たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「高良くんと天城くん」6話【ネタバレ感想】田中とポッキーゲーム!?

もうこのブログ、完全にBLドラマ感想ブログと化してるけど、いい加減漫画の感想も書きたい。

読んだのに感想書いてないのいっぱいある…

読書記録として始めたブログなのに意味ないやん(笑)

漫画「消えた初恋」とか「オールドファッションカップケーキ」の感想をそのうち上げようと思います。

一週お休みだったせいで、次回予告で見たポッキーゲームが気になってしゃーなかったんですけど

「みなと商事コインランドリー」最終回とか「オールドファッションカップケーキ」とか、他にもBLドラマがあったおかげでなんとかなりました。

いや〜ほんと良い時代になったなぁ。(この話何回するねん)

それにしても、天城が田中とポッキーゲームしてるという映像、インパクト強すぎるわ…

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★★★☆

切なさ:★★☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

のろけまくる高良。

むしろ切り上げて結婚www

こんなん言われたら嬉しいよね天城。よかったね〜

いつも通り、教室でそれぞれのグループに分かれて駄弁ってるけど

自分は陰キャグループだったからやっぱ天城グループの方が好きだなぁ。見てて安心できるというか。

鏡見てる山崎かわいいな〜

このクラスの陽キャグループ、群を抜いて“チャラい陽キャ”って感じだから、ノリがイマイチ理解できんのよな。

絶対友達になれない自信あるもん(笑)

良い子達なんだろうけどこのノリ、ワシは嫌いじゃ…

ポッキーゲームの流れがなんか思ってたんと違う。

田中は天城に何がしたいの?セクハラしたいの?(困惑)

ってか高良ガッツリ見てたのにどっか行くの!?

てっきりブチ切れて田中に殴りかかると思ってたけど、いつも塩でクールな高良がそんなことするわけないか…

高良が声を荒げて誰かに殴りかかるとか想像できんもん。

それに一応恋人同士なのは隠してるもんな。(それでも止めたげてよって思うけど)

 

 

2人の関係が微妙に悪い。

拗ねてる天城可愛いなww

高天って毎回のようにすれ違って仲直りしてを繰り返してますね。

高良にもうちょっと歩み寄る力があればいいんだけど

塩じゃない高良とか、そんなの高良じゃないからな…

 

出るたびに好感度が上がる男・香取。

なんでこう毎回いい男なんだ?

察しが良いし、気遣ってくれるし、でもだからといって踏み込みすぎない絶妙な距離感でアシストしてくれるところ大好き…(ボールぶつけたの可哀想。結構痛いやつだよなアレ)

香取と高良が喋ってる時のBGM良い。

ボール取れなかった天城の虚無顔ワロタ

この表情のLINEスタンプ欲しい。

高天、無事に仲直り。

高天ってこち亀のように毎回1話完結だからストレス無く見れる。

天城、「リップのCMか?」ってくらい唇ぷるっぷるやな!?

そんな天城の唇を親指でさすさすなぞる高良。(エロすぎて「地上波で流していいの?」って心配になった)

押し倒してた時、ちゃんと天城の頭抱えてて「さすが高良、紳士〜」って思った。いや押し倒しといて紳士はおかしいけど。

誰もいない教室で机や床に押し倒すっていうの、学園ものBLでよくある(のか?)けど、

そうだよね床って硬いし痛いもんね!

 

 

まとめ

今回、アシスト香取の好感度がぐんぐん上がったのに対して

ポッキー田中の好感度がぐんぐん下がりました。

あと高良、誰か来るかもしれない教室で押し倒すとか、今までの中でもかなり大胆なことしてましたね。

恋人同士なの周囲には隠してるんだったら、学校で発情すなよ(笑)

そこは徹底しようや(笑)だが気持ちは分かる。

もう面倒だから付き合ってるってみんなに言っちゃえばいいのに…

って思ってたらラスト「あっ…」ってリアルで声出た。

よりにもよって田中に…!?

ってか今回、田中が何をしたかったのかずーっと分からなかった…

 

 

マジであいつ何なん?

天城をおちょくりたいだけ?(陽キャの思考謎すぎ)

陽キャ怖いよぉ😭 助けて香取…

人類、陽キャ/陰キャの二種類だけなわけないってのは分かってるけど

田中は確実に誰が見ても陽キャですよね。

まさに陽の神に愛されたような(?)陽キャ

陽キャの思考読めないから、次回どうなるのか全然予想できない…

 

tamabl.hateblo.jp