たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「高良くんと天城くん」7話【ネタバレ感想】田中、可愛いやつ…

昨日のMステでED曲歌ってる中山優馬さんの「Squall」のバックで、天城役の織山さんが踊ってるところ初めて見た!

最初全然気づかんかった…

テレビをボーッと見てたら中山さんが出てたから、もしかして高天のED歌うのかなって思ってたら予想当たって「あぁ^~ええ曲じゃ^~…ってあれ!?後ろで踊ってるのもしかして天城!?」ってなった。

メイクも髪型も衣装も違うと別人に見える。かっこよかった!

高天始まった最初の頃は、独特なメイクも髪型もノリも慣れなくて、ついていくのに必死だったけど

今となってはこの髪型とノリじゃないと満足できない…(メイクは未だにちょっと違和感あるごめん)

 

 

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★☆

切なさ:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

感想

結局前回ラストの「えっ?」の後、どうなったんだろう。

2人が誤魔化す暇もないまま、田中はそのまま何も触れずに帰ったのかな?

次の日、田中は天城と会ったらいじるだけでいじるけど、特に周囲に言いふらしたりはしていない様子。

よかった(涙)

田中は陽キャ特有の悪ノリウェイ系男子だけど、変に言いふらすような男じゃないって信じてた!!

こんな時でも自分のことじゃなくて高良の心配しちゃう天城健気すぎる。

そんな不自然な表情で、あれをヨガだと主張されましても無理があるよ天城(笑)

田中「だまされたふり 得意じゃねぇのよ。」の時、このドラマで今まで聞いたことのないホラーゲームのようなBGM流れてて怖かったww

ガツンと叱ってくれてありがとう香取!

おっしゃる通り教室で発情はさすがにアホやて(笑)

田中、学校の支配者レベルの陽キャ代表だったんか。

マジでカーストトップ人間やん…

 

 

一軍男子に二週連続で押し倒される天城さん草

素直に耳塞いで一階に逃げる天城可愛かった。

一途キャラ崩壊?

え、もしかして田中、高良が遊びで天城に手出したって思ってたっぽい?

「ただの味見」って言い方、最低やなこいつww

誤魔化さず付き合ってることをハッキリ伝えた後の「言っちゃった~」みたいな高良いいよね。

天城、一軍集団に話しかけるのすごない?(まぁ高良がいるから話しかけられたんだろうけど)

高天のボタンのくだり可愛かった〜!天城の表情最高!

田中ってチャラいけど、悪人ではないということが分かって本当に安心した。

サラッと女子を救出できるのは、田中だからこそとれる行動。

 

 

なんか突然回想始まったんだけど?

2人とも黒髪!しかも学ラン!

やっぱり高良も地毛じゃなかったんかい。

黒髪の高良と田中とか違和感しかないな。

この2人、最初からそんな仲良かったのか。

田中視点の高良。

今まで田中がどんなやつかイマイチつかめなかったけど、いやまだつかめないところもあるけど(笑)

純粋に友達想いなところもある年相応な男子でちょっとだけ親近感わいた。

 

 

まとめ

田中が割とまともなやつでよかった。

高天ってちょっと嫌なやつ(モブ)は出てもすごい嫌なやつは出てこないし、大きなシリアスもないから(天城の子供時代は除く)、毎週安心して見れて癒されてるのに

逆に田中がみんなに言いふらしたり馬鹿にしたりするような男だったら、作風が崩れるよな…(笑)

 

 

結局、田中は天城のことが特別に好きというわけではなかったですね。

じゃあなんであんな天城にグイグイいってたの?

ただ可愛いからいじりたかっただけ?

クソチャラいし、天城にやったこと(ポッキーゲームとか)は許せないけど、

高良が天城と真剣に付き合ってると知ってからは、茶化さずに応援するようなスタイルを見せてくれてよかった。(ラストのクッキー食べるシーンよかった)

田中、可愛いやつ…!!

ってか今気づいたけど、次で最終回!?

は?えっちょ待…心の準備できてないんだけど!?

他のドラマだと、最終回間近になると「ラストに向かってるんだなぁ」みたいな展開になるから分かりやすいんだけど、

このドラマはずっと一話完結の日常系だから、終わることなんて完全に忘れてた…

せっかく髪型にも独特のノリにも慣れて、田中のことも愛おしくなってきたのに…?

 

tamabl.hateblo.jp