たまいろ日記

BL感想ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイBL】「2gether」1話【ネタバレ感想】“落ちるまでキス”ってそういう意味!?

ついにタイBLに手を出してしまった…!!! www.youtube.com 前々から興味はあったけど、どれから観て良いのか分からなくてとりあえず「タイBL 人気」で検索して一番上が「2gether」だったからこれを観ました。 まだ第1話しか観ていないけど、普通に面白い。 …

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」4・5話【ネタバレ感想】床ドンからのシリアス展開

ふこキスの大学って日本工業大学なんですね。 #ふこキス ロケ地の話幸多と直哉が通う大学の様子は、埼玉にある #日本工業大学 @nipponkoudai さんをお借りして撮影しました✨オシャレで綺麗なキャンパス✨ここで2話以降も色んな事が起こります…#不幸くんはキス…

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」2・3話【ネタバレ感想】いくらなんでも主人公不幸すぎない!?

前にこのドラマで知ってる俳優さん2人もいたって言ったけどもう1人いました。 中山咲月さん!!! pic.twitter.com/c5HhiP7ybL — 中山咲月 (@nakayama_stsuk) 2022年2月4日 #ふこキス 放送まで あと4⃣日カウントダウン動画、本日は麦&朔…と思いきや飛び入り…

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」1話【ネタバレ感想】不幸気質な主人公のキュンキュン王道BL

こういう30分ドラマってあまり有名じゃない若手俳優さんが多く出演するじゃないですか。 ドラマ一切観ない私が知ってる俳優さんがなんと2人もいた(高橋健介さんと畑芽育ちゃん)ので、結局観ることにしました(笑) 畑芽育ちゃん、ちょっと前までばりばり幼…

ドラマ「先輩、断じて恋では!」1話【ネタバレ感想】スパダリ先輩とツンデレ後輩のオフィスLOVE

私が「不幸くんはキスするしかない!」のドラマをなんで観なかったのかというと、最近のBL実写化ブームがちょっと嫌だったからなんですよね。 で、次に始まるこの「先輩、断じて恋では!」も観る気なかったんですけど、原作の絵がものすごく好みで、ドラマだ…

「みなと商事コインランドリー」の実写ドラマが不安になってきた【※愚痴しか言ってない】

※原作のネタバレが含まれます。 ↓ドラマ「みなと商事コインランドリー」にオリジナルキャラが登場するらしい。 さらに!ドラマオリジナルキャラクターである、町田咲役に #井上小百合 が決定湊(#草川拓弥)のサラリーマン時代の同僚であり、最後に付き合った…

「遥か遠き家」【ネタバレ感想】八田てき

1巻で完結する漫画なんだけど、なんかもう…まるで映画のようだった。 「バナナフィッシュ」が好きな人なら絶対刺さる系統の漫画。 外人の名前、というかカタカナの名前が覚えられない人間なので、基本的に日本人が出てくるBLしか読まないんですけど、これは…

「美しい彼」原作とドラマの違い考察-清居編②-(台詞が微妙に違う?)

tamabl.hateblo.jp tamabl.hateblo.jp ※この記事は下の動画の内容とほぼ同じです。 ※ネタバレ注意!! www.youtube.com 前回に引き続き、「美しい彼」の清居についての考察です。 原作とドラマを比べてちょっと気になったところがもう一つありました。 それ…

「美しい彼」原作とドラマの違い考察-清居編-(デレるの早すぎ問題)

※この記事は下の動画の内容とほぼ同じです。 ※ネタバレ注意!! 今回は「美しい彼」の原作版・清居とドラマ版・清居を比べた考察です。 www.youtube.com 原作とドラマの違いについて、 清居に関して大きく違うと思ったのはジンジャーエール厨なところくらい…

「美しい彼」原作とドラマの違い考察-平良編-(水掛けシーンの違和感?)

※この記事は下の動画の内容とほぼ同じです。 ※ネタバレ注意!! 「美しい彼」の原作を読んだ後にドラマを見てみると、違いがいっぱいあって「あぁ、尺の都合かな」とか「地上波だとこれが限界か」とか、いろいろと発見や考察のしがいがあって面白いですね。 …