たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「消えた初恋」2〜5話【ネタバレ感想】文化祭!林間学校!告白!

ごめんこのドラマ見といてアレなんだけど、SixTONESSnowManの違い分かってない…

とりあえず目黒蓮くんがいるのはSnowManね!!

いい加減ジャニーズは全曲サブスク配信してほしいっす…

どんなに良い曲だろうが聞かれなきゃ意味ないやん?

YouTube公開してても、いうてわざわざ見にいくの面倒だし。

まぁジャニーズさんは私みたいな層をターゲットにしなくても売れてるからなぁ。

そもそも昔はYouTubeすら公開してなかったけど、みんなどうやって曲を知るのか謎だった。

友達からCD貸してもらったりとか?

今思うとジャニーズ好きな友達、何人かいたけど話合わない子多かったなぁ。

私の好きなアーティスト馬鹿にしてきたり、気遣ってジャニーズの話題振るとなんか気に入らなかったらしくてすげぇブチ切れられたりで…(今思うとあれは同担拒否だったのか?)

「ジャニオタ面倒くさいよ〜!😭」って悩んだなぁ。

もっと広い心で楽しく応援しようよ!!!

でも中高生ってそんなもんだよね(笑)

 

 

2〜5話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

2話

 

学園もののド定番・文化祭だ〜!!

橋下さん天使だよなぁ。

原作読んでるからここらへんニヤニヤする(笑)

文化祭の手伝いで絵の具の水こぼしちゃったけど、みんなで力を合わせてなんとか乗り切る!みたいな展開、進研ゼミの漫画で見たことあるわ…

青木の美しい涙…

風呂で「うるさい!」って言われて「わかった!」って素直に返事するの草

青木シンデレラ意外と似合ってる。

ってかめっちゃ美少女じゃない…?

王子もシンデレラもクソ棒読みだったけど(笑)フルで見てみたかった。

3話

橋下さんと青木、恋のライバル!?と見せかけて一瞬だったwww

「井田」じゃなくて「相多」でした!っていうアンジャッシュのコントみたいなところから恋が始まっちゃうっていうのが、この作品の一番面白いところ。

橋下さん受験時の胸キュンエピソード。

黒髪あっくん、髪型のせいもあってか全然似合ってねーな。

井田、「ハイキュー!!」読んでるのか。

バレー部だもんな!

アニメしか見たことないけど、良い作品だよな…

井田と青木、部屋で2人きり。

うお〜ニマニマしちゃう〜♡

悩め悩め〜!

青木シンデレラを待ち受けにするママwww

青木の画力どうなってんの?画伯やん。

あっくんデリカシー無っ!!

あっくんさ〜〜 悪い奴じゃないんだけど…

それにしてもあっくんのその制服スタイルは許されてるのか?

自由な校風なのかな。

 

 

4話


井田との恋も終わったし、橋下さんへの初恋も振られるし、青木散々すぎる(笑)

ムッとしてる橋下さん可愛い。

ゴリラビンタありがとう!

こんな可愛い子に想われても気づかんあっくん…罪深い男やで…

あっくんの壁ドン…じゃないな、自販機ドン怖いな!?

少女漫画で好きな男子にトン…ってされる程度だったらキュンってなるけど、これはそういう系じゃないし、実写だからか喝上げしてるように見える。

ってか原作読んだ時も思ったけど自販機ドンする必要あった!?

正解に辿り着くあっくん。

あっくんもアホだけど素直で友達思いで可愛いよ!!

原作だとスキー合宿だったけど、林間学校なのか〜

 

 

5話

合宿早々、謎のゲーム開始。

これ友達いなかったら詰むな…

ってか班行動じゃないのか。危なくない?

もしかしてこれ、有能そうなやつについて行ったらなんとかなるんじゃ?

この前ドラマ「ライフ」見たばかりだから、場所とか雰囲気がそれの林間学校思い出す。

あっちは主人公だけに皿洗い押し付けてた(笑)

虫怖がる青木ww

食べ盛りの10代に人参だけって罰ゲームかよって思ったけど、これ井田が言い出さなかったらだいぶヤバかったんじゃ…?

言ってくれてありがとう井田!

阿久津さんの言葉、胸に沁みるぜ!!

豪快にかぶりつく食べ方好き。

そしてついに告白!!

よくがんばったね青木〜!!

 

 

まとめ

青木は可愛いし井田は真面目でイケメンだし、あっくんはアホだけどいいやつだし、橋下さんはゴリラで天使だし、…原作リスペクトが素晴らしい。

キャスト全員ぴったりだし、謎の改変とか全然ないし。

改変はあるけど全然納得いく改変だし。

話の途中で主人公の元カノオリキャラぶっ込んできたりしないのありがたいわ…(みなしょーは、あれはあれでよかったけどね!放送前はだいぶ不安になったから)

マジで面白いラブコメこんな面白いラブコメドラマ久々に見た。

いやほんと完全ジャニオタ向けドラマだと思ってたよ…

こんなに面白いならもっと早く言ってくれよ!

リアルタイムで見たのに!!

 

tamabl.hateblo.jp