たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ感想一覧(国内・国外)

国内

飴色パラドックス

飴色パラドックス Blu-ray BOX [Blu-ray]

「飴色パラドックス」1話【ネタバレ感想】週刊記者とカメラマンのケンカップル

「飴色パラドックス」2話【ネタバレ感想】ツッコミどころ多い

「飴色パラドックス」3話【ネタバレ感想】突然のKiss…!?

「飴色パラドックス」4話【ネタバレ感想】ラブ?ライク?

「飴色パラドックス」5話【ネタバレ感想】嫉妬やハグでニヤニヤが止まらない。

「飴色パラドックス」6話【ネタバレ感想】印南編ついに完結!最後の演技

「飴色パラドックス」7話【ネタバレ感想】コンビ解散の危機!?

「飴色パラドックス」8話(最終回)【ネタバレ感想】トゥンク史上最大の問題作だった

美しい彼

TVドラマ「美しい彼」公式ビジュアルブック (キャラ文庫)

シーズン1

「美しい彼」1話【ネタバレ感想】キングと底辺のスクールカーストLOVE

「美しい彼」2話【ネタバレ感想】2人だけの秘密

「美しい彼」3話【ネタバレ感想】束の間の甘い夢

「美しい彼」4話【ネタバレ感想】絶対に手が届くはずがない

「美しい彼」5話【ネタバレ感想】初めての清居視点

「美しい彼」6話(最終回)【ネタバレ感想】俺は神さまじゃねえよ

シーズン2

「美しい彼」(シーズン2)1話【ネタバレ感想】ひらきよが帰ってきた!

「美しい彼」(シーズン2)2話【ネタバレ感想】原作リスペクトが素晴らしい

「美しい彼」(シーズン2)3話【ネタバレ感想】平良!なんでだよ!

「美しい彼」(シーズン2)4話(最終回)【ネタバレ感想】モヤモヤしたけど、ひらきよは最高だった。

映画

「劇場版 美しい彼〜eternal〜」【ネタバレ感想】確かにエターナルだった

永遠の昨日

【Amazon.co.jp限定】永遠の昨日 Blu-ray BOX(ポストカード3枚セット付) [Blu-ray]

「永遠の昨日」1話【ネタバレ感想】いきなり事故死!?切ない青春BL

「永遠の昨日」2話【ネタバレ感想】動かない心臓…

「永遠の昨日」3話【ネタバレ感想】尊すぎるキス

「永遠の昨日」4話【ネタバレ感想】お待ちかね(?)の耳たぶ!

「永遠の昨日」5話【ネタバレ感想】確実にその時は迫っている

「永遠の昨日」6話【ネタバレ感想】見えない?満の怒りと涙

「永遠の昨日」7話【ネタバレ感想】赤ちゃんパワー!初めて???

「永遠の昨日」8話(最終回)【ネタバレ感想】最初から最後まで涙

消えた初恋

「消えた初恋」1話【ネタバレ感想】原作既読でも面白い

「消えた初恋」2〜5話【ネタバレ感想】文化祭!林間学校!告白!

「消えた初恋」6〜8話【ネタバレ感想】出た!岡野!

「消えた初恋」9・10話(最終回)【ネタバレ感想】どうか続編お願いします!

君となら恋をしてみても

ドラマ 「君となら恋をしてみても」豪華版Blu-ray・BOX [Blu-ray]

「君となら恋をしてみても」1話【ネタバレ感想】江ノ島が舞台の男子高校生BL

「君となら恋をしてみても」2話【ネタバレ感想】こんなん好きになっちゃうやん…

「君となら恋をしてみても」3話【ネタバレ感想】走れ!

「君となら恋をしてみても」4話【ネタバレ感想】しばらく片想い

「君となら恋をしてみても」5話(最終回)【ネタバレ感想】初めてを君に送るよ

 

【聖地まとめ】ドラマ「君となら恋をしてみても」ロケ地【江ノ島】

君には届かない。

君には届かない。 Blu-ray BOX [Blu-ray]

「君には届かない。」1話【ネタバレ感想】可愛らしいけど切ない、片想い青春BL

「君には届かない。」2話【ネタバレ感想】理想通りの実写化

「君には届かない。」3話【ネタバレ感想】周囲にダダ漏れ

「君には届かない。」4話【ネタバレ感想】修学旅行で京都へ!

