たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「美しい彼」(シーズン2)3話【ネタバレ感想】平良!なんでだよ!

今回はシーズン1を彷彿とさせるシーン多かったですね。(懐かしかった)

え、あと1話しか残ってないのか…嘘だろ…次最終回!?

あらすじ

「グランプリ獲って、プロになれ―」愛するキング・清居奏(八木勇征)からの言葉に、平良一成(萩原利久)は、写真家・野口大海(和田聰宏)が審査員を務めるフォトコンテスト『ヤング・フォトグラフィカ』への応募を決意。天才女優・安奈(仁村紗和)が所属する芸能事務所で期待の新人として着実にスターの階段をのぼる清居と比べて、自分は不釣り合いすぎると相変わらずネガティブ思考の平良だが、“清居の写真を撮りたい”という信念は変わらず…。そして、モラトリアムの秋が終わり、審判の冬がやってきて、フォトコンテストの結果を写真部の小山和希(高野洸)らと知った平良だったが―。
一方、平良の従姉妹・菜穂(綾乃彩)がある事情から、平良の家を訪れることになり…。
「美しい我らの王。不釣り合いな臣下に下さった温情に報いる為、あなたのお側にいられるならば…この無謀な挑戦、やらぬわけにはいかないのです」

https://www.mbs.jp/utsukushiikare2/episode.shtml

 

 

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

今回一番思ったことは…本当に平良ってキメェな!!(笑)だった。

 

平良がボソッと「エターナル…」って呟くとこ普通にキモすぎて「キッモ」って声出た(笑)

でもツラかったよ…

1、2話はラブラブなバカップルの日常だったけど、3話でこう来たか…

 

 

感想

\エターナル!!/

何これ宗教?

まぁ確かにそれがファンと清居とのEternalだしな!(?)

他のファンはみんなココア持ってる中、平良だけジンジャエール持ってる!

なるほど、こんなマウントの取り方があるのか(?)

ってか平良ってこんなキモかったっけ(笑)

自分も推しに対しては平良の思考と近いこと考えることも多いから、平良に共感する部分も多いんだけど(笑)

分かるよな分からんような…?

平良のモノローグ多めでシーズン1のこと思い出す。

めちゃくちゃ見たかったバイトの栗の一粒が見れて嬉しかった!

でも原作の方がもっとキモかったな(笑)

原作のバイトのシーン、笑いすぎて腹ちぎれるかと思ったもん。

オタク特有の早口やめてwwww

原作読んだ時、「この子清居のことになると親の前だろうがこんなキモくなるんやな…」って引きながら爆笑したんだけど、

自分も誰かに推しについて語る時こんな感じなんだろうなぁ。気をつけよう。(反面教師)

 

 

子どもに呼び捨てにされる清居(笑)

智也くんめっちゃ可愛いよね。天使?

「友達」って言ったことについて、嬉しそうだった清居の顔が一気に悲しみの表情になるのツラかった…

「恋人って言えないのが寂しい」とかじゃないんかい!

恋人なのになんでそんなこと言っちゃうんだよ平良!

で、あそこでシーズン1のED流すとか天才か?(ゾクゾクした)

確かにあの終わり方で「キンモクセイ」流すのは絶対違うもんな。

清居は恋人として平良と対等な関係を望んでるのに、平良はずーっとそれを拒んでる。

清居は神様でもなんでもないのに。

いや追いかけろや!!

ばっかやろう!!!

何ガッカリしてメソメソしてるんだよ!!

清居との関係をエターナルにしたいならこのままじゃダメなんだよ!!

 

 

まとめ

今回、シーズン1を思い出すシーンが多かったけど、これは「平良がシーズン1の時から何も成長していない」ってことを表したかったのかなって思った。

今じゃこんな大量の清居の写真に囲まれるくらい清居と長く付き合ってきたのに、平良自身はシーズン1の頃から何も変わってない。

清居のこと、対等な人間としてちゃんと見てあげて!!!

可哀想だよ!!!

…って思うんだけど、平良の気持ちもちょっと分かるんだよなぁ。

平良と同じ立場なら、きっと自分も似たような思考になってたもん。

平良ほどオレ様ではないかもだけど(笑)

ずっと「この人の恋人だなんて恐れ多い」って思いながら、いつ清居に捨てられるのかビクビクしてたと思う。

でも恋人なんだから、ちゃんと清居と向き合ってほしいですね。

そして相変わらず実写で見たかったシーンいっぱいやってくれて今回もありがとうございます!

栗とか饒舌な平良とか(笑)

で、次回は同窓会?

最初倉田ちゃんしか目に入らなかったんだけど、よくよく見たら城田とかもいる!

高校生編は気分悪くなるようなシーンが多かったから、こいつらに久々に登場されてもあんま嬉しくないんだけど(ごめんよ…)

倉田ちゃんが元気に生きてるならよかった!

 

tamabl.hateblo.jp