たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「飴色パラドックス」7話【ネタバレ感想】コンビ解散の危機!?

2月は「僕ミク」「美しい彼」シーズン2、しかもやっとトゥンクの次回作「ジャックフロスト」の情報解禁でそちらばかりに気持ちがいっちゃってたんですけど、

飴パラのこと、忘れてませんよ!

っていうかBLドラマ多すぎ!!!

ありがたいけど、これらが終わった後のロスがやばそう。

だってトゥンクさん1年限定だし、きっと次の「ジャックフロスト」が最後の作品だろうから…(涙)

こうして考えると、1年もいろんなBLドラマが見られたのってすごいことですよね。

トゥンク次回作は何かな〜 どうせまた私の知らない漫画原作かな。(私の好きな作品ってなぜか全然アニメ化も実写化もしてくれない…)いやでもきっと最後なんだから私でも知ってる名作BL小説とか?…と、いろいろ予想してたんですけど、オリジナルとは予想外。

 

 

あらすじ

ようやく互いの気持ちを確かめ合った尾上聡(木村慧人)と蕪木元治(山中柔太朗)。2人の取材は絶好調で、何週も巻頭を独占していた。ある日、尾上は元プロ野球選手の田村吉光がオレオレ詐欺に関わっているという疑惑を耳にする。蕪木に内緒で単独で潜入捜査を開始した尾上は、持ち前のキャラクターで詐欺の証拠となる音声データを入手することに成功するが、蕪木の態度はなぜか素っ気なくて……。

https://www.mbs.jp/amepara/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★☆☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

冒頭からイチャコライチャコラする2人。

マッサージそこでするんか。てっきり部屋までいってするのかと思ってた。

今思ったんだけど、こいつら付き合ってんの?

一応好き合ってるしチューもしたから付き合ってるのか?(あんま深く考えてなかった)

ってかまだ同棲してなかったんかい。

ウッキウキで家探してる尾上かわいいね!

尾上ってピュアなのが取り柄だけど、仕事はあんまりできないよね…って思ってたけど、思ったよりできてた。(舐めてごめん尾上)

バスガス爆発のくだり何なんww

2人とも言えてないやんww アドリブ?

あんな堂々とスマホで撮っててよくバレなかったな…

相変わらず、すごい堂々と撮るよねこのドラマ。

あぁいう捜査って、実はあんな思い切ったこと堂々とやった方が意外とバレないもんなのかな?

 

 

あんなやつに「信じてたのに」って言われましてもねぇ…

実は陰で彼氏に浮気されてた彼女の去り際みたいな言い方せんといてwww 

蕪木はピュアな尾上が好きだったのに、尾上がすっかりこっち側に染まっちゃったのがショックだったのかな?

ある意味記者として成長したんだから喜ばしいことなんだけど…

「もう俺はいらないのか尾上…」って寂しくなっちゃったの?


雅やん大好き〜心の友!

あ〜久々のエンディング!

もう7話だから言うけど、エンディング映像全っ然流してくれなかったよなぁこのドラマ。もっと流して欲しかった。

予告見てびっくりした。

なんだあの映像!?

ぼーっとしながら見てたから、「なんか今一瞬すごいの流れたな!?」ってもう一回見返した(笑)

 

 

まとめ

ちょっと予告のせいで記憶飛んだわ…

尾上が無事に親離れ(?)したせいで、コンビ解散の危機に。

「好きな人には自分と同じところまで堕ちてほしい」っていうキャラもいるけど、蕪木は(尾上のことが心配っていうのもあるんだろうけど)「好きな人にはそのまま(純粋なまま)でいてほしい」っていうタイプなんですかね。

次が最終回ですね。

最終回のあらすじ読んでたら「ふたりは特別な夜を迎える。」って書いてるから、予告のアレはつまりこれのこと…!?

あらすじ | 飴色パラドックス | ドラマシャワー | MBS 毎日放送

 

tamabl.hateblo.jp