「君には届かない。」5話【ネタバレ感想】嵐山へ行く約束は…?

「君には届かない。」6話【ネタバレ感想】壁ドン、網ドン、そして…

「君には届かない。」7話【ネタバレ感想】嫌なんて言ってないよ

「君には届かない。」8話(最終回)【ネタバレ感想】ここは天国ですか?

 

【聖地】ドラマ「君には届かない。」修学旅行編ロケ地まとめ(京都・東京)

佐原先生と土岐くん

佐原先生と土岐くん Blu-ray-BOX [Blu-ray]

「佐原先生と土岐くん」1話【ネタバレ感想】ヤンキー高校生と爽やかイケメン教師のピュアBL

「佐原先生と土岐くん」2話【ネタバレ感想】借り物競争=告白イベント⁉

「佐原先生と土岐くん」3話【ネタバレ感想】文化祭で白雪姫!ファーストキス!?

「佐原先生と土岐くん」4話【ネタバレ感想】キレていいですか?

「佐原先生と土岐くん」5話【ネタバレ感想】さはとき&藤堂兄弟が尊い👏

「佐原先生と土岐くん」6話【ネタバレ感想】なんで複雑そうなの!?

「佐原先生と土岐くん」7話【ネタバレ感想】猫戸という男

「佐原先生と土岐くん」8話(最終回)【ネタバレ感想】お互いヒーロー!

チェリまほ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい Blu-ray BOX

「チェリまほ」1話【ネタバレ感想】思ったより面白くて困惑

「チェリまほ」2話【ネタバレ感想】そばにいられるなら、同期でいい

「チェリまほ」3話【ネタバレ感想】絵画のような美しさ

「チェリまほ」4話【ネタバレ感想】普通を演じること

「チェリまほ」5話【ネタバレ感想】なぜかモヤモヤする

「チェリまほ」6話【ネタバレ感想】これ以上一緒にいるのしんどいんだよ

「チェリまほ」7話【ネタバレ感想】これは最終回か…?

「チェリまほ」8話【ネタバレ感想】俺はお前を絶対に馬鹿にしない!笑わない!

「チェリまほ」9話【ネタバレ感想】柘植さんの走り方のクセが強すぎる

「チェリまほ」10話【ネタバレ感想】魔法使いのことを言う?言わない?

「チェリまほ」11話【ネタバレ感想】ツラすぎる最後の晩餐

「チェリまほ」最終回(12話)【ネタバレ感想】黒沢がいれば、魔法なんていらない

チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~ スタンダード・エディション [DVD]

映画「チェリまほ」【ネタバレ感想】現実はこんなに甘くないけど…

4月の東京は…

4月の東京は…Blu-ray-BOX [Blu-ray]

「4月の東京は…」1話【ネタバレ感想】どこまで攻めるのか

「4月の東京は…」2話【ネタバレ感想】深夜にデカい声出た

「4月の東京は…」3話【ネタバレ感想】あんまり声出なかった

「4月の東京は…」4話【ネタバレ感想】思ったよりしんどい

「4月の東京は…」5話【ネタバレ感想】蓮の切ない思い

「4月の東京は…」6話【ネタバレ感想】※ただし回想の中だけ

「4月の東京は…」7話【ネタバレ感想】同じくらいの想いの強さ

「4月の東京は…」8話(最終回)【ネタバレ感想】東京タワーが綺麗

ジャックフロスト

ジャックフロスト Blu-ray BOX [Blu-ray]

「ジャックフロスト」1話【ネタバレ感想】記憶喪失BL!絶対好きなやつ!

「ジャックフロスト」2話【ネタバレ感想】切ねぇーー!!

「ジャックフロスト」3話【ネタバレ感想】別荘回。そっちか〜!

「ジャックフロスト」4話【ネタバレ感想】元彼登場で感情がジェットコースター

「ジャックフロスト」5話【ネタバレ感想】お願いだからベッドで寝て!

「ジャックフロスト」6話(最終回)【ネタバレ感想】雪が解ける季節

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」1・2話【ネタバレ感想】BLあるあるが詰め込まれてる

「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」3・4話【ネタバレ感想】ツッコミが面白すぎる!

