たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ワンルームエンジェル」3話【ネタバレ感想】衝撃のラスト?

このドラマTVerで字幕ないのがちょっと残念なんですよね。

今までのドラマシャワー枠のドラマ、字幕ついてた気がするんだけど…?どうだっけ。

なんでつけないんだよ…???

字幕ついてるだけでも、観ようと思う人増えると思うんだけどなぁ…

あらすじ

天使(西村拓哉)にせがまれ、最新のスマホを買って帰ってきた幸紀(上杉柊平)。早速、スマホを駆使して暇つぶしに勤しむ天使だったが、そんな中、幸紀の母親・あり紗(長谷川京子)がワンルームへ押しかけてくる。急いで押し入れに隠れた天使は、そこで幸紀の過去を聞くことに。
やがて幸紀が吐露した経験は、一人で背負うには重く苦しい十字架だった。
「欲しいでしょう?やさしい言葉」
幸紀の過去に触れたふたりの関係は、少しずつ変化して――

https://www.mbs.jp/oneroomangel/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★☆

笑える:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

「幸紀こっち…」wwww (ここ原作でも笑った)

原作は間違えてたの隣の部屋だったけど、ドラマだと2つ隣になってるww

ほんまにこのアパートボロボロなんだな…

あり紗さんの喋り方なんか既視感あると思ったら、ごくせんのヤンクミだわ。

あり紗さん怖いけど、ええママなんだよな。怖いけど…

 

 


幸紀の過去。

こいつ悪い顔似合ってんなぁ〜〜

でもあのシーン実写で観ると臨場感あって「うひゃぁ〜〜」ってなりますわ…

急に闇金ウシジマくんになるのやめて!!!(涙)

物騒!!!(ごめんウシジマくん読んだことない)

でも過去に幸紀がやったことで、不幸になった人もきっといるわけで…

 

チンピラモブ、顔芸面白いしきっちりと雑魚臭漂うし、なんかいい人感溢れてない?

ドラマに出てくるチンピラって、大体あまり悪い人に見えないよね(笑)

線香花火のシーン、記憶にないな…って思ってたらドラマオリジナルか!

少しの暖かさと、少しの未来への不安と…2人の間だけに流れる心地よい時間。

そしてそろそろ天使くんの正体が明らかになりそうですね。

 

 

まとめ

やっと明らかになっていく2人の過去。

天使くんの「人生なんて開き直りです」って台詞、言ってる時の表情が、原作の時から大好きなんですよね。

いや好きという言い方は違う気がするな…。印象的?だったんです。

天使だから人じゃないんだけど(笑)見た目はまだ中高生くらいの男の子なのに、酸いも甘いも噛み分けた表情で淡々と言ってるっていうところが。

まだ若い男の子に、こんな達観しきったような台詞を言わせるこの世がムカつくしやるせない気持ちになりつつも、清々しさがある。

こんな清々しさがあるのも、きっと幸紀がそばにいるからなのかなって。

幸紀には天使がいるし、天使には幸紀がいる。

この2人、自然なままで互いに欲しいものを渡し合ってるから、2人の間に心地よい空間が流れてるんだろうなぁって思います。

 

あとずっと気になってたけどこのドラマ、ED映像はない感じですか?

ドラマシャワー枠は毎回ED映像は最終回に繋がりがちなので、今回も楽しみにしてたんですけど…もしかしてないの?

ネタバレになっちゃうから?

 

tamabl.hateblo.jp