たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「恋をするなら二度目が上等」1話【ネタバレ感想】再会したのは初恋の人──!?

ドラマシャワーが終わるのに、なぜかまた新たなBLドラマがMBSから始まりました。

とりあえず、ドラマシャワーロスを埋めてくれる作品になりそう。

安定の原作未読です。

予告映像が公開された時、「あ、髙松アロハさんっぽい顔の人がいるなぁ〜」って思いながら見てたら本当に髙松アロハさんだった。

あらすじ

ビジネス誌の編集者・宮田晃啓(長谷川慎)は、新しいコラムの執筆依頼のため、売れっ子大学准教授・岩永崇(古屋呂敏)のもとを訪れる。しかしそれは、黒歴史と化した高校時代に別れた、《初恋相手》だった―!
上京して十数年…駆け落ちを約束するほどの大恋愛をした過去を封印し、結婚を考える彼女・福田あこ(永瀬莉子)もできて、“それなり”に生きてきた宮田だったが、この出会いをキッカケに、仕事もプライベートも岩永のペースに翻弄されまくり…。
岩永の助手・白石優人(髙松アロハ)や、ワイナリー社長の椙本恭介(白石隼也)らの登場で2人の恋も急展開?!
素直になれない<オーバー30サーティー男子>の偶然の再会から始まる、駆け引きだらけの「二度目」の恋の行方は―。

https://www.mbs.jp/koi_nido/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★☆

演技力:★★★★☆

テンポ:★★★★☆

胸キュン:★★☆☆☆

ピュア度:★★★☆☆

えち度:★★★★☆

ツッコミどころ:★★★☆☆

 

 

感想

このキービジュを初めて見た時、「タイBLか?」って思ったんですよね。

なんでだろう…わからんけど(笑)服装?

 

冒頭、BGMが良い…これどこで撮影してるんだろう。

めちゃくちゃ綺麗な場所っすね。

なんかめっちゃ「BLドラマだ〜」っていう始まり方。

最近ここまで耽美?を意識したやつ観てなかったので。

新しい仕事相手が、昔の男だった──?っていうのは、なんとまぁベタベタな展開。

宮田、高校時代は純粋で素直そうだったのに、今はだいぶ捻くれてそうな性格してますね。

なんだろう、すごくどこかで見たことある展開だ…

 

 

過去も含めて4人とも暗めの髪だから、どっちがどっちだか分からんかったけど、後半くらいには理解できるようになってきました。(人の顔覚えられない人間でスマン…)

なんだろう、この「4月の東京は…」感は…

宮田、彼女いるけどもう別れそうですね。

多分次回くらいには彼女から別れ話切り出されてると思うよ!(酷)

 

 

 

お前…白石くんとも関係持ったことあるんかよ…

ただならぬ関係かと思わせといて何もないかと思ってたけど、あるのかよ(笑)

しかも嘘か本当か分からんような言い方。

 

宮田、白石くんのことめっちゃ根に持ってるやんww

なんなの?なんで宮田は昔駆け落ち約束しといて破ったの?

先輩は白石くんとは関係持ったけど、宮田とはキスしかしたことないのか。

高校時代はプラトニックだったんですね(?)

 

 

まとめ

今は出版関係、高校の図書館、高校時代はピュアピュアだったけど再会したらツンツン、苗字が変わってる…

これアレですね。

すごい既視感あると思ってたら、展開が「世界一初恋」ですね。

世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)

宮田の高校時代のピュアピュア具合と、現在のツンツン具合の差がすごい(笑)

黒歴史って言ってたけど、なんで約束破ったんだろう。

先輩は高校時代からいろんな人と関係持ってたんかな?

ぶっちゃけ高校生時代のピュアピュア尊い関係の方がもっと見てたいな…って思ってしまった(笑)

なんか今の宮田も先輩もあんまり好きになれないんですよねぇ。なんででしょうね。

高校時代の方が何倍も好きです。

でも次回は白石くんが「クソ○ッチ」って言ってくれるらしいので、視聴決定です!!!

今のところ白石くんが一番好き(笑)小悪魔系?なのかな。

 

tamabl.hateblo.jp