たまいろ日記

BL感想ブログ

「君には届かない。」6巻【ネタバレ感想】みか

あ〜この表紙可愛いんじゃ〜

君には届かない。 6 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

6巻は主にヤマカケの子ども時代の話が中心でした。

この漫画、ありきたりな王道展開の連続と見せかけて、たまに予想斜め上の設定や展開ぶっ込んでくるから恐ろしいです…

あらすじ

カケルとヤマトの出会いは、ふたりがまだ小学生の頃。
性格が真逆のふたりは、交流を重ねるごとに仲良くなっていく。
そんなある時、カケルはヤマトの父が事故に遭い
ずっと眠ったままであることや、
ヤマトが「ある秘密」を抱えていることを知って──!?

https://amzn.to/3SG84b0

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

 

 

感想

ヤマトのママ登場したのここが初めてだっけ???

ヤマトやミコトちゃんにそっくりで美人だーー

お父さんのことは今まで匂わせてきたけど、植物状態だったのね…

まぁチラッと出てくる回想シーンとか見る限り、過去編やるとしたらだいぶセンシティブな内容になるのかなとか思ってたけども。

こんなほのぼのとしたBL漫画で、こんな展開が来るとは予想外だった。

カケルくんは小学生の頃から天使だったんやね…!!!

幼なじみで花火大会行って、後に恋人同士になる(?)とかエモすぎて無理

 

 

救急車呼ぶくだりとか、ヤマトしっかりしすぎだろ…

なんて出来た子だ…

この頃ってまだ小3か?

私が小3の頃なんて、敬語の存在すら知らなかったぞ…

 

ヤマカケは、カケルの祖父母がいる仙台へ。

この漫画、京都にも行くし仙台にも行くし、聖地多いな。

そういえば、みなしょーの原作も仙台が舞台でしたね。

春菊嫌いなカケルくん可愛すぎる(笑)こういうところは年相応。

千と千尋の銭婆の名言みたいなことを言ってくれるおじいちゃん…(涙)

全く知らないのと、一度経験があるのとじゃ、全然違いますからね。

大事なものは、簡単に消えることはないんだよヤマト…

 

 

茜ちゃん再登場嬉しすぎた…!!!

もう登場しないかと…

でもまたヤマトにこんなところ目撃されたらヤバくない!?ってヒヤヒヤした(笑)

茜ちゃん最高にええ女だよ…どうか幸せでいてくれ。

 

結局お父さんどうなったん?って心配になったけど、ちゃんと描写されててよかった。

カケル母の件で救急車呼んだ時に、カケルくんが「前にな!じーちゃん家に行ったとき…」って言いかけてたから、何言いたかったんだろう?って気になってたけど

そういうことだったのか…(鳥肌)

カケルくん救世主やん…

ヤマトはカケルにどんだけ救われてるんだ…

ヤマトもカケルもこの事実を知ることはおそらくないんだろうけど、いつかカケルがヤマトのご両親に挨拶に行く日?が来たら、ヤマトのお父さんは「もしかして…」って気づくのかもしれない。

 

 

まとめ

こんなほのぼのした可愛らしいBL漫画のくせに、重めの展開ぶっ込んでくるの怖いっす…

ヤマトはいつからカケルくんのこと好きだったのか。

ヤマトはカケルに対しては、最初から悪い印象は持ってなくて、徐々に惹かれていったんだなってことがよく分かりました。

小3の割には2人ともいい子すぎるし、しっかりしてるからちょっと現実味ないけども(笑)

 

子ども時代の話、是非とも実写ドラマでも観たいなーーー

ドラマはおそらく原作7巻くらいまでやるんだろうけど、子ども時代の話はほぼカットっぽいですね。

ドラマ、次で最終回だけどすごく綺麗に終わりそうだし…

あーー観たいなぁ…

それにしても、保坂が対抗してヤマトとイチャイチャしようとするの笑った。

お前らすっかり仲良くなっちゃって…(感動)

 

tamabl.hateblo.jp

 

tamabl.hateblo.jp