たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「消えた初恋」1話【ネタバレ感想】原作既読でも面白い

TVerで期間限定で配信してくれてありがとうございます!!

原作全部読み終わってから見ようと思ってたけど、我慢できなくて見ちゃった…

私、ドラマってマジで見ないんですよね。

1話見て、とりあえず伏線っぽいのがあったら気になるから頑張って義務感のように見続けるんですけど、見終わっても「これ面白かったか?」って考えちゃって結局「時間無駄にしたなー」って後悔することが多くて。

1時間って長いし。

でもBLドラマだと基本的に30分だから見れる!

この「消えた初恋」もタイトルと出演者がジャニーズっていう情報だけで、どうせ1時間のベタな恋愛少女漫画ドラマだろうと全然眼中になかった。

原作読んで、こんな面白い作品だったとは思わなかった…

tamabl.hateblo.jp

 

 

あらすじ

とある高校で、担任の谷口先生(田辺誠一)がテストを配り始める中、消しゴムが見つからず焦った青木(道枝駿佑)は、親友・あっくん(鈴木仁)に借りようとするが、あっさり断られてしまう。すると、それを見ていた橋下さん(福本莉子)が笑顔で消しゴムを貸してくれる。密かに橋下さんに片思い中の青木は、「やっぱり橋下さんは天使だ…」と大感激。しかし、それも束の間…その消しゴムに「イダくん♡」と、井田(目黒蓮)の名前が書いてあることに気づいて大ショック! もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!? 瞬時に失恋したことを悟り、ガックリうなだれる青木だが、その消しゴムの文字をあろうことか井田本人に見られてしまう。井田に、「勘違いだ!」と否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、とっさにその消しゴムは自分の物だと嘘をつくのだが…!?
 勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動や何気ない一言によってさらなるズレが生じ、恋も友情も予想外の方向へ…!? 一生懸命だけどちょっとトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる――。

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/story/0001/

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

漫画・ラノベ原作の実写化にありがちだけど、天下のジャニーズアイドルが、女子に全然モテない描写出てくるの違和感しかない(笑)

 

 

感想

原作既読で展開知ってても笑うwww

ってか、こんな真後ろで消しゴムの貸し借り会話してたんやから絶対聞こえてるやろ井田…

4分しか経ってないのに美しすぎるタイトル回収。

これは清々しい。天晴れですね。

井田がスポーツウォーターをチューチュー吸いながら青木との思い出思い返して「いい感じじゃないか!?」ってなるところ好きww

紙パックのスポーツウォーターってどこで売ってるの?

最近タイBL見すぎてるせいで「忖度商品かな?どこのメーカー?」っていちいち詮索しちゃう…

紙パックのパッケージ見るのすごい好きなんですよね。(昨日もアンパンマンの紙パックの自販機、周囲に人がいないことをいいことにじっくり眺めちゃったくらい好き)

スポーツドリンク?で紙パックって見たことないなぁ。

 

 

すげぇソフトな壁ドンなんか草

井田にあげるつもりだったけど渡せなかった橋下さん…

「気持ちはちゃんと自分で伝えねぇと意味ねぇから」

い…イケメン!!!

井田の真っ直ぐで真面目なところ大好きだー!!

青木とは気軽に喋れる橋下さん…

橋下さんその台詞は青木にはグサッとくるよ!!!

あ、西垣さんだ!!!

出演してたっていうのは知ってたけど、委員長だったんですね。

クラスに一人はいるよな〜こういう男子!

やっぱり「ドラゴン桜」の不良とか「みなと商事コインランドリー」のシンとは印象全然違うなぁ。

 

消しゴムごときにフェンス上るの危なくね?っていうのは思った。

今時屋上開いてる高校って珍しいよね〜って思ったけど、そういえばうちも開いてたわ…

一回屋上で弁当食ったことあるけど、小さいハエが米の中に入ってきて「うああああああ」ってなったから、屋上で弁当はあんまりオススメしないです…(何の話?)

 

 

まとめ

原作読んでるから今後の展開も知ってるけど、やっぱり面白い!

そしてこの紙パックのスポーツウォーターって売ってないの?

売っておくれ…

こういう可愛いやつ欲しくなっちゃうんよ…

この中で一番欲しいのはもちろんペンギンちゃんのスポーツウォーターなんだけど、ブタちゃんのカフェオレ物語も欲しい!