先輩、断じて恋では!

先輩、断じて恋では! Blu-ray BOX

「先輩、断じて恋では!」1話【ネタバレ感想】スパダリ先輩とツンデレ後輩のオフィスLOVE

「先輩、断じて恋では!」2話【ネタバレ感想】柳瀬ってもしかしてチャラ男?

「先輩、断じて恋では!」3話【ネタバレ感想】ラブラブ&ドキドキなお寺巡りデート

「先輩、断じて恋では!」4話【ネタバレ感想】恋のライバル登場!?

「先輩、断じて恋では!」5話【ネタバレ感想】お泊まり、ポッキー、朝食、パフェ!

「先輩、断じて恋では!」6話【ネタバレ感想】これは恋!

「先輩、断じて恋では!」7話【ネタバレ感想】せっかく金田の家に行ったのに!?

「先輩、断じて恋では!」8話(最終回)【ネタバレ感想】金10は叶うのか!?

体感予報

体感予報 Blu-ray-BOX [Blu-ray]

「体感予報」1話【ネタバレ感想】不安だったけど…

「体感予報」2話【ネタバレ感想】好きがダダ漏れ

「体感予報」3話【ネタバレ感想】横浜デート!

「体感予報」4話【ネタバレ感想】万さん推しにはたまらなかった!

「体感予報」5話【ネタバレ感想】言葉が足りねぇ!

「体感予報」6話【ネタバレ感想】この夫婦…!

「体感予報」7話【ネタバレ感想】こんなカレーでも

「体感予報」8話(最終回)【ネタバレ感想】物足りない

 

BLドラマ監督の投稿で思ったこと

高良くんと天城くん

高良くんと天城くん Blu-ray-BOX [Blu-ray]

「高良くんと天城くん」1話【ネタバレ感想】一軍男子と地味系男子ゆるキュンBL

「高良くんと天城くん」2話【ネタバレ感想】とんでもない夢

「高良くんと天城くん」3話【ネタバレ感想】ドキドキお泊まりキス

「高良くんと天城くん」4話【ネタバレ感想】香取がいいキャラしてる

「高良くんと天城くん」5話【ネタバレ感想】デート回!高良の優しさ

「高良くんと天城くん」6話【ネタバレ感想】田中とポッキーゲーム!?

「高良くんと天城くん」7話【ネタバレ感想】田中、可愛いやつ…

「高良くんと天城くん」8話(最終回)【ネタバレ感想】高天はずっと一緒!

不幸くんはキスするしかない!

【Amazon.co.jp限定】不幸くんはキスするしかない! DVD-BOX(特製ポストカード付)

「不幸くんはキスするしかない!」1話【ネタバレ感想】不幸気質な主人公のキュンキュン王道BL

「不幸くんはキスするしかない!」2・3話【ネタバレ感想】いくらなんでも主人公不幸すぎない!?

「不幸くんはキスするしかない!」4・5話【ネタバレ感想】床ドンからのシリアス展開

「不幸くんはキスするしかない!」6・7話【ネタバレ感想】やっと知れた篠宮の気持ち

「不幸くんはキスするしかない!」8話(最終回)【ネタバレ感想】続編作るしかない!

僕らの食卓

【Amazon.co.jp限定】僕らの食卓 Blu-ray BOX(ポストカード2枚セット付) [Blu-ray]

「僕らの食卓」1話【ネタバレ感想】食事&家族のハートフルBL

「僕らの食卓」2〜4話【ネタバレ感想】この対比がつらい

「僕らの食卓」5〜7話【ネタバレ感想】そういえばBLだった…

「僕らの食卓」8・9話【ネタバレ感想】ただの握手じゃない

「僕らの食卓」10話(最終回)・スピンオフ【ネタバレ感想】最後までハートフルだった

僕らのミクロな終末

僕らのミクロな終末 Blu-ray BOX [Blu-ray]

「僕らのミクロな終末」1話【ネタバレ感想】地球滅亡!?終末BL

「僕らのミクロな終末」2話【ネタバレ感想】これ地上波放送なの!?

「僕らのミクロな終末」3話【ネタバレ感想】ホラーですか?

「僕らのミクロな終末」4話【ネタバレ感想】ズルい男!!

