たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「消えた初恋」9・10話(最終回)【ネタバレ感想】どうか続編お願いします!

あっという間に終わってしまった。

なんかずーーっとキュンキュンしてたな(笑)

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★★

ピュア度:★★★★★

かわいい:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

9話

あっくんと橋下さんのくだり、原作だとバレンタインだったけどドラマだとクリパなのか〜 放送時期にあわせたのかな?

あっくん「なーに話してんの?」

お前の話だよ!!

 

青木の「手は繋いだ」って報告可愛すぎる。

なんてピュアなんだ君たちは…

井田の唇見つめんなwww

デートでキャッキャウフフする2人めちゃくちゃ可愛い!!

井田めっちゃ楽しそう。

井田、1話と比べたら笑顔増えたよなぁ…

やりたいことリスト作ってメモに書いてる青木。

「肉まん食べる!」「シーバス乗る!」ってほぼ全部語尾に「!」ついてるの笑う。勢いがすごい。

なんか青木がめっちゃ突然キレたから面倒くさいメンヘラ彼女感あったけど、「好き」って言われてないと青木は不安よな。早く動いたれ井田…!!

ケーキ作りながらニマニマする青木。

井田の友達いいやつすぎて…

原作だと確かバレー部のみんなには付き合ってること言ってた気がするけど、ドラマでは言ってないのか?

 

 

10話

原作・バレンタインの話をドラマでこう繋げてくるのか〜

最終回で別れ話…!?って思ったけど、バレー部員がみんなええ子たちすぎて泣けてくる。

青木HSP並みに心配してて草。この作品の世界、悪人全然存在しないからそんな心配せんでも大丈夫やぞ…

走る井田。

やっぱり最終回で走るBLドラマは名作よな!

まぁこの作品はBLって言っていいのか微妙だけど…(原作漫画のジャンルは少女漫画だけど、主人公達であるボーイズはラブしてるし)

青木の涙が美しすぎてだな…

こんなん国宝やん…美術館に飾るべき!!

あっくんと橋下さんよかったね〜

「はしもっつぁん」呼びは原作通りなんかwwww

イルミネーションでの青木と井田のシーンは本当に美しかった。

「別れ話してたけどどうせまたすぐ仲直りするんやろ最終回やし」ってわかってはいたけど思わず感動。

みんなと一緒じゃなくたって全然いいよね!!

井田のこの台詞は心から救われる。

 

 

何度席替えしても場所変わらん委員長ww

あの席、先生にとっちゃ生徒に頼み事する時すごい都合いい席だよね。

委員長ってしっかりしてるし、例えば「前の授業どこまで進んだっけ?」って生徒にノート見せたもらうために、谷口先生の策略であの席にされてんじゃないの?

どういう風に終わるのかなって思ったら、そう来たか〜

ベタだけどエモい終わり方でした!

 

 

まとめ

漫画も大好きだけどドラマも最高でした…

もう永遠に続いてほしかった。

原作先に読んでたけど、ドラマを先に見てもよかったかも。

9・10話は完全オリジナルかと思ってたけど、ええ感じに原作とドラマオリジナル混ぜてましたね。

原作の可愛らしさを残しつつ、ドラマオリジナル展開に持っていく構成が上手すぎる!!

俳優さんも全員ぴったり。

今まで数多く漫画原作の実写化を見てきたけど、ここまで違和感ゼロの配役は初めてかもしれん。

どうか続編お願いします…

西園寺さんとか見たい!!

あと何度席替えしても席変わらない委員長もまた見たい(笑)