たまいろ日記

BL感想ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近BL実写化しすぎ問題-ドラマ化「みなと商事コインランドリー」について

「佐々木と宮野」のアニメを観てた人なら、よくCM流れてたから知ってるであろうゆるキュンBL漫画、「みなと商事コインランドリー」。 少し前に実写ドラマ化決定と聞いて楽しみにしてたのですが、ついにキャストが公開されました。 7月期のドラマパラビは…「…

ファンレターの締め(結び)の例文【応援系、楽しみ系、ご自愛系】

ファンレター書くたびに思うんですけど、ファンレターの締めってめっちゃムズくない? 「就活かな?」みたいな堅苦しい文章で終わってしまう。 ファンレターってそんなガチガチな文章じゃなくてOK(想いが伝わればそれでいい)なのは分かってるけど、最後は…

手紙の切手を貼る位置について(※ファンレター出す時に注意!)

前の記事でファンレターの切手の貼る位置について触れたので 今回は詳細を書いていきます。 これはNG!! なぜ位置が決まっているの? 結論 切手を貼る時の正しい位置皆さんはファンレターを出したことはありますか? 切手を貼る位置についてもマナーがある…

ファンレターの返事が来たから、そのお礼を書く(可愛いレターセット紹介)

ファンレターを書くのが好きなので、漫画家さんやアーティストや俳優さんなどのいろんなジャンルの推しに想いをしたためて送りつけてるんですが とある漫画家さんから返事が来たので、そのお礼の返事を手紙に書くことにしました。 っていうか手紙出したら毎…

祝・映画化決定!!「美しい彼」映画で見たいシーン【原作は「憎らしい彼」】

㊗️ #美しい彼映画化決定 ✨今後とも、#美しい彼 を応援いただけますと幸いです...✨#喜びのメッセージです✨#ひらきよ #ドラマ特区#美しい彼 #MyBeautifulMan#萩原利久 #八木勇征 #FANTASTICS pic.twitter.com/MoIaLgIpoN — 美しい彼【公式】㊗️ シナリオブッ…

いつもの押見修造!「おかえりアリス」1巻【ネタバレ感想】押見修造

なんとなく、いつもの押見先生の作風と違う系統でのLGBTQ+漫画だと思ってたけど、やはりいつもの押見修造だった… こんなにも不穏な空気なのに、読むのが止められなかったです。 エロさや羞恥、終始不気味な雰囲気は通常通り、いつもの押見修造漫画でした。 …

「ハッピー・オブ・ジ・エンド」2巻【ネタバレ感想】おげれつたなか

前巻の表紙は目ェ死んでたのに、そんな顔できるようになっちゃって浩然…(涙) 千紘と手まで繋いじゃって、めちゃくちゃ活き活きしとるやん。 人を電マで殴ってたあの頃とは大違いだね! 2人はただ普通の幸せを求めているだけ。 今までまともな幸福を感じら…

「ハッピー・オブ・ジ・エンド」1巻【ネタバレ感想】おげれつたなか

読み終わった後、「やっぱりおげれつたなか先生は天才だーー!!」って思った漫画。 随分前に買って読んだけど感想書くのずっと放置してました。 ちょうど「ギヴン」7巻発売日と同じくらいの時期に買ったような気がします。(なんとなく表紙の色合いが似てた…