たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「ワンルームエンジェル」2話【ネタバレ感想】現実を突きつけられる

ワンルームエンジェル」、あんまり盛り上がってない気がするのは私だけか!?

なんで!?

みんな、えちえちなBLドラマもいいけど、そうじゃないBLドラマも観よう!?

でも今放送してるBLドラマ他にもあるからしゃーないか…(涙)

やっぱコーキの部屋広いわ…って思ったけど、物が少ないだけか…?

でもうちの方がよっぽど汚部屋やぞ。

こういう扇風機、おばあちゃんちにあったなぁ。

レトロ家電好きな人にはたまらんやろうな(笑)

あらすじ

コンビニのバイトがクビになった幸紀(上杉柊平)は、天使(西村拓哉)との生活費のために就職活動を始めることに。しかし怖すぎる見た目のせいか全く決まらない。母親のあり紗(長谷川京子)に金の無心をしてみるものの、退院を知らせなかったことで怒らせてしまう。
気分転換に、天使とファミレスに行くことにする幸紀だったが、初めての外出が、天使の心を大きく揺さぶることになり…!?
「こっち来いよ、天使!」ふたりの想いは、歪ながらも少しずつ形作られて――

https://www.mbs.jp/oneroomangel/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★★

ピュア度:★★★☆☆

笑える:★★★★☆

えち度:☆☆☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

履歴書の証明写真って、証明写真機じゃなくても、アプリで撮ってコンビニでプリントしたら30円くらいなのに…

って思ったけど、コーキってガラケーだったっけ(笑)

前回から電柱に貼ってある何かの宗教的なやつ何なの?怖いんだけど…

コーキさん、紅生姜めっちゃ入れるやん…

 

 

ドラマだと面接官どうなるんだろうって楽しみにしてたんだけど、

おいでやす小田オンパレードwww

クセ強いわ…

 

繊細な造りではないwww

お顔はともかくいい人って、褒めてるけどめっちゃ辛辣な天使くん…

酷い絵面ですねwww

モフモフしてるコーキさん、可愛いなぁ。

イカつい顔したコーキが、猫や犬にモフッてるならまだしも、天使の羽ってモフッてるの、実写で見ると確かになかなかな絵面…(犯罪的な意味でヤバい)

 

 


そこはサイゼでも喜ぶ天使でいてくれよ…

ファミレスでも十分美味しいものいっぱい食えるやん!

どうでもいいけど、「サイゼで喜ぶ彼女」ってWikipediaあるのか。初めて知った。

ja.wikipedia.org

「デリ呼べばいいじゃないですか」って、「あ、そこちゃんと気遣ってくれるんやな」って思ったら、「ピザとか出前のことですよね」www

原作読んだ時も思ったけど、天使くん年相応(?)で可愛いよ!

 

いろんなものを感じ取ってしまうせいで、羽が抜けまくる天使。

こんな2人が出会ったことには、何か深い意味があるんだな…と思わせてくれる。

スマホでパシャパシャ自撮りする天使可愛い。

アイドルかよ。(中の人アイドルだわ…)

 

 

まとめ

履歴書に就職活動、家賃滞納…

すごく現実を突きつけられるドラマだ…

天使くんがしんどくなるシーン、私も自分の学生時代を思い出してかなり苦しかった…

どうやら何かあったらしいコーキの過去、普段生意気だけど実は繊細な天使くんの過去…ドラマだとどういうふうに明らかになっていくのか楽しみです。

あとドラマだと伏線分かりやすいですね。

パーカー着てる天使が原作そのまんますぎて感動しました。

油そばあたりはアドリブなんですね。

天使くん油そば好きなんか〜

ってか天使の口から「油そば」って単語出てくるとか面白すぎる…(笑)

まぁ「チ○毛」の方がヤバいか(笑)

 

tamabl.hateblo.jp