たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「マイストロベリーフィルム」7話【ネタバレ感想】あと残り1話でどうすんの?

あと残り1話なんですけど…?

どう回収するの?

あらすじ

凌(深田竜生)の気持ちに初めて気付いた光(矢花黎)は出会った頃のことを思い出していた。音楽作りに一途な凌は飽き性の光にとって眩しい存在だった。フィルムを見つけたことで変わってしまった友情関係を憂う千花(吉田美月喜)に美波(田鍋梨々花)の心境は複雑で…。

https://www.mbs.jp/mystrawberryfilm/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:☆☆☆☆☆

切ない:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

感想

音録って入れて、あんな秒で曲出来上がるもんなんですか!?

マジで秒でびっくりした(笑)

光、やっぱり凌の隣がすごく心地いいんだな。

だって今まで凌のこと好き好きオーラ全開だったもんな…

美波がいちごパフェ食べずに出て行ったシーン再放送しないでwww

観ていて切なくなるから!

結局光はパフェ2つ食ったのかな。(さすがに好きな女子にあんな態度されて、パフェ2つ食う元気は残ってなさそう)

 

 

あのダンスはご本人振り付けだったのか。

ダンスもできて友達も多い陽キャだけど、こう見えて機械には疎そうなところいいよね。

鈍感すぎるところは腹立つけど。

 

「え、誰だこの先生…」って思ったら、前にチラッと名前出てきた先生かな?

え、出てくるの遅くない?

もう7話なんですけど。

 

 

凌それはアカンやろふざけんな。

でも千花ちゃんはそんな提案には乗らなかった。

千花ちゃんはとっくにお前の気持ち知ってるんだよーー!!!

でもあとで後悔しちゃうの可愛いよね…

もしあの時OKして本当に付き合っちゃっても、どうせうまくいかないだろうし、絶対にもう友達には戻れなくなってたと思うからこれでよかったんじゃ?

美波はフィルム少女探すの楽しかったけど、千花にとってはフィルムの少女のせいでこんなバラバラになっちゃったんだよね…

 

どうしてこうなった…

確かにあのフィルムさえ見つけなければ、こんなことにはならなかったのかも。

だから千花ちゃんの気持ちすごくわかる。

でも美波はフィルムの少女探し、楽しかったんだよね。

それを丸ごと否定されて、ショックだよね…

 

そして最後に登場した松岡先生。

久々のご登場…ここ数話はなんで全然登場しなかったんだよ!

どう考えても重要人物っぽいのに!!

 

 

まとめ

は???

美波は手がかりになりそうなこと探してたけど、フィルムに映ってたのは自分だったんか?

じゃあなんでフィルムの少女の手がかり探してたん?

松岡先生は一体どう関係あるの?

あのアカウント投稿した本人ではなかったの?

最終回直前なのに、いうて話進まなかったし…

 

結局「源氏物語」は関係あるのかないのか…

源氏物語 1 (河出文庫 か 10-6)

あんまり関係ないかもしれない。

「恋愛が絡むと人間関係って本当に面倒だよね」ってところは共通してるけども(笑)

私は「フィルムの少女の姪が美波」説を推してたんだけどなぁ。

いや、美波「私」って言ってたけど、「私の叔母」の可能性もワンチャンある!

「フィルムの少女は美波の叔母で、当時叔母は松岡先生のことが好きだった。」

これだ!!!

でもそうだとしたら、松岡先生が美波と対面した時、もっと動揺してたはずだもんな…

だって美波とフィルムの少女、そっくりなんだし。

顔に出してないだけで、内心めっちゃ驚いてた可能性もあるかもしれないけど…

もう全然わかりません(笑)

 

tamabl.hateblo.jp