たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマシャワー(トゥンク)枠でシーズン2が見たい作品を本気で考えてみた。

「永遠の昨日」完全版

「永遠の昨日」の完全版が放送すると聞いて…

一度放送したドラマの再放送ではなく「完全版」で放送するっていうのは前代未聞じゃないか!?

これは嬉しい。

嬉しいんだけども、また1話の事故のシーンを見なくてはいけないのは正直しんどい。

いや、もちろん見ますけども(笑)

ほら、だって「永遠の昨日」は「嬉しい楽しいハッピー♪」みたいな作品じゃないから…

原作買ったのにまだ序盤しか読んでないですスミマセン。

ちょっと前まで「魔道祖師」4巻読んで、今は「美しい彼」番外編集読んでるから…(なんとか映画までに間に合わせたい)

「魔道祖師」も「美しい彼」もめっちゃ面白い!

とにかく「美彼」終わったら読みます。

早く原作のすみちゃんにも会いたい。

 

 

ドラマシャワー枠継続

そしてドラマシャワー枠継続決定!!

ありがとうございます!!!

それだけ反響が大きかったってことですかね。

今後は何が実写化されるのか楽しみ。

でもなぜか私が好きな漫画に限って全然実写化されないので、きっと今後も初めて聞くような作品ばかりだと思われる(笑)

でも原作未読の方が「俳優さんがイメージと違う」とか「原作のこのシーンやってくれないのか…」とかガッカリすることもないので、その方がありがたいかも。

 

で、今まで放送されたドラマのシーズン2もワンチャンあり得るのでは?

というわけで、今までドラマシャワー枠で放送されたドラマの中で自分的にどれが一番続編を見たいか、本気で考えてみました。(「永遠の昨日」は除く)

※ネタバレもあるので、まだ全部見てない人は注意

 

 

不幸くんはキスするしかない!

見たい度:★★★☆☆

割と綺麗に終わったんですけど、終盤のミキとアンナの百合匂わせが気になって気になって…

恋愛に憧れを抱いてるくせに自分に向けられた好意には全然気づかないという鈍感すぎる女の子・ミキちゃん。

そんな彼女に振り回され続けるアンナちゃんが見たい。

あと単純に畑芽育ちゃんの百合が見たい。

ドラマシャワーさん、BLもいいけど百合ドラマはいかがですか?

 

 

先輩、断じて恋では!

見たい度:★★☆☆☆

今のところドラマシャワー枠で一番のラブコメはこれ。

笑える要素もキュンキュンも「ふこキス」よりレベルアップしたラブコメで毎週楽しかったんだけど、めっちゃ綺麗に終わっちゃったし…

やること全部やり尽くした感あるので、正直続編は難しそう。

ただイチャイチャしてるだけの後日談は見たいかも(笑)

 

 

高良くんと天城くん

見たい度:★★★★★

一番見たい。

でも大人の事情で続編は一番難しそう。

最初は話理解できなかったし「メイク濃いな〜」って思いながら見てたけど、今となっては2人の濃いメイクとマッシュルームヘアが見たくて仕方ない…

香取や田中達も登場してまたあの教室で駄弁ってるところが見たい…

もしかしたら「兄貴の友達」はワンチャンあるかもしれない。

でもやっぱり高天がいいねん…

 

 

飴色パラドックス

見たい度:★★★☆☆

やっぱり「飴パラ」は「ドラマシャワー枠で一番の問題作だったなぁ」と今でも思ってるんですけど、

最近「僕ミク」「ジャックフロスト」と演技めちゃうまでレベル高いBLドラマばっかり見てたせいで、「飴パラ」の初々しさが恋しくなってきた…

あの2人の初々しい演技がまた見たい。

あと、原作途中まで読んだけど「あの子はドラマだといつ出てくんのかな?」って思ってたら、ドラマでは登場せず終わっちゃったので…是非お願いします!

ただ、制作陣が「あまりBL詳しくない人達なんだろうな〜」っていうのが死ぬほど伝わってきた作品だったので、今度はBL詳しい人も加えて作ってほしい(笑)

 

 

ジャックフロスト

見たい度:★★★★☆

「せぱ恋」と同様、めっちゃくちゃ綺麗に終わったので続編は無理そう。

でも「欲を言えばベッドで一緒に眠ってる2人が見たかった」とか、「あの海辺で郁哉は律のことどう思ってたんだろう」とか、郁哉の過去の恋愛事情とか気になるところもたくさんあるので、シーズン2は無理だとしても後日談的なやつが欲しいです…

 

そういえば今までのドラマシャワー枠で、やっぱり「飴パラ」だけ唯一ED映像が最終回とリンクしなかったな〜

(というか、ED映像だけじゃなくても「飴パラ」だけいろんなところが異様に浮いてた)

「永遠の昨日」完全版の次に放送される作品も、またED映像に注目ですね。

シリアス系統が続いたから、次はラブコメ