たまいろ日記

BL感想ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「佐原先生と土岐くん」4話【ネタバレ感想】キレていいですか?

なんで一週間お休みだったの…??? 先週めっちゃ楽しみにしてたのに、直前でお休みなの知ってめっちゃ萎えてました。 先週お休みだったのと、事故チューのインパクトのせいで、2話で出てきた正体不明のカメラマンの存在とか忘れてる人多そう…(まぁ犯人の目…

2023年版BLドラマ振り返りレビュー③【みなしょー2、君ない、なら恋、何食べ2】

2023年BLドラマ振り返りレビュー第三弾です。 LDHとスタダはBL作品出演が多いイメージあるけど、今年はその中でも超特急がすごかった。 超特急に至ってはグループ内で3人がメインで出演。(しかも全員受け) 超特急主演のBLドラマが終わると、また超特急主演…

ドラマ「佐原先生と土岐くん」3話【ネタバレ感想】文化祭で白雪姫!ファーストキス!?

今回、前回までのあらすじ長いな? でも今放送してるアニメ「め組の大吾」よりマシか… あらすじ レビュー 感想 まとめ あらすじ 清笠高校は文化祭の季節。2年C組では男子生徒全員で「白雪姫」の公演を行うことが決定した。土岐奏(八村倫太郎)が引き当てた…

2023年版BLドラマ振り返りレビュー②【美しい彼2、僕ミク、僕らの食卓、絶対BL、消えた初恋】

今回は、ドラマシャワー枠以外のBLドラマ振り返りレビューです! 今年放送されたBLドラマではなく、あくまで“私が今年観た日本のBLドラマ”です。 BL風アニメとか実写映画とかタイBLとか色々観てたけど、日本のドラマ中心で振り返っていきます! ※人にオスス…

ドラマ「佐原先生と土岐くん」2話【ネタバレ感想】借り物競争=告白イベント⁉

OP歌ってるのって、土岐くん役の八村倫太郎さんが所属してるWATWINGなんですね。 ドラマシャワー枠で今までアイドルやアーティストの人が主役で出ることも多かったけど、そんなこと一度もなかったよね? ってか他のBLドラマでもあんまりなかったような。(主…

2023年版BLドラマ振り返りレビュー①【ドラマシャワー枠】

もう12月ですね。 今年もこの時期がやってきました。 BLドラマ振り返りレビュー! 「ワンルームエンジェル」も終わったことですし、今年はドラマシャワー枠のBLドラマからレビューしていきます。 ※「永遠の昨日 完全版」は去年放送してたのと多少違えど、ほ…

ドラマ「佐原先生と土岐くん」1話【ネタバレ感想】ヤンキー高校生と爽やかイケメン教師のピュアBL

「佐原先生と土岐くん」の原作、全く未読ってわけでもないんですけど、遥か昔に最初らへんだけ読んだ記憶あるくらいなので、ほぼ未読です。 とにかく可愛い漫画なのは覚えてます。 ヤンキーのくせに土岐くんの反応が本当に可愛いんだよな〜〜 キービジュ見た…