たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「君には届かない。」8話(最終回)【ネタバレ感想】ここは天国ですか?

尺の都合上(?)、原作のストーリーだいぶ駆け足だったけど、その分キュンキュンなシーンがギュウギュウに詰め込まれててボリュームすごかった!

この予告を観るのも最後…

君ないの予告今まで何度も観てるせいで、TBSの「ドッレミッレドソ♪」が脳内にこびりついてる…寂しいなぁ😭

全話見たレビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★★

えち度:★★★☆☆

切ない:★★☆☆☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

いやほんまにな??

病人相手にキスしようとすんな(笑)お前また風邪ひくぞ。

クリスマスツリー飾る余裕がある学校ってええよな。向坂デーすごいわ。

カケルくんって自室のカレンダーに予定ちゃんと書き込むタイプなのね!

期末テスト前は図書館で勉強して、テスト終わりの日曜日は陸の子守りで公園行ってたのね…なんて面倒見いいお兄ちゃんなんだ。偉いぞカケルくん。

ミコトちゃんとヤマトの会話もっと観たかった…(涙)

大原兄妹尊い

でっかいクリスマスツリーにマフラー。

これを真夏に撮影してたと思うと「おぉ…お疲れ様です」って気持ちになります。

 

なんだこの女。

ついてくるなよ(笑)

そういえばドラマだとヤマトってバイトしてないのか。

ヤマトにはカケルしかいないし、カケルにはヤマトしかいないんだよ!!

2人の時間を邪魔しないでくれ!!

そして走ってくれてありがとう!(?)

BLドラマっていつも最終回直前 or 最終回に片方が走りがちだけど、今回は2人とも走ってくれた。

走ってくれたのでこのドラマは間違いなく名作です。

まぁ最終回じゃなくてもこいつらよく走ってたけど…(笑)

 

 

BLドラマで相手の髪の毛拭いたり乾かしたりするシーン多すぎぃ!

ってかカケルくん、それ彼シャツやんけ。

彼シャツ&上目遣いはアカンて!あざとすぎて罪!!

 

その席、ヤマトの背中ずっと見てられるからいいよね。席替えしないでほしいよね。

でもその席って、忘れ物した時も居眠りした時も即バレるから(経験者)、人によってはかなり面倒(?)な席かもしれん。

教室入ってクラスメイト2人がカーテンかぶってたら怪しすぎるわwww

「何やってたんだお前ら?」って聞いてくるような子じゃなくてよかったねww

 

 

保健室とか1話を思い出しますね。

なんでこの学校保健の先生おらんねん…ってツッコみたくなるけど、いつも都合よくいなくて本当にありがとう!!!

ヤマトの2連続カーテン捌き!!

誰か入ってきた音しても構わず続けるヤマト。

真っ白な世界…ここは天国か?

 

いつもの丘で終わるのいいな…

「もうこれで終わりなのか…」と寂しさでしんどくなったけど、2人が幸せそうに会話してるのを観て、すごく穏やかな気持ちになった。

そういえば、ドラマだとヤマカケが半分こするシーンやたらと多かったな。

なんか深い意味でもあるのかなって思ってたけど

今まで何度も半分こしてきた2人は、これからも幸せや痛みも全部なんでも共有していくよ!ってことですか?

 

 

まとめ

「君ない」って、私がBL再熱したあたりで読んでたので、かなり思い入れある作品なんですよね。(読んだのみなしょーよりも全然前だったし)

BLで原作を元から知ってて大好きな作品が実写化する機会って今まであまりなくて、正直不安が大きかったけど、ここまで完璧に理想通りなキャストだったの本当に嬉しかったです…

BL以外でもBLでも好きな作品の実写化は今まであったけど、ここまで理想通りなの初めてかもしれない。演技も上手かったし。

カケル役の柏木悠さん、ほぼ初演技とは思えなかった。マジでありがとう。

クソ暑い中、キャストさんスタッフさん撮影お疲れ様でした。

演技も演出も素晴らしかったです。

キラキラエフェクトで最初笑ってたけど、次第にいつキラキラが来るのか予想しながら観るようになってめっちゃ楽しかったです!

欲を言えば、原作のこのシーン観たかったなぁとかいっぱいあるけど…

ミコトちゃん元々好きだったけど、ドラマのおかげでもっと好きになった。

ミコトちゃんのエピやってないから、続編やりますよね!?

ってかミコトちゃんのエピって地上波で放送できるよな?

結局保坂くんのミコトちゃんの頭ぽんぽんは何だったの?

原作はまだ続いてるし、「みなしょー」なんて原作追い越したのにドラマ2期やったんだから、君ないも2期いけるって!