たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「君となら恋をしてみても」1話【ネタバレ感想】江ノ島が舞台の男子高校生BL

タイトル「君」から始まるBL漫画って多いよね。

同じ時期で「君」から始まるBLドラマが2作品あるとは…

「君となら恋をしてみても」と「君には届かない。」。

「君には届かない。」は原作既読ですが、こちらは原作未読です。

君となら恋をしてみても【おまけ描き下ろし付き】 1 (花丸コミックス)

君には届かない。 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

www.youtube.com

海とBLって個人的には「海辺のエトランゼ」しか出てこない。

あっちは沖縄だっけ?

海辺のエトランゼ (onBLUE comics)

www.youtube.com

最近BL実写化ラッシュがすごいから、「海辺のエトランゼ」もそのうち実写化しそう。

あらすじ

過去のトラウマから、自分に本気の恋なんて出来ないと諦めている海堂天(大倉空人)。祖母と暮らすために江ノ島へ引っ越してきた矢先、顔が好みな山菅龍司(日向亘)と偶然出会い、龍司が働く食堂でしらす丼をご馳走になることに。

https://narakoi-dorama.com/

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★☆☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

初手で半裸の男(しかもホテルで)出てくるの心臓に悪いわ。

OPがめっちゃよい…黒板の絵で笑ったけど、海がめっっっちゃ綺麗。

さすが江ノ島が舞台。

エフェクトじゃない、リアルな自然のキラッキラ。

 

 

また古民家だ!

最近のBLドラマは古民家が流行ってるんですか?

こういうタイプのお風呂なのか〜

たまたま出会った子が転校先で同じ学校、同じクラス、席も隣。

しかも窓際の一番後ろの席…

これでもかってくらい王道(笑)

学園モノBL ドラマ、みんなバスケするやん。

「君には届かない。」でもバスケしてたぞ。

「美しい彼」でもバスケしてた気がする。

 

 

ソフトクリーム間接キスとか青春すぎて眩しい!!

海のキラキラでリアルで眩しいのに、そんな青春されたらさらに眩しい…!!

天くんと龍司くんって同い年だよな?

男子で同級生なのに、敬語で「さん」づけって龍司くん変わってるな。

まとめ

今回は傷ついた過去抱えてる系主人公か…

舞台が江ノ島っていうのすごくいいよね。

綺麗な海と澄んだ空気。

高校生が主人公のBLドラマ。

「君ない」のキラキラエフェクトもいいけど、「なら恋」の自然な海のキラキラも好き。

まだ1話だからどうなるか分からないけど、これは期待しかないですね。

 

 

そして主題歌がよい…!!

OP映像の黒板に描かれた絵何なん?ww

学校(というか地元)が観光地っていいなぁ…

学校帰りに綺麗な景色見放題やん!

…って思ってたけど、自分も京都の観光地近くの学校通ってたわ。

観光客(特に外国人)が多くていつも電車が混んでた記憶しかない…

人多すぎて風情もクソもなかったし、あんまり良い思い出ないわ…(笑)

ただやっぱり江ノ島は羨ましい!