たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「みなと商事コインランドリー」11話【ネタバレ感想】東京デート&もう会わない!?

今回秒で終わったわ…

次最終回とか嘘だろ…?

嘘だと言ってくれ!

この予告のサムネ見た時、なんか既視感あるな〜って思ってたら

「オールドファッションカップケーキ」の2話だわ。

攻めと受けの並びも、攻めがスマホ持ってるのも完全に一致しててじわじわくる(笑)

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

今更ながらシンのカバンについてるぶさかわの存在感すごいな…(笑)

いつも通り(?)シンは明日香に嫉妬しながらも、しっかりとイチャつくシンみな。

東京の大学のオープンキャンパスに行くから湊さんに案内してほしいということで

シン、湊さん、そしてなぜか明日香の3人で東京へ。

明日香は横浜に行ったけど、やっぱり柊のためか(笑)

「明日香とだったら退屈しないし」

柊がこんなこと言うって相当気に入ってるやん…

旅行めっちゃ楽しかったんやろうな。

明日香は早急に猫になればいいと思うよ!(?)

 

 

オープンキャンパス後は東京観光デート。

友情の証食いは草

絶対大嘘やん(笑)

「恋人の証」とか言ったら、「バ…バカ!やるわけねーだろ!」って照れて湊さん絶対やってくれないから、嘘ついたに決まってるやん。

笑顔で騙すシンも、こんな嘘に騙される湊さんもおもろいな(笑)

超特急メンバーのタカシさんが出るって事前に聞いて、どんなキャラなのか楽しみにしてたけど

役割的にはモブみたいなもんで、でもただのモブの割にはインパクト強すぎじゃないか?

 

 

急遽決まったお泊まり。

シン、3キロ痩せたかも言うたりパンツ洗う言うたり心配だからついて行ったり

恋人っていうよりもはや湊さんのモンペ化しとる…

墓地の先にコンビニがあるの?東京のどこの旅館泊まったの?www

「ドラマだと遊園地行かないのか…」って思ってたから、まさかここで原作のお化け屋敷のくだりが回収されるとは思わなかった。

怖がり湊さん可愛い。

明日香があっちの布団で寝たの、明日香なりに気遣ってくれたんだろうなぁ。

なんだかんだ言って手握ってくれる湊さん優しいな。

もうシンみなは一生こうしてイチャついててくれ…

でもシン、やっぱり湊さんはまだ佐久間先生のこと好きだったって思ってる?

湊さん、もう先生のことは終わったんだから、もう一度自分の気持ちを確かめてみて!あの時とはまた違った答えが出てくるかもだよ!

は????

いやいやいやいやいやここで終わり!?

 

 

まとめ

な゛ん゛でだよ゛お゛お゛お゛お゛お゛

シン、やっぱり東京デートは自分の気持ちに区切りつけるための最後の思い出にしたかったのかな…

あと本当に東京行っちゃいそうですね。

「チェリまほ」や「美しい彼」など、他のBLドラマでもあったけど

最終回直前で2人が離ればなれになり、視聴者をどん底に突き落として病ませるっていう展開はド定番だから、多分東京行っちゃうんだろうなぁ。

あとやっぱりBLドラマの最終回はとりあえず走るんですね。

最終回で走るBLドラマは名作!

 

 

最終回なのになんで明日香と柊がサムネなんだ?

せっかくの最終回なんだからそこはシンみなにしろや…

明日香と柊は割と上手いこといきそうな気がする。

柊は明日香のこと相当気に入ってるっぽいし、柊は「付き合うとか分からない」って言ってたけど、「それを探るために俺と付き合うってのはどう?」って言ったらすんなりOKもらえそう。

対してシンみなはどうだろう。

湊さん、予告見た感じ大泣きしてるけど、今度こそ後悔せず自分の気持ちを伝えられるのだろうか。

最終回ラストは、シンの大学卒業後コインランドリーで2人がまた再会して終了…みたいになると結構前から勝手に予想してる。(だいぶベタだし、当たるかどうかは微妙)

 

tamabl.hateblo.jp