たまいろ日記

BL感想ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「先輩、断じて恋では!」6話【ネタバレ感想】これは恋!

バンクーバーにあるベンジャミンの会社で働くようお誘いを受ける柳瀬。 せっかくいい感じの2人だったのに!?ってところで前回は終わりました。 レビュー 感想 まとめ レビュー ストーリー:★★★★☆ 脚本・構成・演出:★★★★☆ 演技力:★★★★★ テンポ:★★★★☆ 胸キ…

ドラマ「みなと商事コインランドリー」4話【ネタバレ感想】それはもう恋だよ!

え?今回も体感5分だったんだけど… 怖っ…終わるの早すぎ。 前回の第3話好きすぎて何回も見返してるんだけど、湊さんの「なんでもするから」のところ、 シンが「今この人“なんでもする”って言ったな…!?」みたいな表情してるの本当に大好き愛してる(?) レ…

【タイBL】「2gether」8〜10話【ネタバレ感想】トイレにギターを持ち込み口説く男、それがサラワット

もう後半か… 「こいつら既に両想いやん」って思うけど、恋愛ものはくっつくまでが一番面白いので、焦らしてきますね(笑) ※iPhoneのメモに観ながら書いたから、時系列前後してるところ多いです。 レビュー 8話 まとめ 9話 まとめ 10話 まとめ レビュー スト…

ドラマ「先輩、断じて恋では!」5話【ネタバレ感想】お泊まり、ポッキー、朝食、パフェ!

ついにお泊まり回。 ↓予告動画でずっと気になっていた、一緒に朝食食べるシーンがきました。 あれから結局3人で飲むことになるけど、ベンジャミンの寝顔マウントなんか草 やっぱ元彼なの!? ベンジャミンの柳瀬に対する厳しさも愛、金田の柳瀬を尊敬して慕…

「魔道祖師 2」【ネタバレ感想】墨香銅臭

登場人物多くて名前が覚えられないのがツラいけど、内容自体は本当に面白いからちゃんと読めました。嬉しい。 2巻は左腕の正体、黒幕(?)が明かされたり、魏無羨と藍忘機の関係に関しては1巻よりもずっとBLっぽくなってました。 2巻の流れ 阿菁ちゃんの回…

ドラマ「みなと商事コインランドリー」3話【ネタバレ感想】夜のプール、湊さんの苦い過去。

3話はめちゃくちゃキュンキュンした… やはり夜のプールはドラマ化決まった時からずっと楽しみにしてたのもあって、私にとって3話は神回でした。 30分があっという間だった。 このドラマ終わってほしくない…(まだ3話だけど) レビュー 感想 まとめ レビュー …

「みなと商事コインランドリー」1巻【ネタバレ感想】缶爪さわ/椿ゆず

ドラマも放送中の「みなしょー」原作。 この表紙、ノスタルジックで良い… あらすじ レビュー 感想 まとめ あらすじ エアコンの設備もない古びたお店「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。アラサーで元社畜の晃は地元に愛さ…

ドラマ「先輩、断じて恋では!」4話【ネタバレ感想】恋のライバル登場!?

前回は柳瀬が一肌脱ぎ、2人だけのトゥンクな世界に入り浸ったところで終了。 「これ絶対最悪なタイミングで住職来ますやん…楽しみだなぁ」って思ってたら 美しいくらいにその通りになった(笑) #せぱ恋 第4⃣話本日放送あらすじ&場面写真を公式サイトでも掲…

ドラマ「みなと商事コインランドリー」2話【ネタバレ感想】乾燥機ドン!顎クイ!ほっぺにチュー!

