たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「みなと商事コインランドリー」4話【ネタバレ感想】それはもう恋だよ!

え?今回も体感5分だったんだけど…

怖っ…終わるの早すぎ。

前回の第3話好きすぎて何回も見返してるんだけど、湊さんの「なんでもするから」のところ、

シンが「今この人“なんでもする”って言ったな…!?」みたいな表情してるの本当に大好き愛してる(?)

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★★

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

え、冒頭からいきなり!?って思ったら夢オチか。原作もそうだったわ。(ボタン外すところいいな…)

風邪をひいた湊さん。

変な夢みたせいでシンとまともに会えない。

シンの鬼LINE怖いwwww

あんだけ送られても一言も返さない湊さんある意味強いな。

シン「お邪魔します」
湊「ヒィー!」は草

そんな怖がらんでも(笑)

 

 

原作だと話の流れは下着泥棒→風邪だったけど、ドラマだと風邪→下着泥棒なのね。

原作でも思ったけど、店主である湊さんもしっかり見ているのにあんな堂々と盗るか?(笑)

シンさん強っ…

湊さんに怪我させたことに責任を感じるシン。

下着泥棒捕まえた時はカッコよかったのに、湊さんの前では子犬みたいにシュンってなってギャップがすごい。

あわあわしてる湊さん可愛い。

シン、いつもグイグイいくくせに、なんでこんな時に限って殴られそうになったと解釈するんだ…?(教室でそんなことするな)

快気祝い、相変わらず美味そうなもんばかり…(あーんして食べさせるところ、原作でもめちゃくちゃ可愛い)

 

 

体育祭じゃない…だと!?

こういうのって保護者以外が行けるんか?

ってかその格好でよく学校入れたな。

公開授業だからか湊さん以外全然人いなくて、より不審者感増してるwwwww

体育祭なら分かるけど、ただの公開授業の体育で「諦めるな!」って心の中で叫ぶほど熱い応援する湊さんなんか笑う。さすが元運動部。

でもここ原作でも好きだから嬉しい。(ストリングスBGMが美しい…)

湊さん、「これは恋なんかじゃない!絶対に違う!」ってずっと自分に言い聞かせてるけど

今回のサブタイトル「心の葛藤…これは恋!」やぞ…もうほぼ認めてるようなもんやん?

 

さ…佐久間先生!!!

こんないきなりの登場だったっけ!?と思い原作読み返したら

原作は明日香が「この学校に来るって」って湊さんに伝えて、ワンクッションあっての先生登場だったから湊さんも心の準備できたと思うんだけど

ドラマだといきなり登場だから、湊さん「!!!???」ってなったと思う(笑)

シンが湊さんの服の袖ぎゅっと握るとこ死ぬほど好き。

 

 

まとめ

相変わらず2人とも可愛くてキュンキュンしたし、原作の再現率高かった。(湊さんのミソスープTシャツ好き)

来週はとうとう元カノちゃん登場?

実写化においてドラマオリジナルキャラは、使い方によってドラマ自体の評価が大きく変わるので、この元カノちゃん登場はまだちょっと怖いです(笑)

でも原作者様がOK出したんだったら、きっと大丈夫!

先生だけじゃなく元カノ登場とか、湊さんのメンタルもそうだけどシンのメンタルも心配だ…突然ライバル増えて焦っちゃうよね…

明日香と柊の関係も気になる。

原作で明日香と柊ってそこまで絡みあったっけ?

もしかして明日香って柊のこと好きなのか!?

第4話現時点で原作2巻までの内容ほぼやったので、全12話ってことは、ここからだいぶオリジナル展開多くなりそうですね。

あと湊さんとシンの出会いって、原作とドラマで違うっぽい?

 

tamabl.hateblo.jp