たまいろ日記

BL感想ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「君には届かない。」5巻【ネタバレ感想】みか

君ない、まだ5巻までしか買ってないですよね。 つい最近8巻出たばっかりだけど。 ドラマ終わったら絶対ロスになるんだろうな〜 あらすじ レビュー 感想 まとめ あらすじ ヤマトに告白され、彼の気持ちに向き合おうと決心したカケル。それぞれの想いが交錯す…

ドラマ「君となら恋をしてみても」4話【ネタバレ感想】しばらく片想い

このドラマ、とにかく主題歌が良いわ… 最近ふとした瞬間なら恋のOPとEDが脳内に流れる… そして今回は4話ですね。 ええーーもう4話!? これ全5話だから次最終回とか耐えられないんだけど!? レビュー 感想 まとめ レビュー ストーリー:★★★★★ 脚本・構成・…

ドラマ「ワンルームエンジェル」2話【ネタバレ感想】現実を突きつけられる

「ワンルームエンジェル」、あんまり盛り上がってない気がするのは私だけか!? なんで!? みんな、えちえちなBLドラマもいいけど、そうじゃないBLドラマも観よう!? でも今放送してるBLドラマ他にもあるからしゃーないか…(涙) やっぱコーキの部屋広いわ…

【聖地】ドラマ「君には届かない。」修学旅行編ロケ地まとめ(京都・東京)

いつか京都に行った時に聖地巡礼したいので、自分用に修学旅行編(4話・5話)のロケ地まとめました。 …と思ってまとめたけど、圧倒的に東京の方が多かった…(笑) 八坂の塔・祇園白川・嵐山以外は、基本的に全部東京でしたね。 京都の有名観光地で撮影は難し…

ドラマ「君には届かない。」5話【ネタバレ感想】嵐山へ行く約束は…?

前回、旅館でカケルが告白される?って時に藤野くんがビュンって投げてたもの、アヒルか! お風呂に浮かべるやつ! いやでもなんでアヒルあんな持ってたの? 平良リスペクトしてんの? 藤野くん、なんでもないシーンでも目立ってて好きだわ… あと「嵐山」の…

【聖地まとめ】ドラマ「君となら恋をしてみても」ロケ地【江ノ島】

ドラマ「なら恋」観てて、「いつか江ノ島行った時に聖地巡礼したいな〜」と思って、完全に自分用にまとめました。 「私が行きたい江ノ島での聖地巡礼スポットまとめ」です。 ※ドラマ「なら恋」全てのロケ地をまとめたわけではありません。 ※ネタバレ含みます…

ドラマ「君となら恋をしてみても」3話【ネタバレ感想】走れ!

TVerで観たら「マイホームヒーロー」の広告しか流れないのなんなの(笑) MBSだからそうなんだけどさ… さすがにしつこすぎだって!!一生流れてるやん! 私はあと何回雨に打たれる佐々木蔵之介さんの叫びを観ればいいの… こんなにしつこいと逆に観たくなくな…

ドラマ「ワンルームエンジェル」1話【ネタバレ感想】天使が降臨!?

大好きなはらだ先生の初の実写化…!!! 感慨深いっす… 今までドラマシャワー枠のTwitter垢って、基本的にずっと継続だったけど、今回は「高良くんと天城くん」と同様、個別に作られてるのね!(そっちの方がありがたい) 垢作りたての時、垢名が一定期間「…

ドラマ「君には届かない。」4話【ネタバレ感想】修学旅行で京都へ!

修学旅行編、原作通り本当に京都行ってくれたのね!!嬉しい!! どうせ実写特有の改変で横浜とかになるんだろうなーって勝手に思ってたから、本当に嬉しかった。 まぁ今回の4話は、八坂の塔のシーン以外は全部関東で撮影されたっぽいけど…(笑) 次回の渡月…

「君には届かない。」4巻【ネタバレ感想】みか

どうやらドラマでも京都行ってくれるみたいで嬉しい。 原作とドラマ、合わせて聖地巡礼できるやんけ! ただ原作とドラマだと、行く場所また若干違ってきそうよな。 でも渡月橋はドラマでも絶対に行くっしょ(笑) ↑まるで鳩が祝福してるかのような表紙ですね…

ドラマ「君となら恋をしてみても」2話【ネタバレ感想】こんなん好きになっちゃうやん…

「君」から始まるBLドラマが同時期に2作品放送されてるから、どっちがどっちだか分かってない人多そう。 はいそうです、私のことです… このドラマの略称、たまに「あれ?君恋だっけ?君ならだっけ?なら恋だっけ?」ってなります。 「君となら恋をしてみても…

ドラマ「体感予報」8話(最終回)【ネタバレ感想】物足りない

ドラマ始まる前、相関図見て「え、主な登場人物たったの4人?これで8話も話もつのか?」って思ってた。 でも最終回を迎えた今、むしろ8話じゃ物足りなく感じてる… 登場人物みんな面白すぎた。 せがだよも、まんあつ夫婦も好きすぎる。 お天気お姉さん(名前…

ドラマ「君には届かない。」3話【ネタバレ感想】周囲にダダ漏れ

ヤマトの妹のミコトちゃん(紺野彩夏さん)、原作と髪型違うのは残念だったけど、落ち着いた雰囲気がピッタリっすね!! #tbs #ドラマストリーム#君には届かない3日0時よりNetflixで3話先行配信スタート!是非、ご覧ください〜!☺️#第2話10月3日火曜25時03分…

今年も行ってきた!【みなと商事コインランドリー2 ポップアップストア in マンガ展】

みなしょーポプスト行ってきました! 今年も行けてよかった。 去年はめちゃくちゃ混んでたのに、今年は全然混んでなかった。 まぁ去年は学校・仕事帰りの人が多そうな時間帯だったからなぁ。 今年は全然人いなかったので、ゆっくり見れました。 思う存分パシ…

ドラマ「君となら恋をしてみても」1話【ネタバレ感想】江ノ島が舞台の男子高校生BL

タイトル「君」から始まるBL漫画って多いよね。 同じ時期で「君」から始まるBLドラマが2作品あるとは… 「君となら恋をしてみても」と「君には届かない。」。 「君には届かない。」は原作既読ですが、こちらは原作未読です。 www.youtube.com 海とBLって個人…

ドラマ「体感予報」7話【ネタバレ感想】こんなカレーでも

このドラマ、毎回のようにお気に入りシーン出てきますわ… 今回も見どころ満載。 ってかもう7話! 次の枠から始まる「ワンルームエンジェル」も楽しみだけど! www.youtube.com 「ワンルームエンジェル」が始まるってことは、つまり「体感予報」が終わるって…

ドラマ「君には届かない。」2話【ネタバレ感想】理想通りの実写化

まだ2話なんですけど、主演2人ともめっちゃいい… 理想通りの実写化だ… www.youtube.com 柏木悠さんの演技はもちろん今回で見るの初めてだし、前田拳太郎さんも、私がドラマや映画を全然見ない人間だから劇場版「美しい彼」の桐谷くんくらいしか知らなかった…

「君には届かない。」3巻【ネタバレ感想】みか

主人公達が同学年の学生だと、修学旅行イベントがあるのがいいよね。 時系列順に進む作品でも、サザエさん時空な作品(名探偵コナンとか)でも修学旅行イベントは絶対に一度しかないから、その分特別感あって好き。 最近京都行きたい欲マシマシで、ずっとGoo…