たまいろ日記

BL感想ブログ

「消えた初恋」4巻【ネタバレ感想】アルコ/ひねくれ渡

前読んだ時から随分経ってるから、また最初から読み返しました。

やっぱりこの少女漫画特有のふわふわした雰囲気、可愛らしいやりとり、そして時々本気なギャグは和みますね。

ドラマって原作のどこまでやったんだろう…

消えた初恋 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)

あらすじ

「ひどいよ井田くん 青木くん、ふるえて泣いてるよっ」 玉砕覚悟で告白した青木だが、井田からは「付き合ってみるか」と、まさかの返答が…! ところが、男子高生同士の恋愛はトラブル続きで、クリスマスを前にふたりは絶交し!? 一方、橋下さんとあっくんは、クリスマス効果で進展の予感。男子同士の「お付き合い」、始まっちゃいました。

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/201442/title/769654/

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

胸キュン:★★★★☆

おバカ:★★★☆☆

 

 

感想

付き合ってることを初期から周囲の友達に報告するってパターン、かなり珍しくない?

井田としては、みんなどんな反応するかとか特に深いこと考えず言ったんだろうな。

でもみんな良い人たちでよかった…

幸せな世界。

でも青木は嫌だったから、拗ねて「絶交」を告げる。

あっくんマジでデリカシー無いな(笑)

こういうところも魅力なんだろうけどさ〜 もし今後橋下さんと付き合うことになっても、このデリカシーの無さについてはいろいろ言われそう(笑)

 

 

青木、お前想太って名前やったんか…

サンタの格好似合っるぞ、想太!!!

クリスマスなのにまだ喧嘩中なので、橋下さんが井田に電話。

ふるえて泣いてるよwwww

青木、一組のカップルの危機救っとるやん。(でもあんなことでギスギスしちゃうんだったら遅かれ早かれ別れそうだったなあのカップル)

サンタコスの井田!!!!

「え、なんでお前がこんなところに!?」ってのがどうでもよくなるくらいカッコいい!!!

井田、結局バレー部のみんなには青木のこと「友達」って言って誤魔化したのね。

ケーキ外で食うの!?しかも公園で!?(クソ寒そう)

井田の家で食うとかできなかったのか!?

どうでもいいけど、あぁいうケーキの上に乗っかってるサンタってあんまり美味しくないよね(笑)

魔法洋菓子店ソルシエ クリスマスケーキ 2022 ピスタチオ&苺クリームデコレーション 5号 直径16cm 5人~7人分 約610g 【クリスマス飾り付】

※写真はイメージです。

「相手の口についてるご飯粒とかクリームとかを取ってあげて自分が食べる」って少女漫画あるあるだけど、食べようとすると相手が胸キュンしてる顔じゃなくて、マジな顔芸するは初めて見たわ(笑)

バレー部のみんなへ誤魔化した時の井田、嘘つくの下手すぎるやろ。

今までどんだけ誠実に生きてきたんだ…

豊田くん察し良いな。

 

 

なんかてっきり正月明けの新学期だと思ってたけど、まだ年越してないんか。

クリスマスの次の日も学校ってあるもんなの?大体クリスマスあたりで冬休み突入じゃないの?

「はしもっつぁん」って…もうちょっといいあだ名なかったのか?

なんで上の名前にこだわるんや。下の名前で考えたらええやろ。

あっくんの元カノ、彼氏おったんかよ(笑)

あっくん思いっきりぶっ飛ばされてて草

これ大怪我やろ…って思ったら軽症だった。

え?あのあっくんでも照れ隠しなんてするの!?

今まであっくんのこと「照れる」とか「恥ずかしい」なんて感情がない強メンタル人間だと思ってた…ごめんあっくん。

名前呼ばれてときめいてる橋下さん可愛い〜!!!

青木に「俺の下の名前知ってる?」と聞かれて、「想太だろ」と当然のように答えた井田にキュンときた。

 

 

まとめ

青木はずっと「自分ばかりが好きなんじゃないか」って不安を抱えていたけど、よかったね!!!

井田、天然で空気読めない男けど、その分素直で誠実で嘘つかないから、自分がどれだけ恥ずかしいこと言ってるかとか自覚ないんですよね。

素直すぎるんだよ井田は…

あっくんと橋下さんもいい感じ(?)になってる様子。

あっくんもあんな風に照れることなんてあるんだな…

周囲が良い人しかいないけど、こんな優しい世界 現実じゃあり得ないよなぁ…って少し寂しくなる。

 

tamabl.hateblo.jp