2話も1話と同様、原作に忠実に実写化されていました。(多少違ったり2巻の話ぶっこんだりしてきたけど) それにしても、なんという飯テロドラマなんだ… アジフライとかホタテとかさぁ… こんなものを深夜0時半から放送しないで!! お腹空くでしょーが!! レ…

「ボーイミーツマリア」【ネタバレ感想】PEYO

作者の訃報で初めて知って、本屋で取り寄せた思い入れある漫画。 可愛らしい表紙だけど絵は少年漫画風で、良い意味でBLっぽくない。 この作者さんは恵口公生名義で「キミオアライブ」という少年漫画も描いていて、こちらは絶筆。 キミオアライブ(1)【カラ…

ドラマ「先輩、断じて恋では!」3話【ネタバレ感想】ラブラブ&ドキドキなお寺巡りデート

今回は金田と柳瀬先輩とラブラブお寺巡りデートでした。 煩悩だらけ(?)の金田可愛かった! レビュー 感想 まとめ レビュー ストーリー:★★★★☆ 脚本・構成・演出:★★★★☆ 演技力:★★★★★ テンポ:★★★★★ 胸キュン:★★☆☆☆ ピュア度:★★☆☆☆ 笑える:★★★★★ えち…

【タイBL】「2gether」5〜7話【ネタバレ感想】サブカプも次々と誕生!

前回はサラワットがタインの乳への執着がハンパないということが分かったけど、今回5〜7話ではかなり大きく話が動きました。 あとサブカプも誕生&同時進行してて、そっちも気になる!! ↑このサムネ、まだ1話観たばかりの時は「タインの方が背高いんだな…」…

ドラマ「先輩、断じて恋では!」2話【ネタバレ感想】柳瀬ってもしかしてチャラ男?

この「せぱ恋」、「不幸くん〜」と同時進行で観てるけど、今思えばものすごく贅沢だな〜って思う。 だってBLドラマがこんなバンバン放送しまくってるって、少し前までは考えられなかったじゃないですか。 来週から「みなと商事〜」のドラマも始まることだし……

中華ファンタジーBL「魔道祖師 1」【ネタバレ感想】墨香銅臭

とうとうずっと前から気になっていた中華BL小説に手を出しました。 アニメを放送当時ニコ動で観てたんだけど、解説ないと意味不明すぎて、そして途中回想に入ったり登場人物も増えたりで次第に解説ありでも理解が難しくなってきて途中で切ったんですよね。 …

ドラマ「みなと商事コインランドリー」1話【ネタバレ感想】グイグイ男子高校生×恋に臆病なアラサー男子のピュアキュンLOVE

第1話を深夜リアタイしたけど、めちゃくちゃよかった!!! やっぱり自分が好きな漫画が実写化された時って誰だって不安じゃないですか。 原作から台詞をどう改変してくるのかな、とか。 お気に入りのシーンが解釈違いだったらどうしよう、とか。 で、あまり…

【タイBL】「2gether」2〜4話【ネタバレ感想】どんだけタインの揉みたいねん

www.youtube.com 面白すぎて4話まで一気見しました。 サラワットさん、1話見た時はスーパー攻め様だと思ってたけどなんか違った。 すんげー不器用な子だった(笑) でも時々攻めっぽい台詞言うところがすごく良かったです… 言いたいこと多すぎて箇条書きです…

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」8話(最終回)【ネタバレ感想】続編作るしかない!

「ふこキス」8話(最終回)の感想です。 あらすじがもう面白すぎるwwww www.mbs.jp 幸多(曽田陵介)の家に押し入ってきた銀行強盗!手には銃を握っており、絶体絶命のピンチ……。これまでの直哉(佐藤友祐)との幸せな走馬灯が頭によぎる幸多だったが、そこ…

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」6・7話【ネタバレ感想】やっと知れた篠宮の気持ち

前回は予想通りになったけど、それはそれでやっぱつれぇわってなったところで終わりました。 王道な内容なので、その先の展開もまぁ予想がつくんだけど、分かっててもつらいもんはつらい。 6・7話見たレビュー 6話感想 7話感想 まとめ 6・7話見たレビュー ス…