たまいろ日記

BL感想ブログ

ドラマ「マイストロベリーフィルム」3話【ネタバレ感想】青春群像劇?

これ本当にドラマシャワーなの?ってくらい女の子もしっかりと出てきますね。

青春群像劇って言うのが一番ピッタリなのかな。

あらすじ

凌(深田竜生)、光(矢花黎)、千花(吉田美月喜)の前に転校生として現れたフィルムの少女・美波(田鍋梨々花)。三人は美波を倉庫に連れ出しフィルムを映写して反応を見ようとしたが…。光は美波と二人で学校近くの喫茶店に行ったことを凌に浮かれながら話すが凌の気持ちは…。

https://www.mbs.jp/mystrawberryfilm/episode.shtml

レビュー

ストーリー:★★★★☆

脚本・構成・演出:★★★★★

演技力:★★★★★

テンポ:★★★★★

胸キュン:☆☆☆☆☆

切ない:★★★☆☆

ツッコミどころ:★★☆☆☆

 

 

感想

拡散したのヤバいよなって今更言うか?今更すぎん????

あんな画質粗々の映像で泣きぼくろなんて分かるもんなのか…

本当に美波は何も知らないのか?

何か知ってそうな気もするし、全然知らない気もするし…

例の女の先生と接触してたけど、先生も特にどうっていう反応ではなかったな…

 

 

光が気持ち悪いくらいデレデレしてる。

光が美波にデレデレしてる時に、凌が無言でヘッドホンつけたの、おもろいような切ないような…(笑)

「放課後倉庫に行ってもいい?」ってそれ授業中にわざわざ紙書いて渡して言うほどか?って思ったけど、2人きりでってことか…

これを目の前で見せつけられる凌の気持ち考えろよぉ!!

 

なんだろう。光と美波が2人きりになった途端、急にホラーチックになった気がするんだけど、気のせい?

「え、なんか怖…」って思いながら観てたんだけど。

何あの意味深な台詞無しの時間とカメラワーク。

 

 

これ本当にドラマシャワー作品なの?

男女の初々しい(?)デートを見せつけられるなんて、ドラマシャワー枠で初めてじゃない?

そしてやっとイチゴ出てきた!!!

ずっと気になってたタイトルのイチゴ要素がやっと出てきました。

美波の好物なのだろうか。

 

凌のこと褒められると嬉しいのか光。

凌のことも好きなら、彼の気持ちに気づいてあげて!

美波と2人でデートした話なんてしないであげて…(涙)

 

 

まとめ

美波はフィルムの少女とは別人らしい。

ここまで似てる人が別人なんてあり得るのか?

本当に別人なのか?本当に何も知らないのか?

あざとい美波にすっかり惚れ込んでいる光。

やっぱり「源氏物語」とは何かしら関係あるんですかね。

村崎(美波)と光、紫の上と光源氏

YouTubeのコメでやっと気づいたんですけど、そういえば紫の上って藤壺の姪でしたよね。

じゃあ美波はフィルムの少女の姪…?

それだと、考察するにはちょっとそのまんますぎるかな…

 

次は凌パートか。

やっとBL期待できますね。

凌くんみたいな切ない片想いしてる子大好きなので、ちょっと楽しみ。

tamabl.hateblo.jp