たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「君には届かない。」5話【ネタバレ感想】嵐山へ行く約束は…?

前回、旅館でカケルが告白される?って時に藤野くんがビュンって投げてたもの、アヒルか!

お風呂に浮かべるやつ!

いやでもなんでアヒルあんな持ってたの?

平良リスペクトしてんの?

藤野くん、なんでもないシーンでも目立ってて好きだわ…

あと「嵐山」のイントネーションを京都人に確認したら「あらし↑やま↓」だった。(「さだまさし」と同じ)

京都人に限らず関西人はみんなこの発音なんですかね。

なんで関西と関東じゃイントネーション違うのか気になるので、「秘密のケンミンSHOW」で特集してください…!私、気になります!

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★☆

えち度:★☆☆☆☆

切ない:★★★★★

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

村センなんでガッカリしてるの?(笑)

ワイワイ騒がしい学生達を見つけて「お前らまだ起きてんのか〜?早く寝ろよなー」って言いたかったのかな。

村センのおかげでヤマカケが一緒の布団に入る展開になったから、感謝しかないよね!

お前らお互い水買うやんけ。

OP、毎回ちょっとずつ変わってるよな…

今回はそっぽ向いてるよ…

 

「竹林」じゃなくて「竹やぶ」って言っちゃうの可愛い

いや「思い出してよかった〜☺️」じゃねぇんだよ…

カケルからそのお守り渡してくるってことは、ヤマト一瞬ちょっとは期待しちゃったよね…

でもそれは黒沢さんからだし、嵐山一緒に行くって約束したのに、カケルといい感じの女子2人きりにしてやろうってさーー

ちょっとおい藤野〜〜〜!!

友達想いで悪いやつじゃないのは分かるんだけどさ〜〜

ちょっとなーー そうじゃないんだよな〜〜

 

 

下鴨神社に今宮神社のあぶり餅、茶道資料館…

付箋の量エグいわ。

天宮くんが「健気〜…」って言ってたけど、ホンマ健気すぎんだろヤマト。

これらを一日で回るとか絶対無理だけど、カケルと一緒に行きたい場所、カケルに見せたいもの、いっぱいあったんだろうなぁ…(涙)

河合神社で「なんかカケルに似てる気がする…」って書いてたけど、絵馬のことか?

似てるんか…?似てる顔の絵馬があったの?(笑)

今回、保坂くんには本当に「ありがとう」だよな…

全視聴者がお前に感謝してるよ。拝みまくってるよ…

本当にかっこいいよお前は(涙)

人生何周目やねん。

 

 

親友でも本音でぶつかったら壊れる時もあると思うから、保坂くんの言うことは正しいとは限らないだろうけど、ヤマカケの場合はもうギリギリの状態まで来ちゃってるんだから、あとは本音でぶつかるしかないんだよね…

 

茜ちゃん、原作と髪型違うしどうするんやろって思ってたら髪留めなんか〜〜

あーーーー(声にならない)

重要シーンだからか、ここはちゃんと京都(祇園あたり)で撮ってくれてありがとう(?)

阪急電車河原町駅から行くとなると、桂駅で乗り換えになるね…

 

「修学旅行生が回る時間帯で、嵐山の竹林の小径と渡月橋でこんな人いないわけないやろ」って思って、ちょっと話に集中できんかった(笑)

すごい…渡月橋のシーン撮影どうするんだろうって思ってたけど、人が少ない!すごい!

こんな暑そうで動きにくそうな学ランで必死に走るのお疲れ様です…

最後は「え、やばい泣くんやけど…」ってずっと連呼しながら観ました。

原作で何回も読んだ大好きなシーンだったから、展開も知ってるはずなのに。

 

 

まとめ

大好きな修学旅行編が終わった…

実写で一番観たかったシーンが観れました。ありがとうございました…

これで無事成仏できます(?)

それにしても、思ったよりリアル京都のシーン少なかった(笑)

でもなぜか嵐山以外で祇園は行ってくれたっぽいよな。(ありがとう)

京都の観光地で撮影とか大変だもんね。

ということは、京都まで撮影に行ったのはヤマト、カケル、保坂、天宮、茜ちゃんの5人ってことかですかね?

※原作はもっとあちこち京都の観光地行ってます。一日じゃ回るのムズイやろってレベルで行ってます。

君には届かない。 3 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

リアル京都の撮影が少ないのはしゃーないとして、その分渡月橋で最高のシーンを撮ることに命賭けてくれたんだと思う。

こんなに人いない時に撮影したってことは、太陽の位置的に早朝か?

多分タイミングとか大変だったと思います…

役者さん、スタッフさん達お疲れ様でした!

 

 

「なら恋」でも走って「君ない」でも走って…

まだ最終回でもないのに、お前ら全力で走りやがって!青春やなぁ!

またももクロちゃんの「走れ!」が脳内で流れそうになったけど、今回は私立恵比寿中学の「全力☆ランナー」でした。

走らなきゃ息がとまりそう
君が好きで仕方ないの
ドキドキが作る檻の中
閉じ込められたら嫌よ
走らなきゃ息がとまりそう
ローファー脱いで加速して
君への気持ちを止められない
駆けてく 全力☆ランナー

あぁ名曲や…

ってか歌上手すぎや…

エビ中ちゃんはアイドル界でも屈指の歌唱力を誇るグループですからね。

でも「君ない」のイメソンで、私はいぎなり東北産の「Love is here」推してるんですよ…

追いかけた 君だけ
グランドに響く声
放課後のルーティー
あとちょっとで届きそう
なのに また遠くなる
So I'm confused..

いや全部スタダじゃねーか(笑)

ちょっと待って…書いてて今気づいた。

私ってスタダアイドル実はめっちゃ好きだったんだな…

ほら、超特急も原因は自分にある。もスタダなので!

たまにスタダアイドル同士で絡んでるところ見るし。

「なら恋」の聖地巡礼もしたいけど、「君ない」も聖地巡礼したくなったので、修学旅行編だけでもまとめたいです。

Googleストリートビューでロケ地確認すると、カケルくん、渡月橋とは逆の方向へ全力疾走してて面白い(笑)

※↓【追記】まとめました。

tamabl.hateblo.jp

 

tamabl.hateblo.jp