たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「消えた初恋」6〜8話【ネタバレ感想】出た!岡野!

今更にも程があるけど、なにわ男子の「初心LOVE」めっちゃええ曲やな!!!

関ジャムで初めて聴いた時から思ってたけど、ドラマ見てから聴くとまた印象変わってくる。

「二人は めげない ロミジュリ」って歌詞とか天才すぎん?


www.youtube.com

6〜8話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

6話

あ、青木が「カフェオレ物語!!」飲んでる!!

このネーミング、絶対作者(アルコ先生)繋がりで「俺物語!!」から来てるよね(笑)

あ〜〜あっくんのその軽さが羨ましい。

こんな風に生きれたらどんなに楽しいか。

橋下さんの走り方可愛いな?(ゴリラなのに)

ココミって誰だ?原作でそんなキャラいたっけ?

…って思ってたら、あのギャルか??

そんなに人気のマネージャーなのか。

ハイキュー!!」の 潔子さんみたいな?(と思ったけどなんか違った)

拗ねる青木かわいいし、井田がいちいちイケメンすぎて眩しい。

まぁ谷口先生だろうな〜と思ってたら大当たり。

谷口先生オリキャラだけど聖人すぎて大好きです…

 

 

7話

晴れて告白成功。

対して橋下さんは…

あっくん酷いな!!

橋下さんみたいな子が地味で影薄いわけねーだろ!!

そんな大事な話を図書館でするの不味くない?

図書館に化物語置いてるの気になってしゃーなかった(笑)

リーゼントと坊主なら坊主の方がよくない?

あとで後悔してもウィッグ被れるし…

リーゼントだと髪の量足りなくない?

したいこと、「屋上で昼飯一緒に食べたい」って可愛すぎん?

井田&青木カップルがピュアすぎて頭おかしくなりそう。

君たちはどうかそのままでいてくれ…

橋下さんゴリラすぎだよ!(?)

自転車乗ってる相手に張り手は危ないって!!(いや自転車乗ってなくても危ないけど)

 

 

8話

あ、出た!岡野!!!

井田、お前スポーツウォーター以外も飲むんやな!!青木の影響?

岡野、原作だと塾の先生だったけどドラマだと教育実習生なのか。

でもそれ以外はだいぶ原作通りだった。

岡野回は岡野に対して憤りを感じつつ、ちゃんと怒ってくれる&心配してくれる井田・橋下さん・あっくんに救われるんだよなぁ。

だからここらへんは変な改変がなくて嬉しかった。

橋下さんの後ろにゴリラwwww 彼女はゴリラのスタンド使いだったのか…

ってかこれラーメン屋なのか。

オシャレやな!?(ギター飾ってる。店長の趣味?)

男子高校生が成人男性をおんぶ、原作でも重そうって思ったけど三次元で見るとさらにしんどそうで草

 

 

まとめ

ギャルのくだりが原作とだいぶ変わっててちょっとビックリ。

でもこの作品らしい話だったので違和感はゼロでした。

対して、橋下さんとあっくんのくだりや岡野回はあまり改変がなくて嬉しかった。

特に岡野というキャラは、「消えた初恋」の中では特に異質というか、悪人が全然登場しない(モブですら良い人ばっかり)この作品ではかなり珍しいタイプだったので。

そりゃあ岡野のビックリする気持ちも分かるけども(笑)

ショックを受けている青木、心配したりちゃんと怒ってくれる周囲のみんな。

岡野みたいな人が今すぐに彼らを理解するっていうのは難しい。

でも話の最初と最後で彼の考え方が少し変わっていて、きっとこれからも徐々に変わっていくんだろうなぁということが示唆されて終わるっていうのが本当に救われた。

まぁ現実は難しいんだけどね…

で、あと2話で終わるけども西園寺さんって出てこないのかな?

 

tamabl.hateblo.jp