たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ワンルームエンジェル」4話【ネタバレ感想】天使の正体(?)が判明…

今回、まだ全部ではないけど、天使くんの謎がかなり明かされました。

原作未読組の方々は、今回からやっと話が大きく動き出して面白くなってきたんじゃないでしょうか。

あらすじ

幸紀(上杉柊平)と出会った路地裏で、男子学生が飛び降り自殺をしたというニュースを見つけた天使(西村拓哉)。はやる気持ちを抑えながら、幸紀の元バイト先のコンビニに聞き込みへ行くが、店長(おいでやす小田)はもちろん、誰の目にも天使の姿は見えていないようだった。
困惑して閉じこもってしまった天使を幸紀は連れ出し、自殺した男子学生の父親・高科さん(小松和重)の家へと向かうことになり…!?
「ありがたいってことですよ、あなたの存在が」
いつも欲しい言葉をくれ続けた天使の悲しみを前に、幸紀は――

https://www.mbs.jp/oneroomangel/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

笑える:★★☆☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

天使なのに暑いとかあるんか…って思ったけど、今更か(笑)

なんかめっちゃ夏をエンジョイ(?)してる…

流しそうめんとか作るのにめっちゃ労力いるやろ。

多分一人暮らしだったら流しそうめんなんて絶対やらないよね。

2人だからできることだよね!(笑)

幸紀の履歴書、「コミュニケーション能力が有ります。」って…もっと他にアピールポイントないんか…?

 

 

ついに、天使くんの正体が判明…(?)

幸紀、真っ先にショック受けるとこそこかよ(笑)

まぁ伏線ありましたからね。ファミレスの時とか。

「嘘…(驚愕)」が、原作読んだ時に脳内で再生された声のトーンと全く一緒で嬉しかった。(まぁ原作は「うそやん」だったけど)

幸紀、幽霊とか怖い話苦手なくせに、天使くんの存在は普通に受け入れてるんだね。

 

天使くんのパパ、実は1話で既に登場してましたね。

天使くん、落語は別に嫌いじゃなかったんだろうなぁ。

むしろハマってたんだろうな。A君の前で披露してたし。

バックハグなんて、原作にはなかったよね???

正直、原作の幸紀はバックハグしなさそう。なんか違うなって思う。

でもドラマの幸紀は、あのシーンだと確かにしそうだな…

これ、周囲の人たちは天使が見えてないから、ひとりで謎ポーズしてる変なおじさんみたいに見えるんでしょうね(笑)

でも周囲に自分が変に思われようがどうでもよく、今はただ天使を抱きしめる幸紀。

これが彼の優しさなんだな、と思います。

 

 

「自分が満たされたら、天使はいつか自分のそばからいなくなってしまうのではないか?」という幸紀の焦り。

一緒の布団で眠ってる2人、本当に穏やかで幸せそうなんだよなぁ。

赤ん坊みたいに、安心しきってる寝顔のようで。

 

そして今回もED映像は流れない。

4話まで放送して流れないってことは、ED映像はもうないってことですね!?

このままずっと2人一緒にいられるのか。

最終回はどんなシーンでED曲が流れるのか楽しみにしてます。

 

 

まとめ

天使くんは、実は元人間だった。…という衝撃事実。

なぜ死んだのか、次回あたりに明かされそう。

次回はついにA君登場ですね!

いくら私が学ランフェチだからといって、この回想はキャッキャ言いながらはきっと観れないです…

ってかA君、原作より出番増えるのかな?

予告見る限り、原作とキャラがだいぶ違うかもしれん…

こいつらこんな仲良かったっけ?

私は原作既読だけど、ドラマだとどう来るのか楽しみ。

 

そういえば、あの女の子ってドラマだと出てこないんですね。

はらだ先生の描く女の子、クセ強い子多いけどみんな好きなんですよね。

いや「ワンルームエンジェル」に出てきた子はそこまでクセ強い子ではなかったけども…(笑)

出てこないのはちょっと寂しいな〜

 

tamabl.hateblo.jp