逆じゃね?)

どっちかっつーと撮られる側な気がする。

あと張り込むんならもうちょっとバレないようにしようや!!

なんかめっちゃ不自然!!(車の色派手すぎん?あと近すぎん?こんなもんなの?)

ターゲットの全力疾走シーン、ガチ走りで笑った。

 

 

予告で気になってた例の耳フーシーン、そんな…店で堂々とやんのか(笑)


www.youtube.com

他人の目気にせぇへんのか。

雅やんに見られてたらどうしてたんや。

で、これは…どういう反応するのが正解なんだ…?

見てるこっちが恥ずかしい!!

とりあえず尾上の反応が面白かった。

仕事できて人望もあって女にモテて、尾上にとっちゃ最悪な野郎。

もっと「ぐぬぬ〜この野郎!」みたいな顔してほしかったな(笑)

 

 

まとめ

ケンカップルなのに、割と淡々としてました。

まだ楽しみ方がイマイチつかめないんだけど、まぁまだ第1話だから…

「高良くんと天城くん」の時もそうだったから。

演技も正直「どうなんだ?」って思ったけど、これもまぁまだ第1話だから…そのうち慣れるでしょう。

ドラマ見た後に、電子書籍で原作1巻が無料で読めたから読んでみたら、だいぶキャラが違う気がした。

もう別人レベルなんだけど、そこは二次元と三次元だししゃーない。

ただ、演出や脚本はだいぶ「あれ?」という感想。

おそらくこのドラマ作ってる人達はBLの良さを理解していないと思われる。

「原作ってもっと面白かったのに…なんでドラマはこんなつまらないの?」って思ってしまった。

でもまぁ今後サブキャラもいっぱい登場するらしくて楽しみ。

個人的にドラマ「ポルノグラファー」で主演だった猪塚健太さんが出演するのは嬉しい。