たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「マイストロベリーフィルム」6話【ネタバレ感想】今の関係を壊したくない

前回あんなことになったから、千花ちゃんと凌、同じクラスで席もそこそこ近いとか絶対気まずいやろなー

あらすじ

休み明けの教室で凌(深田竜生)は机に突っ伏している千花(吉田美月喜)に話しかけることが出来ずにいる。二人の様子を見ていた美波(田鍋梨々花)は放課後の倉庫で凌に真実を伝える。光(矢花黎)は美波を喫茶店に誘い出しいちごパフェのリベンジを試みるが…。

https://www.mbs.jp/mystrawberryfilm/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★☆☆☆

切ない:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

ついに美波パートがキタ???

その手紙は一体何なんだ…

相手は女の子かな?

光はまだ美波のこと好きらしい。

こいつのメンタル鬼かな?

あんなにあからさまにいちごミルクで空気悪くなってたのにww

 

美波「千花めっちゃ可愛い」

突 然 の 百 合

えっ何?それは私も思うけど!

その分かりやすいところが可愛いんだよなー

 

 

凌は千花の気持ち全然気づいてなかったのねwww

4人でいること好きだったのか。

この4人、いうてそんな一緒にいた時間なかったと思うけど…重要なのは過ごした時間の長さじゃないよね!

自分の弱さ認めてる凌好き。

ごめん美波と凌のことキルアとクラピカみたいな関係って前に言ったけど、この2人全然話合うやん…

凌も美波も、同性を好きになった(?)っていう点では似た者同士ってわけですか。

 

またあのいちごパフェのお店。

やっといちご摂取できそうなのに、あまり嬉しそうじゃない美波。

この鈍感脳天気野郎がよーー(普通にイライラしてきた)

光、まだ美波の方のパフェ置かれてる最中なのに、先に食うか?

 

 

凌、ついに言っちゃったの?って思ったけど、やっぱり濁しちゃった…

ここまで言って、なんで光気づかないんだ?

美波がめっちゃ凌&千花を心配しててもお構いなしだったくらい鈍感野郎だもんな〜

全てにおいて鈍感すぎる。

ってか美波のこと好きなら、あからさまに不機嫌な美波のこともうちょっと気遣おうや…としか思えない(笑)

凌は本当によく頑張ったよ…

 

 

まとめ

なんか今まで美波のことちょっと不気味に感じてたわごめん…(演出のせいもあると思うけど)

普通に友達思いのいい子だった。

美波は光にも凌にも千花にも友情を感じてるのに、なぜか自分の意図しない形で恋愛が絡んできて、関係が勝手に変わっていくのが嫌なんだろうなぁ。

「オレ男だから奢る」も、美波にとっては相当嫌だったと思うぞ光…

今回もいちごが摂取できなかった美波だけど、光が思ってるいちごと美波が望んでるいちごが実は全然違ういちごなんだろうなぁ、と。

 

片想いだったり、恋人同士だったりした2人が「友達に戻らない?」って言うのはよくあるけど、私はいつも「それは絶対無理やろ」って思うんですよね。

わざわざ言葉にして「友達に戻らない?」って言わなくちゃいけない関係なんて、それは果たして友達なのだろうか?

綺麗さっぱりなかったことになんてできないし、今後またいい友達関係になれるかどうかは、その宣言よりもこれからの付き合い方の方が重要であり、宣言したからといって友達に戻れるかなんて分からない、その2人次第だよなぁ…としか。

まぁ宣言することによってそれが2人にとって良い方向にいくなら、それでいいんでしょうけど。

 

そういえば、あの先生とフィルムの少女との関係ってどうなった?

最初、源氏物語と何か関係あるのかなって思ってたけど、もう分かんなくなってきた(笑)

あのフィルムの動画を投稿してるのが、実は先生だったりして。

とにかく光以外の3人は、恋愛が絡むことによって今の関係を壊したくないんですよね。

 

tamabl.hateblo.jp