たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「マイストロベリーフィルム」4話【ネタバレ感想】光は友達だ

今回は凌くんパートですね。

今回こそは、今までのドラマシャワーに近い?BL要素ありでした。

でもなぜか私は、凌と千花の組み合わせがこのドラマで一番好きです。

なんでだろう…

あらすじ

高校一年の時に出会った凌(深田竜生)と光(矢花黎)。封鎖された屋上前の踊り場が二人のたまり場で、人に壁を作りがちな凌だったが気さくな光にだけは心を許していた。しかし美波(田鍋梨々花)の登場によって凌の気持ちは乱される。凌の想いを知りながら千花(吉田美月喜)は光の恋を応援し…。

https://www.mbs.jp/mystrawberryfilm/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★☆☆☆☆

切ない:★★★★☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

だからァ!凌の前で村崎さんの話をそんな楽しそうにするな光!!

「こんな映像あったっけ」

えっなになに村崎さんどした???

なんでそんなドライなん?

光の前ではあんなにあざといのに…

えっ この女子怖…

美波、一応フィルムの少女探しに協力してるけど、何か知ってそうな気しかしないんだよな。

協力してるふりしてるだけ?

 

 

凌が倉庫にはもう来ない宣言。

いや気にしろよ光!お前が一番気にしろよ!!友達なのに!!

まさか光にバレるとはな(笑)

わかりやすい千花ちゃん可愛いよ〜

でも千花ちゃんは凌の気持ち知ってるからなぁ…

なんとまぁ複雑な…

そして光は千花ちゃんの恋を応援することに。

なんとまぁ残酷な…

 

高橋先生?担任の先生…?

この高校の卒業生。

フィルム少女の謎のヒントに繋がるかもしれない。

今のところあまり重要じゃなさそうだけど、そのうち重要人物になる可能性あるし。

 

 

ブルデートって、凌からしたら「何勝手にカップルにさせとるねん」って話だよね(笑)

千花ちゃんが優しすぎて泣く。

千花ちゃんの優しさが沁みる。

千花ちゃんのまつ毛くるるんってしてて綺麗…(そこ?)

 

だから〜気安く抱きついたり「大好き」とか言うな光!

でもそんな光だから好きになっちゃった凌の気持ちもわかってしまうよね(?)

 

 

まとめ

「光は友達だ」

凌のたったこれだけの台詞に含まれた切なさや痛みが、視聴者の心に深く刻まれていく…

凌ははっきりと「恋」とは言い切ってないけど、何かしらの特別な感情を光には抱いているってことか。

急に出てきた女子に光が心奪われてるのを間近で見て、気分良いわけないよね。

 

千花ちゃん良い子だね…

千花ちゃん、沈んでる凌が心配で、自分の気持ちよりも凌の気持ちに寄り添う方を優先したのかな。

凌は千花ちゃんの気持ち、気づいててほしいな。

今のところ、千花ちゃんの恋が報われる結末が全く見えないけど。(すまん千花ちゃん)

そんで凌の前での、美波の態度は何だったんだ…

4人一緒だとみんな仲良さそうに見えたけど、2人きりになると喋ることなくてクソ気まずくなりそうなキルアとクラピカみたいだな…?

これで美波が千花ちゃんのこと恋愛的な意味で(?)好きになる展開になったらめっちゃ面白いんだけど、まだそんな様子全くなさそうですね(笑)

 

tamabl.hateblo.jp