たまいろ日記

BL感想ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ「佐原先生と土岐くん」4話【ネタバレ感想】キレていいですか?

なんで一週間お休みだったの…??? 先週めっちゃ楽しみにしてたのに、直前でお休みなの知ってめっちゃ萎えてました。 先週お休みだったのと、事故チューのインパクトのせいで、2話で出てきた正体不明のカメラマンの存在とか忘れてる人多そう…(まぁ犯人の目…

2023年版BLドラマ振り返りレビュー③【みなしょー2、君ない、なら恋、何食べ2】

2023年BLドラマ振り返りレビュー第三弾です。 LDHとスタダはBL作品出演が多いイメージあるけど、今年はその中でも超特急がすごかった。 超特急に至ってはグループ内で3人がメインで出演。(しかも全員受け) 超特急主演のBLドラマが終わると、また超特急主演…

ドラマ「佐原先生と土岐くん」3話【ネタバレ感想】文化祭で白雪姫!ファーストキス!?

今回、前回までのあらすじ長いな? でも今放送してるアニメ「め組の大吾」よりマシか… あらすじ レビュー 感想 まとめ あらすじ 清笠高校は文化祭の季節。2年C組では男子生徒全員で「白雪姫」の公演を行うことが決定した。土岐奏(八村倫太郎)が引き当てた…

2023年版BLドラマ振り返りレビュー②【美しい彼2、僕ミク、僕らの食卓、絶対BL、消えた初恋】

今回は、ドラマシャワー枠以外のBLドラマ振り返りレビューです! 今年放送されたBLドラマではなく、あくまで“私が今年観た日本のBLドラマ”です。 BL風アニメとか実写映画とかタイBLとか色々観てたけど、日本のドラマ中心で振り返っていきます! ※人にオスス…

ドラマ「佐原先生と土岐くん」2話【ネタバレ感想】借り物競争=告白イベント⁉

OP歌ってるのって、土岐くん役の八村倫太郎さんが所属してるWATWINGなんですね。 ドラマシャワー枠で今までアイドルやアーティストの人が主役で出ることも多かったけど、そんなこと一度もなかったよね? ってか他のBLドラマでもあんまりなかったような。(主…

2023年版BLドラマ振り返りレビュー①【ドラマシャワー枠】

もう12月ですね。 今年もこの時期がやってきました。 BLドラマ振り返りレビュー! 「ワンルームエンジェル」も終わったことですし、今年はドラマシャワー枠のBLドラマからレビューしていきます。 ※「永遠の昨日 完全版」は去年放送してたのと多少違えど、ほ…

ドラマ「佐原先生と土岐くん」1話【ネタバレ感想】ヤンキー高校生と爽やかイケメン教師のピュアBL

「佐原先生と土岐くん」の原作、全く未読ってわけでもないんですけど、遥か昔に最初らへんだけ読んだ記憶あるくらいなので、ほぼ未読です。 とにかく可愛い漫画なのは覚えてます。 ヤンキーのくせに土岐くんの反応が本当に可愛いんだよな〜〜 キービジュ見た…

ドラマ「ワンルームエンジェル」6話(最終回)【ネタバレ感想】愛を与え・与えられ…

原作何度も読み返してるのに泣いちゃった… 全人類観てください。 みんな、えちえちBLもいいけど、ヒューマンドラマなBLも観ようぜ… 体調悪くて腹痛と闘いながら観ました。(今は治った) あらすじ 全話見たレビュー 感想 まとめ あらすじ 「人生なんて、開き…

ドラマ「ワンルームエンジェル」5話【ネタバレ感想】ついにA君エピソードが!

原作読んだ時しんどすぎて苦しくなった、天使くんの過去編です。 やっとA君が出てくる!! OP映像好きなんですよね…こきてんが楽しそうに会話しながら歩いてて。 いっつも思ってたけど、ドラマシャワーさんYouTubeでOP映像出してほしい… せめて次回予告は出…

ドラマ「君には届かない。」8話(最終回)【ネタバレ感想】ここは天国ですか?