「僕らのミクロな終末」5話【ネタバレ感想】やっと登場!

「僕らのミクロな終末」6・7話【ネタバレ感想】律〜〜!!

「僕らのミクロな終末」8話(最終回)【ネタバレ感想】そういう終わり方なのか!

みなと商事コインランドリー

みなと商事コインランドリー Blu-ray BOX [Blu-Ray]

最近BL実写化しすぎ問題-ドラマ化「みなと商事コインランドリー」について

「みなと商事コインランドリー」の実写ドラマが不安になってきた【※愚痴しか言ってない】

 

「みなと商事コインランドリー」1話【ネタバレ感想】グイグイ男子高校生×恋に臆病なアラサー男子のピュアキュンLOVE

「みなと商事コインランドリー」2話【ネタバレ感想】乾燥機ドン!顎クイ!ほっぺにチュー!

「みなと商事コインランドリー」3話【ネタバレ感想】夜のプール、湊さんの苦い過去。

「みなと商事コインランドリー」4話【ネタバレ感想】それはもう恋だよ!

「みなと商事コインランドリー」5話【ネタバレ感想】すいかシェイクの約束、シーツの匂い。

【若干愚痴あり】ドラマ「みなと商事コインランドリー」6話【ネタバレ感想】ついに元カノ登場、おまじない。

「みなと商事コインランドリー」7話【ネタバレ感想】シンの10年分の想い

「みなと商事コインランドリー」8話【ネタバレ感想】ついに出した湊さんの答え

「みなと商事コインランドリー」9話【ネタバレ感想】どうなる?シンの恋、明日香の恋。

「みなと商事コインランドリー」10話【ネタバレ感想】10年越しに伝えた想い

「みなと商事コインランドリー」11話【ネタバレ感想】東京デート&もう会わない!?

「みなと商事コインランドリー」12話(最終回)【ネタバレ感想】行かないでシン!2人の恋の結末は…!?

シーズン2

みなと商事コインランドリー2 Blu-ray BOX [Blu-ray]

「みなと商事コインランドリー2」1話【ネタバレ感想】ちょっぴりホットな夏が来た!

「みなと商事コインランドリー2」2話【ネタバレ感想】ドキドキ同棲生活!

「みなと商事コインランドリー2」3話【ネタバレ感想】夏祭り!浴衣!

「みなと商事コインランドリー2」4話【ネタバレ感想】あす柊も可愛すぎる

「みなと商事コインランドリー2」5話【ネタバレ感想】だってシンみなだから!

「みなと商事コインランドリー2」6話【ネタバレ感想】いつまで引っ張るの?

「みなと商事コインランドリー2」7話【ネタバレ感想】愛おしさで爆発しそう

「みなと商事コインランドリー2」8話【ネタバレ感想】温泉!かわいいって罪だね…

「みなと商事コインランドリー2」9話【ネタバレ感想】予想はしてたけど…

「みなと商事コインランドリー2」10話【ネタバレ感想】うちらも限界です

「みなと商事コインランドリー2」11話【ネタバレ感想】ここで終わんなよ!!!

「みなと商事コインランドリー2」12話(最終回)【ネタバレ感想】泣いて笑って情緒不安定

 

今年も行ってきた!【みなと商事コインランドリー2 ポップアップストア in マンガ展】

ワンルームエンジェル

ワンルームエンジェル Blu-ray-BOX [Blu-ray]

「ワンルームエンジェル」1話【ネタバレ感想】天使が降臨!?

「ワンルームエンジェル」2話【ネタバレ感想】現実を突きつけられる

「ワンルームエンジェル」3話【ネタバレ感想】衝撃のラスト?

「ワンルームエンジェル」4話【ネタバレ感想】天使の正体(?)が判明…

「ワンルームエンジェル」5話【ネタバレ感想】ついにA君エピソードが!

