たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「高良くんと天城くん」8話(最終回)【ネタバレ感想】高天はずっと一緒!

終わった…

終わったのに終わった気がしない。

なぜなら「高天の世界はこれからもずっと続いていくんだなぁ」と思う終わり方だったから…

あと、他のBLドラマだと「付き合う」というゴールに向けて話が進んでいくけど、

高天は最初から付き合ってるから分かりやすいゴールがなくて、ただ付き合いたての男子高校生カップルの日常を描いたドラマだから、良い意味でBLドラマを見ているという感覚がなかった。

 

 

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★★☆

ピュア度:★★★★★

切ない:★★★★☆

えち度:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

↑これだけの評価見ると、「他と比べてちょっと劣るのかな?」って思われるかもしれないけど、そういうわけじゃないです。

高天って他のBLドラマとはタイプが全然違うから…難しい(笑)

とにかく、個人的にこういう内容のドラマでこの評価なのは、めちゃくちゃ高めです。

感想

朝からイチャコラする2人。

天城からの頭突き普通に痛そう(笑)

あ!初期からよく出てきてた猫の筆箱!

この猫のペンケースってこれかな?(リボン付いてるけど)

色違いでいろんな猫ちゃんがいて可愛い!普通に欲しい。

ついでに山崎のパンダペンケースも頑張って探したけど出てこなかったです…

 

 

これを6往復とかキツいな…

そんな天城をサラッと手伝う高良。

「俺 好きな子にお願いされて 迷惑なこと ひとつもないと思ってるから。」

めちゃかっこええやんけ。

思ってることはちゃんと伝えないとまたこじれるからね!

あと同い年の男子をおんぶできるの地味にすごいな。

高良の交友関係を気にする天城。

また2人の関係悪くなりそうだけど、もう同じ過ちは繰り返さないと学んだからか無事回避。

そんな2人を見守る田中。

いやもうマジで田中の好感度爆上がりです。

ほんの少し前までは田中のことそんなにだったのに(嫌いではないけど大好きとまではいかない)

今となっては田中が愛おしい…

天城が切ない顔で「俺ばっか好きなんよ」って言ってたけど、

視聴者からしたら高良がどれだけクソデカ感情抱えてるのかをしつこいくらい見てきたから「え?何言ってんの?」ってなった。

心配すんなよ!お前が思ってるよりも高良はお前のこと大好きだよ!

高天ってもしかしてお互い「相手よりも自分の方が好き」だと思ってるんか?

 

 

悩む天城に優しくアドバイスする香取。

か…香取ーー!!

ほんと香取好きすぎる…

友達が悩んでたら、こんなことサラッと言ってあげられるような人間になりたい。

高良と香取と田中、この3人が集まって喋ってるの珍しいな!?

高良と香取、高良と田中は何度も見てきたけど、この3人がっていうのは初めて?(覚えてない。どうだっけ?)

うわなんかすごい変な感じ(笑)

 

 

天城が身を引くかも!?って焦る高良可愛かった(笑)

天城はちょっと遠慮して「せめて卒業までは」と思ってたけど

高良が「ずっと一緒にいりゃいいじゃん」と言ってくれて「おお〜」ってなった。(ここ私も香取&田中と全く同じ反応したわ…ってかドア越しなのに声聞こえてんの?)

誰よりも優しくて、でも自己肯定感が低い天城のそばには高良が必要!

天城はこれからもっとわがまま言ってほしい。

きっと高良は全部受け止めてくれるから。

最後、でこぶつけてキスしそびれたと思ってたけど、ちゃんとしてたのね(笑)

 

 

まとめ

良い最終回だった。

彼らの関係はこれからもずっと続いていくんだなぁという終わり方。

高天の愛はフォーエバー(?)ということが約束されてよかった…👏🎊

エンディング映像、「ふこキス」も「せぱ恋」も最終回とリンクしてたから、「高天」はどうだろうと思ってたけど、リンクしましたね!(次枠から始まる「永遠の昨日」のエンディングも楽しみ!)

キスからのエンディングという流れはエモかった。

天城は子ども時代いろいろあったせいで、人の顔色伺いすぎて上手に甘えられない系男子だから

そんな天城を大きな愛で丸ごと抱きしめてくれるのは高良しかおらんよ…(涙)

2人のことを見守ってくれる香取と田中の友情も最高でした。

香取に関しては人として尊敬するレベルで好き。

みんな大好き愛してる…

それにしても、このドラマずっとキスしてたな…

今までのBLドラマの中でも一番キスしてんじゃないの?ってくらい毎回チュッチュしてた気がする。(だって第1話の時点で既に付き合ってるという珍しいタイプのBLドラマだから)

ってか黒板見てビックリしたんだけど、まだ6月なの!?

思ってたより時間進んでないな!?

まだまだ学校イベントいっぱい残ってますやん!

私は高天の修学旅行編が見たい!(原作であるのか知らんけど)