たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「恋をするなら二度目が上等」5話【ネタバレ感想】新キャラの癖が強すぎる

新キャラの癖が強すぎる!!!!!

5話なのに!!!

もう最終回直前なのに、こんな濃いキャラぶっ込んできていいんですか???

 

あらすじ

宮田晃啓(長谷川慎)は取材で椙本恭介(白石隼也)が経営するワイナリーを訪れていた。そして思いがけず、崇(古屋呂敏)との駆け落ちを決めた高校時代…別れの原因となった“1通のメール”を送ってきた人物が椙本であったことを知る――。 副編集長に昇進した宮田は、崇にレストランでお祝いをしてもらい、99本のバラの花束とともに合鍵をプレゼントされる。崇の粋な計らいに嬉しい反面、好きという気持ちだけで突っ走って昔のような思いをしたら…と、二度目の恋の進め方に悩んでいた。一方、椙本は崇に急接近。そこにはある思惑があって―。

https://www.mbs.jp/koi_nido/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★★

ピュア度:★★★★☆

えち度:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

その額で「先輩とどこへだって行ける!」って、高校時代の宮田くん可愛すぎる(笑)

ピュアだなぁ。

お年玉頑張って貯めてたんだねぇ…頭よしよししてあげたい。

ってかこの頃はまだガラケー時代だったのね。

ガラケー捨てちゃったから、もしかしたら入ってるかもしれない先輩との思い出も全部消えたのかな。

 

 

新キャラ登場。

絵に描いたようないけ好かない野郎で笑った。

なんだこいつwww

でもこういう男好きなんですよね…

BLドラマだとあんまり見ないタイプじゃない?

しかも金持ち攻め様の教育係!

 

人目を憚らず跪いて花束渡すとか、こういう恥ずかしいことも堂々できる金持ちな攻めっていいよね…(スパダリ最高)

からの同棲のお誘い!!

ああーーー写真を撮るモブ店員になりたい。

 

 

すっかりラブラブでイチャイチャする2人。

宮田「30の男にかわいいとか…」

私「お前素直になれよ〜」

宮田「お世辞でも嬉しいです」

私「いや素直に嬉しいんかいwww」

ここまでいくと、だいぶ素直になるのね。

 

まーーたこの部屋で男を取り合って男と男がギスギスしてる。

「確かめますか?ベッドで」→朝チュンの流れなんかおもろすぎて笑った。

こんな綺麗な朝チュンある???(笑)

宮田、どんだけ「部外者」でグチグチ文句言ってんの?

一度裏切られたから臆病になってるだけだろうけど、先輩は実家の面倒なゴタゴタに宮田を巻き込みたくないだけだって!

面倒くさそうな家だけど、妹さんとは普通に仲良かったんだろうなぁ先輩。

一旦距離を置くと決めた2人。

最終回一歩手前だから一旦離れ離れになるけど、きっとまた戻ってくるから!

 

 

まとめ

椙本がめっちゃタイプです…

5話にしてこんな癖強めな新キャラぶっ込んできて面白すぎるぜこのドラマ…

気づいたらこのドラマにめちゃくちゃハマってた。

最初は2人のこと全然好きになれないとか言ってたのにね…(笑)

次最終回なんて嘘だ!!

せめてあと10話くらいはやってくれ!!

 

ちょっとまだよくわかってないんだけど、高校時代にあのメールを宮田に送りつけたのは椙本であってる?

だとしたらめっちゃ嫌なやつやな…

でも椙本は椙本なりに崇の幸せを願ってやったことなの?

まぁ高校生で駆け落ちはちょっと危ないだろうし…

高校時代の2人めちゃくちゃ可愛いから、最終回も出てきてほしいな…

 

tamabl.hateblo.jp