たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ワンルームエンジェル」1話【ネタバレ感想】天使が降臨!?

大好きなはらだ先生の初の実写化…!!!

感慨深いっす…

今までドラマシャワー枠のTwitter垢って、基本的にずっと継続だったけど、今回は「高良くんと天城くん」と同様、個別に作られてるのね!(そっちの方がありがたい)

垢作りたての時、垢名が一定期間「👼」だったよね(笑)

これはこれでワンルームエンジェルっぽくて面白かったのに。

本当に良い作品なので…

原作漫画はこれ1冊で完結なので、お財布にも優しいです。

これを機に是非原作も買ってみてください。

あらすじ

趣味なし、友人なし、恋人なし。生きる価値、なし。惰性で毎日を送っていたコンビニ店員の幸紀(上杉柊平)は、うっかりチンピラに刺され瀕死になった折、遠のく意識のなかで、真っ白い羽の美しい「天使」(西村拓哉)を見た―――。
お迎えかと思いきや、その後すっかり完治して、帰宅してみると、そこにはあの時の天使が…。
天使のふてぶてしい態度に戸惑いつつ、記憶もなく、飛べないというのを不憫に思い、天使をしばらく家に置くことに。突然はじまった不思議なシェアライフだったが天使との日々は、死んだように生きていた幸紀の心にある感情を芽吹かせて――!?
感涙必至!人生の闇と光を紡ぐ、ヤカラ男&天使の奇妙な同居物語

https://www.mbs.jp/oneroomangel/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★★★

笑える:★★★☆☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

まず天使がイメージ通り!!

幸紀はもっと老けてて汚いイメージあったww(ごめん幸紀)

さすがにイケメンすぎやろって思うwww

部屋ももっと狭くて、もっと生活感溢れてて汚いイメージあったな。

普通に綺麗だしそこそこ広いやん…

あとOPが思った以上にアヴちゃん色強めだった。(女王蜂はメジャーデビュー初期と「メフィスト」くらいしか知らんクソにわかだけど…)

最初蒼井翔太さんの歌声って気づかんかった。

めっちゃ良い…!!!

 

 

幸紀、酒タバコギャンブルやめてるのめっちゃ健全よな。

ちゃんと仕事もしてるし。

誰にも迷惑かけてないし。

あ、人殴っちゃったけど…

いやまじでコンビニバイト舐めんじゃねぇよ!ってウザ絡みしてきたDQNに言いたい。

あんな難易度高い仕事のどこが底辺だよ。

「マスク外して謝れや〜!」が最初何言ってるか聞き取れなくて

「増子◎$♪×△¥○&?#$!!!」???「増子って誰?」って思った(笑)

めっちゃ殴られた割には逃げる元気あって草

 

 

天使なのに扇風機の風浴びててシュールww

暑かったのかな。

割としっかりゴツい羽だ…

そして天使左利きなんや…

天使役の人ってアイドルよな?

アイドルになんてワード言わせるんや…

さすがにカットかと思ってたww

はらだ先生の作品読む時「はらだ先生ってチ○毛へのこだわり強い人なのかな…」って思ってたから、カットされなくて嬉しかったけどもww


羽が動いてるところ、実写だとコスプレ感強いな。

「もっとはじで寝るよ」って言っても布団からほぼ飛び出してて、幸紀の人柄が現れてるなぁと思った。

天使って羽あるのにどうやって服着てるんだろう。

 

 

まとめ

ほぼほぼ原作通りでしたね。

会話がおもろい。

下履いてないところまでやってくれるとは(笑)

天使って生脚見せてくれるんですね。サービス精神旺盛…

ここまでやっていただけてありがたい。

原作未読の人は「これからどうBLになるの…?」って感じだと思います。

私も原作読んでる時そうでした。

今までのドラマシャワー枠の作品とはだいぶタイプが違うと思います。

今後の展開も楽しみにしておいてください。

 

あ、でも店長役がなんでおいでやす小田さんなのか分からん…(笑)

原作とビジュ全然似てないし。(原作はハゲ)

脇役に有名人起用しなくても別によかったのにな〜とは思うけど、メイン2人がイメージ通りなら別にいいやって感じです、はい。

 

tamabl.hateblo.jp