「ワンルームエンジェル」6話(最終回)【ネタバレ感想】愛を与え・与えられ…

番外編・振り返りレビュー

2022年見たBLドラマ振り返りレビュー①

2022年見たBLドラマ振り返りレビュー②(トゥンク枠)

ドラマシャワー(トゥンク)枠でシーズン2が見たい作品を本気で考えてみた。

 

2023年版BLドラマ振り返りレビュー①【ドラマシャワー枠】

2023年版BLドラマ振り返りレビュー②【美しい彼2、僕ミク、僕らの食卓、絶対BL、消えた初恋】

2023年版BLドラマ振り返りレビュー③【みなしょー2、君ない、なら恋、何食べ2】

タイBL

Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜

Until We Meet Again~運命の赤い糸~Blu-ray BOX (<ブルーレイディスク>)

「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」1話【ネタバレ感想】輪廻転生系BL!

「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」2〜5話【ネタバレ感想】巡り合う2人!当て馬キャラも登場

「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」6〜9話【ネタバレ感想】ついに真実を知る時が来た!

「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」10〜13話【ネタバレ感想】感動の再会に涙

「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」14〜17話(最終回)【ネタバレ感想】ハンカチ必須!

Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ

反転

「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」1〜5話【ネタバレ感想】コイツぶん殴りてぇ

「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」6〜9話【ネタバレ感想】視点が反転!?

【最終回】「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」10〜12話【ネタバレ感想】たどり着いた答えは…

TharnType/ターン×タイプ

「TharnType/ターン×タイプ」1〜5話【ネタバレ感想】ツッコミどころが多すぎて大混乱

「TharnType/ターン×タイプ」6〜10話【ネタバレ感想】いつからそんな立派な受けに!?

「TharnType/ターン×タイプ」11・12話(最終回)・スペシャルEP【ネタバレ感想】展開がサスペンス

TharnType2 -7Years of Love-

「TharnType2 -7Years of Love-」1〜4話【ネタバレ感想】安定のえちえち!

「TharnType2 -7Years of Love-」5〜8話【ネタバレ感想】これで付き合ってないの?

「TharnType2 -7Years of Love-」9〜12話(最終回)【ネタバレ感想】2人の誓い

2gether

2gether Blu-ray BOX

「2gether」1話【ネタバレ感想】“落ちるまでキス”ってそういう意味!?

「2gether」2〜4話【ネタバレ感想】どんだけタインの揉みたいねん

「2gether」5〜7話【ネタバレ感想】サブカプも次々と誕生!

「2gether」8〜10話【ネタバレ感想】トイレにギターを持ち込み口説く男、それがサラワット

「2gether」11〜13話(最終回)【ネタバレ感想】ありがとうサラタイ

Still 2gether

Still 2gether 【通常版】 [Blu-ray]

「Still 2gether」1話【ネタバレ感想】おかえりサラタイ!

「Still 2gether」2・3話【ネタバレ感想】たった二週間でも…

「Still 2gether」4・5話(最終回)【ネタバレ感想】結局最後はみんな大好きになる

Don't Say No -心が近づくとき-

【Amazon.co.jp限定】Don't Say No -心が近づくとき-(大判両面フォトカード(A5サイズ)3枚) [Blu-ray]

「Don't Say No -心が近づくとき-」1〜4話【ネタバレ感想】幼馴染から恋人へ

「Don't Say No -心が近づくとき-」5〜8話【ネタバレ感想】怖すぎるんですけど…

「Don't Say No -心が近づくとき-」9〜12話(最終回)・スペシャルEP【ネタバレ感想】続編ないと困る!

Bad Buddy Series

【Amazon.co.jp限定】Bad Buddy Series Blu-ray BOX (ポストカード3枚セット付) [Blu-ray]

「Bad Buddy Series」1〜4話【ネタバレ感想】超仲良し(?)ケンカップル

「Bad Buddy Series」5〜8話【ネタバレ感想】実質ロミジュリ

「Bad Buddy Series」9〜12話(最終回)【ネタバレ感想】友達になれない2人から友達ではいられない2人に

Between Us~縒り合わせる運命~

【Amazon.co.jp限定】Between Us~縒り合わせる運命~ Blu-ray BOX(アクリルスタンド(ティーム [Prem/プレーム].ver)+ブロマイド(2shot)1枚付) [Blu-ray]

「Between Us~縒り合わせる運命~」1〜4話【ネタバレ感想】UWMAのスピンオフ

「Between Us~縒り合わせる運命~」5〜8話【ネタバレ感想】タイBL史上最もつらい過去

「Between Us~縒り合わせる運命~」9〜12話(最終回)【ネタバレ感想】消えたわだかまり