たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ワンルームエンジェル」5話【ネタバレ感想】ついにA君エピソードが!

原作読んだ時しんどすぎて苦しくなった、天使くんの過去編です。

やっとA君が出てくる!!

OP映像好きなんですよね…こきてんが楽しそうに会話しながら歩いてて。

いっつも思ってたけど、ドラマシャワーさんYouTubeでOP映像出してほしい…

せめて次回予告は出してくれよ!!!

別に公式サイトで見れますけど!!YouTubeでも出してくれよ!!!

あらすじ

幸紀(上杉柊平)と天使(西村拓哉)は、高科さん(小松和重)から得た情報と、息子の天志が残した記録を合わせ、失われた天使の記憶の一部を知る。
親友になったA君(田中洸希)との間に起きた大きな事件、そしてその先にあった選択。
一人で受け止めるにはあまりにも重い天使の記憶を共有し、幸紀はある提案をする。
「そばにいたいです」
天使と幸紀の不思議なシェアライフ、物語はクライマックスへ――

https://www.mbs.jp/oneroomangel/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★☆

笑える:★☆☆☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★★★

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

うっわ…ヤフコメやん…

ヤフコメって最近は民度よくなったって聞いたけど、この世界のヤフコメの民度は低いようですな。

スマホよこしなさい!」の言い方がオカンみたいで笑った。

パスワード名探偵のとこめっちゃ好きだったから、実写でも是非観たかったんですよね。
カットしないでいてくれたの嬉しい。

ちなみにこのシーンで出てきた落語の本はこれですね。

ゼロから分かる! 図解落語入門

 

A君エピソードきた!

田中洸希さんって、SUPER★DRAGONの人か。

てっきり西村拓哉さんと同じジャニーズJr.の人かと思ってた。

相変わらずスタダっていうかEBiDAN?のBLドラマ出演が多いな…

今年だけでもどんだけ出てるんや。

 

 

天志くん、生前もこの喋り方なのね。

えぇ…不器用すぎんだろA君。

子どもや思春期にありがちな、好きな子をいじめちゃう的な?


予告見た限り、A君と天志くんってめちゃくちゃ仲良さそうだったからさ…

A君の性格を原作から大幅改変するんだろうな〜 きっとめっちゃくちゃええ子で、結末は同じでもまだ救いがある感じかな、とか思ってました。

でも大幅改変というより、少し原作から補足した感じでしたね。

まぁ今までこのストーリーだったんだから、そうなるわな。

原作以上に分かりやすくて感情移入しやすかった。

結局、胸糞悪くなる結末だったよ…

登場人物全員が不幸になってる。

 

 

「でもやっぱり こんなの悲しいじゃないか」は原作読んだ時、鮮烈に脳裏に焼きついたシーンなんですけど、実写でも原作まんますぎて嬉しかった。

いや全然嬉しいシーンじゃないんだけど…

何て言っていいのか言語化できない(笑)

はらだ先生の漫画って、人間の汚い部分は徹底的に汚く描くので…

いつもそこには容赦がないんですよね。(だからはらだ先生大好き)

一人の男の子が自ら死を選んだってことを、絶対に綺麗事として描かないでほしかったので、視聴者にわかりやすくかつ実写ならではの質感でうまく落とし込んでくれてたので、原作ファンとしてとても満足です!!!

 

といってもあまりにも結末が悲しすぎるので、「そばにいたいです」がなかったらメンタル死んでた。

ありがとう、こきてん。

君らは最高の2人だよ…

 

 

まとめ

え?次もう最終回?

いやもう待って予告見ただけで泣きそうなんですけど…

やっぱり歪んだ愛情表現はよくないよね。

学生でまだまだ未熟とはいえ、あれはいじめにしか見えなかったし、クラスメイトの雰囲気も次第に劣悪になっていくのが生々しかった。

でもA君が死んだのは偶然の事故なんだけども…

A君、ずっとハンカチは持ってたのかな。

素直に「好き」って言えばよかっただけなのになぁ…

 

tamabl.hateblo.jp