たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」4・5話【ネタバレ感想】床ドンからのシリアス展開

ふこキスの大学って日本工業大学なんですね。

こんな綺麗なキャンパス、一度は通ってみたかった…!!

あの死ぬほどノート取りづらそうな講義室(って言うのか?)もちゃんと実在するんですね。

scfo.nit.jp

自分の通ってる大学がドラマや映画の撮影場所に使われるのって本当に羨ましい。

4・5話見たレビュー

ストーリー:★★★☆☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★☆☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★☆☆☆

ピュア度:★☆☆☆☆

かわいい:★★★☆☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★★★

 

 

4話感想

ずっと思ってたけど、改めて見たら篠宮の部屋ひっろ!!

風呂もめっちゃいい家の風呂だったし

実家死ぬほど金持ちなの?

親から仕送りアホほど貰ってそう。

布団乾燥機がキッチンに置いてるの謎

かと思ったらアロマに詳しいし…

篠宮は謎が多すぎる。

握手くらいしてあげて(笑)

「おやすみのキス」、「ペンギンのぬいぐるみが一人で可哀想」とか

男子大学生の発想にしてはあまりにリアリティなさすぎて草しか生えないwww

 

 

なんか急に篠宮冷たくなったけど、初っ端から幸多にキスしたの反省してんのかな?(笑)

ジムに行ってるとかサラッと言ってるけど、どんだけ金持ちなの?

だからって死ぬほどバイトしてるってわけでもなさそうだし…

もしかして超金持ちのお坊ちゃんなの?

もういきなりヘリコプターと黒服ボディーガードが登場しても驚かないかもしれん。

幸多と戯れあう八代先輩に嫉妬、そして床ドンという王道な展開。

自分より図体デカい男が気を失うほどのグーパンできるとか、幸多実はかなり筋力あるのでは?

その後のやりとりが、演出のせいか幸多が乳首恐怖症に見えて笑った。

 

 

5話感想

今回は幸多が自身の不幸体質や篠宮との関係を見つめ直す良い回だった。

篠宮達って普段あんな女子達に囲まれてんだなぁ大変だなー

不幸体質、八代先輩に話すの!?

幸運が訪れた時に、気づいて役立てられるかどうか。(意訳)

え、めっちゃ良い先輩なんだけど…(川原教授の言葉だけど)

ただのモブ先輩だと思ってたごめん!

まさか2話連続で主人公がグーパンするとは。

幸多、結構アグレッシブやな。

イカつい金髪ヤンキー男2人組にいきなり力強いグーパン喰らわすのはカッコいい。

なるほど、自分を見てるみたいでイラつくのか…

篠宮を利用してるという意味では、やってることはヤンキー男2人組と実質一緒だもんな。

自分が篠宮に対して最低なことしているって薄々気づいてたものの今回初めてちゃんと自覚したのか。

 

不幸体質を利用するために篠宮に近づいたことも、恋人も嘘で実はずっと猫被ってたってことも、篠宮に全部告白した幸多。

でもここで別れたとしてもゼミ一緒だからこれからも強制的に会わなきゃいけないんだよなぁ(クソ気まずそう)

 

 

まとめ

第4話はギャグ?多めで相変わらずツッコミながら観てたけど、5話はやっと幸多が自身の罪に苛まれ自己嫌悪に陥るシリアス回でした。

確かに思いっきり予想当てたけどさ…

幸多役の俳優さんの演技の上手さと、やたらとシリアスな音楽のせいで

予想以上に観ててすごくツラくなった…(あと3話も残ってるしどうせ2人がくっつくのは分かってるけど)

もうそろそろ篠宮サイドのモノローグが聞きたい。

1話で告白された時どう思ってたんだろうとか、いつから幸多のこと好きだったんだろうとか気になるところ多いから。

 

tamabl.hateblo.jp