尺の都合上(?)、原作のストーリーだいぶ駆け足だったけど、その分キュンキュンなシーンがギュウギュウに詰め込まれててボリュームすごかった! この予告を観るのも最後… 君ないの予告今まで何度も観てるせいで、TBSの「ドッレミッレドソ♪」が脳内にこびり…

「君には届かない。」7巻【ネタバレ感想】みか

この表紙好きなんですよね。 前にアニメイト行ったらこれのデカいパネルが置いてたから、めっちゃ写真撮ったった。 地味にシマウマの写真が気になる。 あらすじ レビュー 感想 まとめ あらすじ 「俺 ヤマトのことが好きだ」 ヤマトへの想いを自覚したカケル…

「君には届かない。」6巻【ネタバレ感想】みか

あ〜この表紙可愛いんじゃ〜 6巻は主にヤマカケの子ども時代の話が中心でした。 この漫画、ありきたりな王道展開の連続と見せかけて、たまに予想斜め上の設定や展開ぶっ込んでくるから恐ろしいです… あらすじ レビュー 感想 まとめ あらすじ カケルとヤマト…

ドラマ「ワンルームエンジェル」4話【ネタバレ感想】天使の正体(?)が判明…

今回、まだ全部ではないけど、天使くんの謎がかなり明かされました。 原作未読組の方々は、今回からやっと話が大きく動き出して面白くなってきたんじゃないでしょうか。 あらすじ レビュー 感想 まとめ あらすじ 幸紀(上杉柊平)と出会った路地裏で、男子学…

ドラマ「君には届かない。」7話【ネタバレ感想】嫌なんて言ってないよ

それにしても、ちょうど同時期に「君に届け」のドラマ放送してるのって奇跡レベルじゃない??? そんな偶然あるか!? まぁそっちは観てないけど…(多部未華子さんと三浦春馬さんのは大昔に観た記憶ある) (※そしてこのMVには超特急の草川拓弥さんが出演し…

ドラマ「君となら恋をしてみても」5話(最終回)【ネタバレ感想】初めてを君に送るよ

全5話って冷静に考えても許せんよな…??? タイBLを見習え!! タイBLなんてほとんどが1話1時間近くあって、きっちり1クール(12話くらい)分あるんやぞ!! こちとら時間も話数もその半分以下じゃねーか! 全話見たレビュー 感想 まとめ 全話見たレビュー …

ドラマ「ワンルームエンジェル」3話【ネタバレ感想】衝撃のラスト?

このドラマTVerで字幕ないのがちょっと残念なんですよね。 今までのドラマシャワー枠のドラマ、字幕ついてた気がするんだけど…?どうだっけ。 なんでつけないんだよ…??? 字幕ついてるだけでも、観ようと思う人増えると思うんだけどなぁ… あらすじ レビュ…

ドラマ「君には届かない。」6話【ネタバレ感想】壁ドン、網ドン、そして…

今回ヤバかったな… 思った以上に攻めてたわ… ここまでやるとは思ってなかったから、観ながら「え?あ、おおっ…?」って変な声出た。 今回ツッコミたいところ多すぎた… レビュー 感想 まとめ レビュー ストーリー:★★★★★ 脚本・構成・演出:★★★★★ 演技力:★★★…

「君には届かない。」5巻【ネタバレ感想】みか

君ない、まだ5巻までしか買ってないですよね。 つい最近8巻出たばっかりだけど。 ドラマ終わったら絶対ロスになるんだろうな〜 あらすじ レビュー 感想 まとめ あらすじ ヤマトに告白され、彼の気持ちに向き合おうと決心したカケル。それぞれの想いが交錯す…

ドラマ「君となら恋をしてみても」4話【ネタバレ感想】しばらく片想い

このドラマ、とにかく主題歌が良いわ… 最近ふとした瞬間なら恋のOPとEDが脳内に流れる… そして今回は4話ですね。 ええーーもう4話!? これ全5話だから次最終回とか耐えられないんだけど!? レビュー 感想 まとめ レビュー ストーリー:★★★★★ 脚本・構成・…

ドラマ「ワンルームエンジェル」2話【ネタバレ感想】現実を突きつけられる

「ワンルームエンジェル」、あんまり盛り上がってない気がするのは私だけか!? なんで!? みんな、えちえちなBLドラマもいいけど、そうじゃないBLドラマも観よう!? でも今放送してるBLドラマ他にもあるからしゃーないか…(涙) やっぱコーキの部屋広いわ…

【聖地】ドラマ「君には届かない。」修学旅行編ロケ地まとめ(京都・東京)

いつか京都に行った時に聖地巡礼したいので、自分用に修学旅行編(4話・5話)のロケ地まとめました。 …と思ってまとめたけど、圧倒的に東京の方が多かった…(笑) 八坂の塔・祇園白川・嵐山以外は、基本的に全部東京でしたね。 京都の有名観光地で撮影は難し…

ドラマ「君には届かない。」5話【ネタバレ感想】嵐山へ行く約束は…?

