たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「君には届かない。」4話【ネタバレ感想】修学旅行で京都へ!

修学旅行編、原作通り本当に京都行ってくれたのね!!嬉しい!!

どうせ実写特有の改変で横浜とかになるんだろうなーって勝手に思ってたから、本当に嬉しかった。

まぁ今回の4話は、八坂の塔のシーン以外は全部関東で撮影されたっぽいけど…(笑)

次回の渡月橋はきっと本物の渡月橋だと思う。

TVerで配信されてる放送前の特番でも、きっちり嵐山映ってたし。

 

やっぱり今回の見どころは保坂くんですねぇ。

身近にいたらちょっと嫌かもしれんけど(笑)

あそこまでしてくれるって、いいやつだな〜って思います。

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

可愛い:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

大原って三千院とかあるとこだっけ。

あそこもいつか行ってみたいんだよなぁ。

焼きそばパン半分こってムズくない???

よく半分にできたな???

半分このスペシャリストか???

焼きそばこっつんこして約束するの可愛い。

 

嵐山のイントネーション「あらし→やま↑」なの気になる…

私ずっと「あらし↑やま↓」って言ってたわ。

もしかしたら関西人だけが「あらし↑やま↓」なのか?

嵐山いいよな〜 

確かに京都の中でも、嵐山は格別に違う雰囲気を感じる。

いついっても観光客バカ多いけど。

(※嵐山の渡月橋

ドジッ子カケルくん。

あぁいう胸キュンシーンが来ると、「お?キラキラBL粒子流れるか?(ワクワク)」って期待しながら見ちゃってる(笑)

 

 

すごい、有名撮影スポットなのに比較的人が少ない…!

ここって「ザ・京都!」って写真撮れるとこだから、めっちゃ人多いイメージあるよな…

多分めっちゃ早朝とかに撮ったのかな。

エキストラさん達もみんな長袖ですごいわ。

めっちゃ暑かっただろうなぁ。お疲れ様です。

一緒に写真撮る2人可愛すぎ…

でも写真の撮り方が素人じゃない…普通のDKじゃないんよ(笑)

普通のDKがこんな可愛い撮り方できるわけない。

ポーズとか表情が写真慣れしてる“プロ”の撮り方なんよ…

 

烏丸神社ってどこ???

「烏丸(からすま)」という地名?は京都に存在するけど、「烏丸神社」でググっても出てこなかったってことは創作か。

実際は東伏見稲荷神社ってところで撮影されたっぽいですね。

バリバリ東京やんけ(笑)

www.google.com

ヤマト、しっかりとお守り買ってて草

カケルのことしっかり抱きしめたくせに、「カケルが笑ってくれればいい」みたいな諦めモードに入ったと思ったら、お守り買ってて諦めきれてなくて…

どっちだよ!揺れまくってるやん!!

 

 

あ、ここで原作の番外編さり気なく入れてくるんか〜

カケル、1日中ずっとヤマトのことでモヤモヤしっぱなしだったくせに、よくこの状況で本人の肩に寄りかかって寝れるよな!

「お守りくらい自分で渡せばいいじゃん」(ド正論)

黒沢さんの圧すごいwww

男子に強い女子っていいですね。

カケルくんは普段クラスの女子ともこんな感じなのかな。

でも確実に黒沢さんの想いは叶わないことをうちら(視聴者)は知っている…

 

 

原作読んだ時、「え?みんな風呂上がるの早くね?」って思ってたけど、ドラマだとすごく自然な流れになってたわ。

保坂くんシャワー派なんか。

せっかくの温泉なんだから湯船つかっとけばいいのに。

ここの保坂くんカッコいいよね。(原作だと伏見稲荷大社で言ってた)

人生何周目だよお前。

風呂上がりの藤野くんの頭、主婦みたいで好き。

みんなパジャマはジャージじゃないのね。

ってかみんなパジャマ可愛すぎるやろ。

カケルくんは何?ウーパールーパー

ゲーム、なんでそんなゴツいやつ持ってきたの?ww

そこはSwitchが妥当やろ。

で、藤野くんは何持ってるの?ヒヨコ?www


好きな相手(?)と一緒の布団に入っちゃうというベタ展開…これは自然な流れ!

見回りの先生がこんな部屋まで入ってくるもんなの?普通ドア開ける程度じゃないの?

布団の中も粒子流れるんかwww(どこにでも舞うBL粒子)

 

 

まとめ

原作でも大好きな修学旅行編だったので、今までで一番興奮しながら見ました。

「俺じゃダメ?」っていう台詞は誰が言っても大好物です。

好きな人には幸せになってほしい…でも諦めきれない…と揺れまくってるヤマト。

ヤマトのことでドキドキしっぱなしのカケル。

そんな2人を気にかけて、アドバイスくれる保坂くん。

保坂くんの株がぐんぐん上がっていきますねぇ(笑)

彼、カケルが告白される?って時も、先生が見回りに来たって時もニヤニヤ嬉しそうにしてて面白かった。いい性格してるな(笑)

 

原作で行ってた伏見稲荷神社や地主神社って結局ドラマじゃ行かなかったな…清水寺とかも。

まぁあのへんはいつ行っても大混雑で撮影どころじゃないし、地主神社三条大橋も今工事中なのでしゃーないか。

修学旅行編で一番好きなシーンは次回です。

今から心の準備しとかないと…

 

tamabl.hateblo.jp