たまいろ日記

BL感想ブログ

「消えた初恋」5巻【ネタバレ感想】アルコ/ひねくれ渡

 ググったらドラマって原作5巻までだと知って急いで読んだ。

5巻はついに(?)岡野登場です。

そして西園寺さんという可愛い子も登場。

消えた初恋 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)

あらすじ

「付き合ったら 手つなぎたいとかさ――」 ついに両想いだと確認し合った青木と井田。浮かれる青木だが、成績がピンチ過ぎて塾に行くことに。そこで出会った講師・岡野からなぜか恋のレッスンを受け…!? そして、橋下さんはあっくんにバレンタインチョコを用意し…? 初心者同士の「男男交際」次のステージへ…?

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/201442/title/804081/

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

胸キュン:★★★★☆

おバカ:★☆☆☆☆

 

 

感想

そもそもこの作品読もうと思ったのが、推しがラジオでドラマの感想熱く語ってたからっていうのなんですけど、岡野のことも喋ってたからこいつがどういうやつか知ってたんですよね。

だから岡野登場は「おっ 出たな〜!偏見ヤバ男!」って感じだった(笑)

初登場時から嫌なやつかと思ってたけど、普通にフレンドリーというか…思ったより馴れ馴れしな!?

確かに仲良くて可愛い教え子のプライベートをたまたま見ちゃって、それが自分の思ってたのとだいぶ違ってたらビックリする気持ちは分かる。

でもその態度はアカンて…

この漫画って今までそういうタイプの人出てきたことなかったから…

「悪人がいない平和な漫画だなぁ」って思ってたからちょっと衝撃。

いや、知ってたんだけど(笑)

想像以上に失礼な態度だった。

悪い人じゃないんだろうけどね!(たかが道案内で1万円渡されるのは怖いw)

そして井田、お前は本当にイケメンだな…!!

もう登場する度に惚れ直してるわ…

青木の「偏見ヤバイよ」はスッキリした。

酔っ払った大学生をおんぶする高校生www

しっかりしろ大学生!

 

 

橋下さんはやっぱり天使だなぁ。時々ゴリラだけど。

いつもはあだ名では呼べないくせに、メッセージカードには「あっくんへ」って書いてるの可愛すぎる。

そして西園寺さん、ツンデレ可愛いな…

橋下さんとは全然真逆のタイプの女子。

こんな分かりやすい典型的なツンデレ女子久々に見たぜ!

寿司屋で短期バイトってあるもんなの?

あの井田が!!嫉妬してる!!!

 

 

まとめ

偏見のない人間なんてこの世にはいないわけで。

でも岡野はかなり偏見ヤバ男でしたね。

彼もまだ大学生だし、きっとこれから価値観や見え方もどんどん変わっていくだろうから、これからも考え方のアップデートはしていってほしいなぁ。

そして西園寺さんが可愛すぎる。

ツンツンしてて第一印象は怖いけど、実はめちゃくちゃ周りのことよく見ていて親切な人っているよね。

青木って本当に誰とでも仲良くやっていけるタイプなんだなぁ。いいな。