たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「佐原先生と土岐くん」3話【ネタバレ感想】文化祭で白雪姫!ファーストキス!?

今回、前回までのあらすじ長いな?

でも今放送してるアニメ「め組の大吾」よりマシか…

あらすじ

清笠高校は文化祭の季節。2年C組では男子生徒全員で「白雪姫」の公演を行うことが決定した。土岐奏(八村倫太郎)が引き当てた役はなんと主役の白雪姫。しかも、台本には相手役とのキスシーンが含まれているという。土岐は嫌々ながらも役に挑む覚悟を決め当日の本番を迎えるが、舞台裏では予期せぬトラブルが発生!土岐の相手役のクラスメイトの体調が悪化し、急遽代役が必要になってしまう。そして代役として選ばれたのは、まさかの佐原一狼(岐洲匠)で……!?

https://www.mbs.jp/sahatoki/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★★★

かわいい:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★★☆

 

 

感想

佐原一狼(いちろう)ってちょっと変わった名前だなぁ。

「狼」書けない土岐くんかわいい。

 

こういうラブコメドラマの文化祭の劇は、たとえ強引な流れでもなぜか主人公が主役に抜擢されたり、姫か王子役が急遽体調不良で代役に…ってのが鉄則なんだよね。

しかも相手役は必ず自分の好きな人とか気になってる人っていう(笑)

黒板にぶつかった時、勢い良すぎてチョークの粉舞い落ちてたの草

「ファ…ファーストキスなんだぞ!」←かわいい

 

 

やっとメガネ先輩の弟くんが登場!

www.instagram.com

彼、「君には届かない。」では天宮くん役でしたね。

天宮くん、君ないドラマではあんまり活躍なくて残念だったんだよな〜

原作だとちょっとは出番あるのに、ドラマだと天宮くんのちょっとした活躍もことごとくカットで。

今作では活躍してくれることを祈ります!

 

写真って…前回で盗撮してた謎のカメラマン、絶対こいつやんけ…

しかもこの兄弟訳アリなん?

もしかして、メガネ先輩が好きな人ってこの子!?

 

 

文化祭だ〜〜!!!

同じ学園BLドラマの君ないは文化祭見れなかったもんね…

やっぱり学園モノなんだから、文化祭は見たいよ!

土岐くんの白雪姫も利瀬くんの継母役もめっちゃ似合ってて草

白雪姫、体格はゴツいけどお顔めっちゃ美人じゃない!?

観客の中で「ゴツくない?」ってボソッと言ってるの聞こえて笑った。

それは思ってても言うな(笑)

土岐くん台詞頑張って覚えたのかな…練習頑張ったね!

継母のドスのきいた「はぁ!!??」で爆笑したwww

いつも穏やかでニコニコしてる利瀬くんが…

 

 

王子様役いつ先生に変わるの?って思ってたら、思ったよりギリギリで緊急事態だったのね…

そんな急にできるもんなの!?って思ったけど、そういえば白雪姫の王子ってシンデレラとかと比べてあんまり登場せぇへんもんな。(終盤にしれっと現れてキスして話終わる)

つまり白雪姫は本番で佐原王子と初対面で、なんの心の準備もできてないままキッスなのか…

土岐くんある意味すごすぎwww

って言っても、どうせキスしてるふりなんやろって思ってました…

まだ3話だし、こういうピュア系は終盤まで引っ張るもんなんだよ…そう簡単に唇奪われないもんなんだよって余裕ぶっこいてたから、ほんまにキスするとは思わんかった。

周囲と全く同じ反応してしまった(笑)

藤堂弟、あんな驚いてたのにカメラはしっかり構えててカメラマンの鑑やんけ…

ってか佐原王子、わざとか!?

そうはならなくない!?

 

 

まとめ

どうしよう…3話めっちゃ好きだ…

やっぱり学園ものはこうでなくちゃな〜〜

これは確かに佐原先生かっこええわ。

笑い堪えてるとことか、囁くとことか、完ペキに王子様だった。

佐原先生、水泳やってたのね。

きっと怪我で諦めたパターンとかでしょうねどうせ!(某コインランドリーの2人みたいな)

そんなのわかってるよ!

次回は藤堂兄弟の話でもあるのかな。

あと利瀬くんの意外な一面も見れて楽しかった。

思ったより迫真の演技だった(笑)

 

tamabl.hateblo.jp