たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「マイストロベリーフィルム」8話(最終回)【ネタバレ感想】4人が選んだ関係性

ドラマシャワー最後の作品の最終回!!

今までありがとうございました!!!

あらすじ

SNSのメッセージによって夜の倉庫に集められた凌(深田竜生)、光(矢花黎)、美波(田鍋梨々花)、千花(吉田美月喜)そして松岡先生(小島聖)。初めて見るフィルムの映像と共に時を経て今明らかになる真実。儚く眩い最終話。

https://www.mbs.jp/mystrawberryfilm/episode.shtml

最後まで見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

はい、私はフィルムの少女は美波の叔母説を唱えていましたが、開始2分で崩れました(笑)

でもやっぱり松岡先生とフィルム少女は何かしら関係ありましたね。

ってかめちゃくちゃ関係ありましたね(笑)

あ、やっぱり松岡先生内心めっちゃびっくりしてたんか。

JK時代の松岡先生よき…

JK時代役の女優さんの雰囲気すごくピッタリ…!!!!

 

 

当時の松岡先生がなんて言ったかを、千花と凌の2人が言及してたの気になる。

この2人はずっと誰かに片想いしてたからこそ、松岡先生の気持ちが分かったのかな。

 

うーん別にカフェインで腹壊すのも奢られるのもダサくはないけどな…

光のこういうところ、マジで美波と相性悪そう(笑)

もし本っ当に仮にこの2人が付き合ったとしても、絶対「なんか合わないね私達…」って感じですぐ別れると思う。

友達関係が一番ちょうどよさそう。

まぁ美波の気持ちも凌の気持ちも、なかなか気づかんかったところはダサいかなって思ったけど(辛辣)

この期に及んでまだ美波にいちごパフェ勧めてくるし…光、優しい子なんだけどなぁ。

 

 

凌が音楽流してたのは、自分の気持ちから逃げてるのもあったのか。

突然音楽流し始めるの、地味に面白かったけどな(笑)

千花ちゃん大好き愛してる…

この作品で一番好きだわ…

ほんと、いいやつだよ!

ちょっと重い雰囲気を壊してくれてありがとう。

 

 

フィルムの少女の正体もわかって、4人で倉庫掃除して、みんな何かしら変化してましたね。

凌と光、じっくりやってくれてありがとう!

ちょっと泣けてきたぜ…

うぅ…この2人の話もっと見たかった。

「恋愛よりも、友情関係の方が幸せなこともあるかもだし…な…」

これは自分に言い聞かせてるってのもあるよね。

この2人の関係を、手だけで表現するという演出に脱帽。

 

頑張って涙堪えてたのに、EDで泣いたわ…

いつものドラマシャワー作品って基本こういう終わり方(ED映像が最終回ラストと繋がる)だったよなそうだった。

 

 

まとめ

恋愛に関しては、誰一人として報われなかったな…!

成就したキャラ一人もいない。

でも凌も「恋愛よりも、友情関係の方が幸せなこともあるかもだし」って言ってたし。

恋愛に近い感情を抱きながらも、ずっと友情関係を続けててもいいよね!

このままの関係が続いていくことが、どんなに尊いか。

もちろん、完全に最初の頃の関係には戻れないけど。

それでも、4人それぞれ選んだ道がこの関係性だったのだから。

永遠なんてないけれど、「この時間がずっと続けばいいな」と思える人達と一緒にいられるのは、永遠なんかよりずっと価値がある。

 

なんか、陽だまりのような作品だったな〜

ちょうど寒い冬からゆっくりと暖かくなる春へ向かって、だんだんと光が拡がっていくような。

美波のいちごへのこだわりとか、松岡先生の心情とか、気になるところまだまだあったなぁ。

もうちょっと観たかった。

 

そしてドラマシャワーさん、今までありがとうございました。

なんか卒業式みたいな気分…(笑)

2年間楽しかったです。お疲れ様でした!

「体感予報」2期待ってます!