たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「マイストロベリーフィルム」5話【ネタバレ感想】Wデートなのに?

Wデート。

せっかくのどうしてこうなった?という回です。

あらすじ

休日に遊びに行くことになった凌(深田竜生)、光(矢花黎)、美波(田鍋梨々花)、千花(吉田美月喜)。砂浜でフィルムと同じフレームで美波を撮影する光の楽しげな様子を凌は切なそうに眺めている。そして凌の視線に気付いてしまう千花。すれ違う四人の心は冬の海よりも寂しくて…。

https://www.mbs.jp/mystrawberryfilm/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★☆☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

千花ちゃん可愛いなぁ。

好きな人がいるから、オシャレして鏡の前でウキウキしてるの可愛すぎる。

美波、今時の若い子って「ラブリー」って単語使う?

美波、本当に現代の子なのだろうか。

タイムスリップしてきた子とかだったら面白いけど(笑)

美波のいちごへのこだわりが気になる。

またいちご売り切れちゃってたとか運悪すぎん?

 

 

凌、4人で遊びに来てるのに遠くに行ってヘッドホンつけて自分の世界に閉じこもるの、本当に我が道をいくタイプだなぁって思ったんですけど、アレか。

光と美波が仲睦まじくしてるのを近くで見てるのがツラいだけか…

でもここで自分で作った音楽流すやついる…???

こいつのメンタルえぐない?

私が千花ちゃんの立場だったら「え、なんで急に曲流し始めたん…?」って言っちゃう…(笑)

 

「彼氏いるの?」の質問の返し、美波は過去に同じような質問されて、嫌な思いしたことあるのだろうか。

まぁ確かに友達でいたいなら、彼氏いようがいまいが関係ないよな。

 

 

凌、千花ちゃんをおんぶしてやれーー!!

慣れない靴履いてきちゃうのあるあるだから、こういう時のために、初デートは自分も相手もクロックス用意しといた方がいいよね!

[クロックス] バヤ クロッグ 10126-410 Navy 27.0 cm

凌、そんな言うほど優しいか?友達なら普通じゃね?って思うけど、まぁ千花ちゃんにとっちゃ好きな相手だから余計に優しく感じるんだろな…

もし光なら、靴擦れとか一切全然気づかないまま「歩くの遅いぞ〜」って言ってきそうだもん(笑)

で、凌は千花ちゃんの気持ち気づいとらんかったんか…

気づいてないまま、雰囲気とかネイル褒めとったんか…確かに罪深いわ。

 

 

あの映像はなんだ?

あれが、前回の凌が倉庫に来た時に美波が見てた映像?

いちご好きな割にいちごミルク飲んだことないんかお前…

サントリー いちごミルク 190g缶×30本入×(2ケース)

「楽しいけど、でも隣にいるのは居心地が悪い」って酷くない?

え、つまり光はフラれたってことですか…???

 

 

まとめ

せっかくのWデートなのに、どうしてこうなった…???

千花は凌から優しくされてツラくなるだけだったし(その後フラれる)、凌はヘッドホンで自分の世界に閉じこもりながら光と美波を遠くから見つめてたし、光は美波にフラれるし…

結局美波が何者かまだわからんし…???

とりあえず今回、美波のことでわかったことまとめ

・結構好き嫌いが明確で、思ったこともハッキリ言うタイプ

・美波はいちごを欲してるけど、いつも手に入らない

・いちご好きだけど、いちごミルクは好きじゃない

・凌のことが好き(?)

今回、美波が光に対してキツくて普通にビックリしたんだけど(笑)

光はどう思ってるんだろう。

それでも美波のこと好きなのかな。

 

tamabl.hateblo.jp