たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「佐原先生と土岐くん」5話【ネタバレ感想】さはとき&藤堂兄弟が尊い👏

一回お休みで4話放送して、またお休みして久々の5話。

もう話あんまり覚えてねーよ…

さすがにお休み多すぎるよ!

こういう時、感想ブログやっといてよかったなって思いましたね。(復習できるから)


でも休み多いから、話忘れて放送自体も忘れて途中で切る人もそこそこいそう。

ちょうど1年前の飴パラの時はどうたったっけ?

飴パラはこんな何度もお休みなかったような気がするけど…(全然覚えてない)

あらすじ

土岐奏(八村倫太郎)はケガを隠す藤堂慎治(松本大輝)にわざと頭突きをして、慎治がバスケの試合に出場できないように仕向けた。保健室に運ばれた慎治は、そこで義理の弟の拓也(百瀬拓実)と再会を果たす。一方、佐原(岐洲匠)は大胆な方法で友人をかばった土岐を湖畔に連れ出した。穏やかな場所で、佐原は自分の過去について話し始める。佐原の心に隠された感情が次第に明らかになるが、それは同時に佐原の土岐に対する想いの表れでもあった。

https://www.mbs.jp/sahatoki/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★★☆

かわいい:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

そうそう、メガネ先輩に頭突きしたんだった。

土岐くんなりの優しさなんだろうけど、ダイナミックすぎるよ(笑)

佐原先生、「バカだねぇ」じゃなくて「おバカだねぇ」なのが好き。

腕つかむシーン、「君ない」だったらキラキラフィルターかかってたな…

この状況でグーで殴るやついるんだ(笑)

うそやろ…???

あの状況で好きな相手にグーパンできるのは、きっと土岐くんくらいでしょうね。

 

 

そうだよ藤堂兄弟!!

堂兄弟の関係がモヤモヤしたまま年越さなきゃいけんかったのほんまツラかった。

兄弟になって距離遠くなっちゃったのか。

弟くん、兄貴に対しても敬語なんやな。

幼なじみで兄貴である人に対して「あなた」呼びなのなんかいいな…

「なんかプロポーズみたいな言い方ですね」って…え?プロポーズじゃないの?

私は完全にプロポーズとして見てたぞ

シャラララン…ってウィンドチャイム流れた瞬間、キラキラ流れないから一瞬「あれっ?」ってなった。

「君ない」だったら、ここでめっちゃキラッキラしてただろうな…

いつの間にか、ああいうシーンでキラキラフィルターないと満足できない体になってしまった…「君ない」恐ろしい。

 

 

佐原先生の過去。

卒業式どしゃぶりだったんか。

水泳部の後輩で初恋だったのね。

いつも爽やかな佐原先生の、どこか危うくて脆そうな雰囲気あったのって、こういうことだったんですね。

こんなところに公園?あるんだ…

あの謎のエビフライの遊具、こんなところにもあるんですね。

謎に土岐くんが大人の余裕見せるの可愛かった。

いつもだったら逆なのに(笑)

土岐くん「ノーカン!」って言ったのか。「農家!」って言ったかと思った。

 

 

まとめ

シリアス回だったけど、さはときも藤堂兄弟も尊くてよかったです👏

ただこれを待ち続けるのはしんどかったから、もうお休みはやめてね…(涙)

さすがにもうお休みはないと思うけど。

キラキラエフェクトかかりそうでかからないの、じわじわきました。

全部「君ない」のせいです。

 

最後、土岐くんの「この先も続いたらいいな 佐原とのことも」←フラグやんけ

空気不穏すぎて泣きそう…

ずっと顔出てこなかった例の男が、ついに顔出しで登場。

次回予告で土岐くんケチャップまみれだったけど、殺人事件起きたんか?

あとモブのヤンキーっぽいカップルは何だったの?悪い予感しかしないんだけど?

 

tamabl.hateblo.jp