たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「恋をするなら二度目が上等」6話(最終回)【ネタバレ感想】サブキャラが魅力的すぎた

見てるドラマが次々と最終回を迎える…

そしてまた新しいドラマが始まる。

なんか今度新選組のドラマが始まるらしいんですけど、BLドラマで見たことあるキャストが多くて「これは見るしかないわ…」ってなりました(笑)

でも2クールもあるらしい。

2クールもやるの???

 

話は戻して恋二度の話。

この作品はサブキャラが魅力的すぎた…

スピンオフやってくれませんか!?

あらすじ

お互いに距離を置くことにした、宮田晃啓(長谷川慎)と岩永崇(古屋呂敏)。「別れたほうがいい――」思ってもいないことをなぜ言ってしまったのか、宮田は後悔していた。ふとした拍子に崇のことばかり考えてしまい、仕事が手につかず…崇の家に向かうが、静まり返った部屋にその姿はなかった。そんな時、白石優人(髙松アロハ)から連絡が入る。そして、崇が山梨の実家にいることを知った宮田は…。“初恋”から14年の時を経て…二人が選んだ未来とは――。

https://www.mbs.jp/koi_nido/episode.shtml

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★☆☆

えち度:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

やだこいつ面倒くせぇ…

早く会いに行け!

ちゃんと「愛してる」って言ってこい!!

 

白石くんお久しぶり!

こんな一途な子に想われるなんて、めちゃくちゃ幸せだな先輩。

あああーーー報われてほしい!!!

白石くんが報われる世界線が見たい!!!

 

 

最終回にして初登場のお母様。

まぁBLに出てくる金持ちのお母様って大体こういうタイプですよね。

今までこういうお母様BLで何度も見てきたことあります。

上品で綺麗なんだけど、プライド高くて頭固くて…

BLに出てくる金持ちお母様でバトル(?)させたら、一体誰が一番強いんだろう…(笑)

 

学生時代の恭介さんの俳優さんめっちゃ似てるな???

他のキャストでも思ったけど、本当によく似た人連れてきますよね。

でも高校生があんな写真送られたら、誰だって携帯ぶん投げるくらいショック受けるだろうよ(笑)

駆け落ちしたいくらい好きだったんだから。

でも恭介みたいな男めっちゃ好きだ…

先輩、モテモテですなぁ。

一体何人の男を泣かせてきたんや。

恭介かっこいいよ…

 

 

思い出の場所?に今の2人が一緒にいるのいいな…

この場所、ググったら茨城なんですね。

つくばみらい市の小目沼橋。

↓参考記事

ezpress-1.com

めちゃくちゃ綺麗なところだ〜

先輩はもっと宮田に甘えて!もっと弱いところ見せて!

最後のキスすごい美しかった…

今までで一番美しかったんじゃないか?

 

 

まとめ

走るかと思ったけど、走りませんでした(笑)

走ってるシーンあった?なかったよね?

いや宮田走れよ!って思ったけど、まぁそこは大人ですから、先輩とかお母様ときちんと話す心の準備しながら向かってたのかな😂

それとも、映ってないけどちょっとは走ってたのかな?

2人もよかったけど、ワイは恭介と白石くんも大好きです…

白石くんの出番もっと欲しかったぜ…

 

ってか、恭介はなんで裸で寝てる先輩の写真持ってたんだ?

まぁ普通に昔から先輩と恭介仲良さそうだったし、そんな写真撮ろうと思えばいくらでも撮れたんだろうけどさ(笑)

先輩が暑すぎて裸で寝ちゃった時に撮ったとか?

 

 

あと、高校時代の2人がマジで尊かったので、丸々1話使って高校時代エピソードやってください…

2人の高校生らしい健全デートがもっと見たいです…

幸せそうな2人なのに、時折見せる先輩のちょっと寂しそうな顔を見て、「俺が先輩を守らなくちゃ…」ってなる宮田…

ああーー見たい!見たいぞ!