たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「恋をするなら二度目が上等」4話【ネタバレ感想】付き合ってる?

沼というのは、気づいた時には既にハマっているものなんだよ…

ドラマ版MusicVideoが公開されてますね。

うわーーーめっちゃ良い!!!

やっぱりこのドラマは映像が綺麗ですね。

こういう主題歌と本編の映像合わせたミュージックビデオ、全てのBLドラマで作ってほしい…

あらすじ

宮田晃啓(長谷川慎)のもとに、岩永崇(古屋呂敏)から原稿の締め切りを延ばしてほしいという連絡が。珍しく思った宮田は、温泉での一件もあり、またもや助手の白石優人(髙松アロハ)が自分に嫌がらせをしているのではと思い、崇の家へと向かう。しかしそこには風邪をひいてすっかり憔悴した崇の姿が――。弱った姿を初めてみた宮田は…家に帰っても崇のことばかり考えてしまい、後戻り出来ないほど崇への気持ちが大きくなってしまっていることを自覚する。WEB雑誌のリーダーを務めていた宮田は【売上ランキング1位】を獲得し、編集長からお祝いでお酒の席に。しかし、どこか淋しさがあり…すっかり酔いがまわった宮田が向かった先は――。

https://www.mbs.jp/koi_nido/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★★★

ピュア度:★★★★☆

えち度:★★★★★

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

不倫も推しも沼にハマったら抜け出せない…

「壮絶な美しさ」って言ったら耳障り良いんだろうけど、これ関係ない他人だから言えることだよなー

ただ過ちを正当化してるだけじゃんとしか思えん。

まぁ宮田と先輩に関しては不倫じゃないから、問題ないと思うけどね!(白石くんとはバチバチだけど)

 

 

宮田と白石くん、エンカウントしてすぐバトル始めるの好きwww

白石くんがああなったの、先輩が「僕のせい?」ってほざいてたけど、そうだよ!てめぇのせいだよ!!!ってなった。

でも、先輩が普通のおっさん????

全く普通のおっさんには見えないが????

 

宮田は今後も言い訳ばっかり見つけながら、先輩と体の関係持つんだろうなww

って思ったら、こいつ酔ったらめちゃくちゃ素直になるやんけ…

え?宮田ってこんな可愛くなっちゃうの?

先輩に褒めてほしい宮田可愛すぎる。

 

 

居酒屋のシーン、今までで一番仲良さそう(笑)

もうこれは恋人同士やん???

カニクリームコロッケ美味しいよね。

そりゃあ2人で一緒に食べたカニクリームコロッケは格別でしょうな!

ってか、高校時代の2人尊すぎません???

あーー大人の2人も好きになってきたけど、高校時代の2人がマジで至高。

丸ごと1話使って高校時代の話やってほしいくらい(笑)

 

で、新キャラ登場?

元カレかな???

白石くんのこともまだ残ってるのに?

 

 

まとめ

あれ?もうこれ付き合ってる??

てっきりまだ4話だから、ラブラブはまだ先かと思ってた。

ラッブラブやんけ!

宮田、思ったよりあんまりツンツンしないんですね。

割とすぐに素直に受け入れたというか。

世界一初恋」の小野寺律とは大違いや…

【Amazon.co.jp 限定】世界一初恋~小野寺律の場合19~小冊子付き特装版(特典: スマホ壁紙データ配信) (あすかコミックスCL-DX)

あいつなんてあんだけ高野さんとやりまくってるくせに、何年経っても自分の気持ち認めてないからな?

小野寺律も、宮田を見習って素直になれ。

最近全然読んでないから展開知らんけど、まだ付き合ってないんでしょどうせ。(付き合ってたらごめん)

 

どうでもいいけど、先輩が食ってたのはアイスなのかチョコのプリンなのかどっちだったの?

アイスって書いてたからアイスと思って見てたら、容器がプリンっぽくて「???」ってなった。

 

tamabl.hateblo.jp