前回、旅館でカケルが告白される?って時に藤野くんがビュンって投げてたもの、アヒルか! お風呂に浮かべるやつ! いやでもなんでアヒルあんな持ってたの? 平良リスペクトしてんの? 藤野くん、なんでもないシーンでも目立ってて好きだわ… あと「嵐山」の…

【聖地まとめ】ドラマ「君となら恋をしてみても」ロケ地【江ノ島】

ドラマ「なら恋」観てて、「いつか江ノ島行った時に聖地巡礼したいな〜」と思って、完全に自分用にまとめました。 「私が行きたい江ノ島での聖地巡礼スポットまとめ」です。 ※ドラマ「なら恋」全てのロケ地をまとめたわけではありません。 ※ネタバレ含みます…

ドラマ「君となら恋をしてみても」3話【ネタバレ感想】走れ!

TVerで観たら「マイホームヒーロー」の広告しか流れないのなんなの(笑) MBSだからそうなんだけどさ… さすがにしつこすぎだって!!一生流れてるやん! 私はあと何回雨に打たれる佐々木蔵之介さんの叫びを観ればいいの… こんなにしつこいと逆に観たくなくな…

ドラマ「ワンルームエンジェル」1話【ネタバレ感想】天使が降臨!?

大好きなはらだ先生の初の実写化…!!! 感慨深いっす… 今までドラマシャワー枠のTwitter垢って、基本的にずっと継続だったけど、今回は「高良くんと天城くん」と同様、個別に作られてるのね!(そっちの方がありがたい) 垢作りたての時、垢名が一定期間「…

ドラマ「君には届かない。」4話【ネタバレ感想】修学旅行で京都へ!

修学旅行編、原作通り本当に京都行ってくれたのね!!嬉しい!! どうせ実写特有の改変で横浜とかになるんだろうなーって勝手に思ってたから、本当に嬉しかった。 まぁ今回の4話は、八坂の塔のシーン以外は全部関東で撮影されたっぽいけど…(笑) 次回の渡月…

「君には届かない。」4巻【ネタバレ感想】みか

どうやらドラマでも京都行ってくれるみたいで嬉しい。 原作とドラマ、合わせて聖地巡礼できるやんけ! ただ原作とドラマだと、行く場所また若干違ってきそうよな。 でも渡月橋はドラマでも絶対に行くっしょ(笑) ↑まるで鳩が祝福してるかのような表紙ですね…

ドラマ「君となら恋をしてみても」2話【ネタバレ感想】こんなん好きになっちゃうやん…

「君」から始まるBLドラマが同時期に2作品放送されてるから、どっちがどっちだか分かってない人多そう。 はいそうです、私のことです… このドラマの略称、たまに「あれ?君恋だっけ?君ならだっけ?なら恋だっけ?」ってなります。 「君となら恋をしてみても…

ドラマ「体感予報」8話(最終回)【ネタバレ感想】物足りない

ドラマ始まる前、相関図見て「え、主な登場人物たったの4人?これで8話も話もつのか?」って思ってた。 でも最終回を迎えた今、むしろ8話じゃ物足りなく感じてる… 登場人物みんな面白すぎた。 せがだよも、まんあつ夫婦も好きすぎる。 お天気お姉さん(名前…

ドラマ「君には届かない。」3話【ネタバレ感想】周囲にダダ漏れ

ヤマトの妹のミコトちゃん(紺野彩夏さん)、原作と髪型違うのは残念だったけど、落ち着いた雰囲気がピッタリっすね!! #tbs #ドラマストリーム#君には届かない3日0時よりNetflixで3話先行配信スタート!是非、ご覧ください〜!☺️#第2話10月3日火曜25時03分…