たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」1・2話【ネタバレ感想】BLあるあるが詰め込まれてる

ずっと前から見たかった「絶対BL」!

やっと見ました。(今放送中の「僕らの食卓」に出演してる犬飼貴丈さん目当てっていうのもある)

最近タイBLばっかり見てるんですけど、タイBLって毎話1時間近くあるし、字幕だから集中して見ないといけないからめっちゃ疲れるんですよね(笑)

それと比べてこれは毎話短いし全4話だしサクッと見れました。

もう笑いすぎてしんどかった。

あらすじ

今作の主人公・モブは、登場人物たちが必ずBLになってしまうBL漫画の世界の中に生きている人物。“モブ”という役柄が示す通り、主役などではなく、あくまで群衆の中の一人、いわゆる“その他大勢”なのです。
なぜ主役にはなれないのか――
それはモブが、いたって平凡な顔、いたって平凡なスペックの持ち主だから…。
ちょっとした日常の出来事でも、すれ違うだけでBL事案が勃発しそうになるこの世界のスリル!
妄想BLと直球BLのすき間を縫うメタBLの世界を描く、これまでになかった新感覚BLドラマが爆誕します!

https://www.tv-asahi.co.jp/ch/recommend/bl/#story

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

笑える:★★★★★

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

1話

一家全員どこに出しても恥ずかしくないモブwwww

正直、兄が犬飼貴丈さんで弟がゆうたろうさんという兄弟のくせにモブなわけなくないか!?

え、何このオープニング…(笑)

頭から離れない!!

しかもこれ作ったの好きな作曲家(大隅知宇)さんだった。(ももクロとかに楽曲提供されてる方)

そして作詞が三木康一郎監督(笑)

モブくん勉強熱心だなぁ。

ってかBL漫画の世界にも、こちらと同じBL漫画売ってるのか。

段ボールの中持ってるBL多くて「あ、これ持ってる〜」ってなった。

 

 

「綾人がメリバしたらどうすんだよ」www パワーワードwww

BL漫画あるあるをモブである主人公がツッコんでいくスタイル。

「あいつ腰細ぇ」「ちゃんと飯食ってんのか」って心配したり、「よく見たら睫毛長ぇ…」ってドキドキするくだり、めっちゃ分かるwww

エンディングで「栗山航」(「美しい彼」の小山くんの兄役)って名前見て「え?どこにいた?誰役?」って思ってもう一回見返した。

咲田か…これは分からん(笑)

 

 

2話

綾人の友達を勝手に査定してモブ認定するのやめてwww

そうだよね黒髪×黒髪は滅多にないから、そういうやつって大体当て馬キャラだよね…

…と思ったら四角関係www

忙しいな!!!

 

背景、薔薇じゃなくてマーガレットの場合もあるのか。

女の子達のモブくんに対する扱い酷すぎて可哀想。

モブくん、これじゃ立派な腐男子だよ…もはやモブじゃないよ…

脳内に直接話しかけるなwww

映画鑑賞カップルを後ろから見守るなww

もうなんでもありやな。

この漫画家とも今後いっぱい絡んでほしいな(笑)

ジャックフロスト」本田響矢さん出てるって最初気づかなかった!

「あれ?なんとなく似てるな〜」って思ってもう一度見返してやっと気づいたっていう…

 

 

まとめ

テンポよくてずっとゲラゲラ笑って見てた。

終わるの早すぎる。

あのオープニング、めっちゃクセになるな…

犬飼貴丈さんもそうだけど、ゆうたろうさんもめっちゃBLドラマ出てるな?BL出すぎや…

どう考えても犬飼貴丈さんがモブなわけないんだけど、常に覇気のない表情と声のトーン、地味目の服装のおかげか確かにモブな雰囲気出てた(笑)

常に優しさと色気が漂っている「僕らの食卓」の豊とは大違いでしたね。

知ってる俳優さんちらほら出演してたけど、気づいたり気づかなかったり…

「あ〜この人あんステで見たことあるなぁ」とか「恋せぬふたりに出てた人だなぁ」とか。

でも栗山航さんは全く分からんかった(笑)

 

tamabl.hateblo.jp