たまいろ日記

BL感想ブログ

2023年版BLドラマ振り返りレビュー③【みなしょー2、君ない、なら恋、何食べ2】

2023年BLドラマ振り返りレビュー第三弾です。

LDHとスタダはBL作品出演が多いイメージあるけど、今年はその中でも超特急がすごかった。

超特急に至ってはグループ内で3人がメインで出演。(しかも全員受け)

超特急主演のBLドラマが終わると、また超特急主演のBLドラマが始まり…と、今年の半分は超特急が主演のBLドラマ観てた気がする。

果たしてスタダコードとは一体何だったのか。

LDHとスタダはBL協定的なものを結んでいるのか…

2024年の実写BLも、LDHとスタダがどれだけ出演するのか楽しみになってきました。

 

 

みなと商事コインランドリー2

みなと商事コインランドリー2 Blu-ray BOX [Blu-ray]

オススメ度:★★★★★

シーズン1が綺麗に終わったから、まさかシーズン2やってくれるとは思いませんでした…(涙)

グイグイなイケメン男子大学生とコインランドリー管理人アラサー男子のお話。

メイン2人とも、シーズン1と比べて明らかに演技力が上がっていた。

そして倍以上イチャコラしてた。

全然“ちょっぴり”ホットとかじゃなかった。激アツだった…

後半の「そんなことあるか!?」…みたいな、視聴者をどん底へ突き落とすような展開は戸惑いしかなかったものの、シーズン2も毎回しっかり面白かった。

最終回は終始“2人だけの世界”って感じで、泣いて笑って忙しかった。

ずっと一緒にいろよな!お前らもう離れるんじゃねーぞ!

最高な形で綺麗に終わったしもう続編はないかもだけど、何かしらで続きが観たいな…

あす柊のその後も観たいし…

 

 

君には届かない。

君には届かない。 Blu-ray BOX [Blu-ray]

オススメ度:★★★★★

幼なじみの切ない片想いBL。

ドラマ「君に届け」と同時期という奇跡のようなタイミングで放送されていた。

個人的に原作が大好きで思い入れもあるかなり特別な作品で、実写化は不安だったけど、BLの実写化でここまで違和感なしなのは初めてかもというくらいベストなキャスティングだった。

特にカケル役の柏木悠さんは今回がほぼ初演技とは思えないほど上手かった。

胸キュンシーンが来るとどこにでもかかるキラキラエフェクターには最初笑ってたが、だんだん慣れてきて、次第にいつキラキラが来るかタイミングを予想しながら観てて楽しかった。

インティマシーコーディネーターさんがついてると知ってからは安心しながら観てた。(柏木さんまだ18歳だったもんね)

いうてBでLなシーンはソフトな感じだろうな〜と思いきや、結構ガッツリえちえちなシーンもやってくれてビックリした。

観たら京都の渡月橋に行きたくなる作品。

主題歌がめっちゃ好き。(今でも鬼リピする)

 

 

君となら恋をしてみても

ドラマ 「君となら恋をしてみても」通常版Blu-ray [Blu-ray]

オススメ度:★★★★★

先程の「君には届かない。」と同時期に放送。

タイトルが「君」が入ってるので、「君ない」と「なら恋」でややこしかった。(だからなんでそこ被るんだよ)

江ノ島の美しさ、人の温かさ…たった5話しかないのに、キラキラ青春してて心に残るストーリー。

メイン2人ともすごく良い子で可愛い。

龍司くんみたいな子が近くにいたら、そりゃあ好きになっちゃうよね!

わかる…わかるぞ!天は最初から「可愛いな〜」って思いながら観てたけど、龍司くんは回を重ねるごとに好きになっていった。(龍司くんは沼)

それにしても、どうして学園モノのBLドラマはほぼ必ず体育でバスケをするのだろうか…

さすがに5話は短すぎたので、きっと続編作ってくれると信じてる。(ってか絶対作ってくれ)

観たら絶対に江ノ島に行きたくなる作品。

OP・EDどちらも名曲すぎた。(曲もドラマも、もっと広まってほしい)

 

 

きのう何食べた? season2

きのう何食べた? season2 Blu-ray BOX

オススメ度:★★★★★

これはBLドラマじゃないんだけど、せっかくだから入れとく。

シーズン1観てたはずだけど、放送されたのが結構前なので「あれ?こんなに面白かったっけ?」ってくらい面白かった。

歳をとればとるほど、観たら面白みが増す作品だと思う。

シロさんの元カレ役が及川光博さんだったのが驚いた。

映画観てなかったせいで話理解できない箇所があって、観なかったことを後悔した…

全部の回が面白かったけど、強いて言うならクリスマスの回が一番のお気に入り。

最終回はちょっと泣いちゃったなぁ…

素敵な作品でした!

映画もいつか絶対観ます!

 

 

まとめ

この中で続編が観たいのは…「君ない」と「なら恋」!

この2つは絶対に作ってください!!!

あと来年こそは、以前からずっと気になってた「すきすきワンワン!」が観たいです。

1月からは「おっさんずラブ」も始まるし、他にもいろいろBLドラマ始まるっぽいですね。

なんでこんな多いんだ…(笑)

また忙しくなりそうです。

tamabl.hateblo.jp

tamabl.hateblo.jp

tamabl.hateblo.jp

tamabl.hateblo.jp