たまいろ日記

BL感想ブログ

【タイBL】「Don't Say No -心が近づくとき-」1〜4話【ネタバレ感想】幼馴染から恋人へ

「TharnType2 -7Years of Love-」に出てきたサブカプのお話。

【Amazon.co.jp限定】Don't Say No -心が近づくとき-(大判両面フォトカード(A5サイズ)3枚) [Blu-ray]

ずっと思ってたけどタイBLって音割れすごいよな。

音響さん仕事して?

あと使ってるスマホもPCも全部Appleやな。

タイってApple信者しかいないの?

あらすじ

幼馴染から恋人に発展した大学3年生のレオとフィアット。恋人になるまで紆余曲折ありながらもついに心を通わせた2人だったが、長年の友人関係を恋人の関係に移行させるには問題が山積みだった。これまで一途にフィアットを思い続けてきたレオは、恋愛経験の豊富な彼にどのような愛情表現をすればいいかわからず、戸惑う日々が続いていた。そして互いに「友人」としては言えていた言葉が「恋人」に変わってからは伝えられなくなっていた。

そんなとき、レオに思いを寄せる相手が出現し、フィアットは不安な気持ちを募らせる。さらにレオの両親の元に、フィアットの過去に関するある写真が届き…。

https://www.c7-dsn.com/

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★★☆

えち度:★★★★★

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

LeoとFiatの(愛の)秘密

「ターンタイプ2」のレオフィア出演シーンまとめ+新規カット。

復習には丁度いいですね。

「ターンタイプ2」見てない人も、これ見ておけば安心。

バスケボールで隠してキスがロマンチックだったなぁ。

本編前からもうすでに恋人同士。

タイトルも回収しちゃったし、もう最初からピークやんけって思ってしまったけど、この後から始まる本編もちゃんと面白かったです。

1話

公開告白、動画拡散されるwww

高級車からグラサンかけたレオ登場は爆笑した。

これ「純情ロマンチカ」で見たことある!

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)

これ、スーパー攻め様だけが許される登場の仕方だ!!

周りの友達みんなええ子で微笑ましい。

なるほど。レオフィアはずっと友達だったからこそ、いざ恋人同士になった途端何したらいいか分からずお互い緊張しちゃうという幼馴染のあるある王道ネタですね。

「ターンタイプ2」の時は「まだ付き合ってないのにコイツら距離近すぎやろ」って思ってたけど、あの頃は友達だったから緊張せずベッドで一緒に寝れたのね。

レオ、恋愛の本買ってるww 真面目か。

フィアット、攻めた下着持ってるんだなぁww

花束を友達づてで渡すとかイカれてんだろ!

いたしてるシーン長すぎて爆笑

その後の展開も笑いが止まらなかった。

そりゃそんなとこで堂々とチュッチュしてたら家政婦さんにバレるやろ!

 

 

2話

「家でやろう。」Tシャツ気になって話に集中できない!

そうだった。「レオはタイプの住所どうやって調べたの?犯罪じゃないの?」って疑問だったけど、友達(の父親)の力使ってたんか。

レオフィア、お互いやりたいのに手を出せない状況笑う。

こじらせまくったせいでこいつらめんどくせー

マネージャーの子可愛いなって思ってたけどしょーもない噂広めるなwww

プレゼントどうせゴムやろと思ったらそっちかwww

2話連続で下ネタギャグで終わるな!

 

 

3話

フィアットのパッパに男と寝まくってたことバレた。

「犯人は誰だ?」と、「ターンタイプ」1期を彷彿とさせますね。

リオン3連続ビンタは草

でも好きな男ができたっぽい?

まさかこいつらサブカプか!?

相談に乗るナッスちゃん。

「誰がこんなひどいことを!?」「口が軽いやつもいる!」って言ってたけど、「いやあなた前回レオとフィアットのしょうもない噂広めてたやん」ってツッコミたかった。

でもまぁ今回に関しては友達同士のおふざけでは済まされないレベルだもんな。脅迫だし。


なんか知らん間にめっちゃ雨降ってたけど、

雨の中抱き合う男2人が美しすぎてだな…

こんなん絵画やん。

フィアットの過去を丸ごと受け止めてくれる、愛情深くて献身的なレオがカッコよすぎた。

ってか結構身長差あったんだなこいつら。

そしてこの双子はどういう家なんだ…

 

 

4話

犯人捕まってよかったね。

正直に言うとリオンのこと疑ってたわごめん。

この件に関しては、フィアットは別に悪いことしてなかったな。普通に気の毒。

毎回邪魔されてばっかりだったけど、レオフィアやっとできたね!よかったね!

「ターンタイプ」と同様、えちえちシーンはじっくり時間かけるんですね。

にゃんこ先輩、いい人だろうけど攻略ムズそう。

リオン頑張って!

 

 

まとめ

スパダリで実はフィアットのことを誰よりも大事に想っているレオ、家庭環境のせいで遊びまくったけど実は昔からレオのことが大好きだったフィアット

幼馴染で遠回りしまくったけど無事恋人同士になれてよかったね〜っていうところから話は始まる。

でも一緒にいた時間が長すぎて2人ともどういう風に距離を縮めていったらいいのか分からない。

いや〜 可愛いですね(笑)

特にレオ、こんなにイケメンで金持ちで愛情深くてなんでもできる男なのに、愛情表現が下手くそなの可愛すぎる。

【Amazon.co.jp限定】Don't Say No -心が近づくとき-(大判両面フォトカード(A5サイズ)3枚) [Blu-ray]

このキービジュアル見て、「バスケで2人の関係がどんどん深まっていって…的な話かな」って思ってたけど

いうほどバスケしてねぇ… いやバスケしてたけど。思ったよりしてなかった。

フィアットの家庭は随分複雑そうですね。

フィアットのパパ、息子のことは愛してるけど不器用なだけなのかな。

ちゃんと言葉にして伝えてあげて!

それにしても、バスケのユニフォームにタイトルである「Don't Say No」が書いてあるの、メタやな〜って思った(笑)

 

tamabl.hateblo.jp