たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「恋をするなら二度目が上等」3話【ネタバレ感想】男同士、同じ部屋、何も起きないはずがなく…

あらすじ

「崇とは恋人にならない!」そう宣言した宮田晃啓(長谷川慎)だったが、海外帰りの岩永崇(古屋呂敏)から、まるで恋人かのように高価なお土産を渡されたり、強引にランチに誘われたり…相変わらず崇のペースに狂わされていた。一方、宮田は新しいWEB雑誌のリーダーを務めることになり、崇に新連載を依頼しに行くが…助手・白石優人(髙松アロハ)からまたもや皮肉交じりのことを言われてしまう。そして、原稿の締め切りとなっても崇と連絡が取れなくなってしまい…事件勃発!しかし、宮田が向かった先は、電波もつながらない山奥の秘湯で―…。

https://www.mbs.jp/koi_nido/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★★

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:★★★☆☆

ピュア度:★★☆☆☆

えち度:★★★★★

ツッコミどころ:★★★☆☆

感想

ちょ…初っ端から白石くんが!

白石くんがああああああ

とんでもなく切ねぇ顔してるぞ!!!おい!!!

 

「俺と先輩がどうにかなるなんて 断じてないのに!」

そんな「先輩、断じて恋では!」みたいなwww

先輩、断じて恋では! Blu-ray BOX

それ、即落ち2コマでありそうなフラグビンビンの台詞やぞ…

そういえば宮田って30なのか。

色気あって落ち着いた雰囲気あるから、もっと年上に見えるな…

 

 

白石くん笑顔だけど目の奥全然笑ってない。

本当に諦めるのか?そんな簡単に?

セフレでもいいとか言ってた男が!?

…って一瞬思ったよwww

うん、よかった!(よくないが)

白石くんにはもっと宮田とバチバチに闘ってほしい。

 

 

一緒の旅館に泊まるハメに!?

これは…なんという自然な流れ!!!

男同士、旅館で同じ部屋、何も起きないはずがなく…

BLドラマのこんなしっとり官能的な濡れ場久々に見たから「おぉ…」ってなりました。

白石くんがあんな意地悪したせいで、こういう流れになってしまったってのが、なんとも皮肉な…

って思ったけど、白石くんも先生と宮田が寝たこと知ってるのか?

 

 

まとめ

濡れ場がものすごくBLBLしててよかったです。

高校生時代の2人は好きだけど、大人の2人はあんまり好きになれない〜って思ってたけど、「大人組もええな…」って思えてきました。(チョロい)

でも自分から受け入れといて、やった後も「俺はアンタのことなんか好きじゃないから!」とツンツンした態度とるキャラって、あまり好きじゃないんですよねぇ(笑)

ここは「世界一初恋」の小野寺律にも通ずるところある。

いや嫌いじゃないんだけどね。

「やるだけやっといて、まだその態度なの!?」ってなるんですよね。

でもまぁ意地になっちゃう気持ちも分からなくもないww 先輩いつも余裕そうだもんな。

あと俳優さんお二人が良い味出してるので(雰囲気が作風とピッタリ)、そこまで嫌悪感はないです。

 

tamabl.hateblo.jp